2010'11.05.Fri
ヒマナッツ、電子の藻屑にはなってなかったっすよ~♪
ドリームワールド側のデータは無事に確保されていたようで、無事に連れ帰り完了。
でもって、そいつで再度夢IN
友達ン家でムシャーナを見て、あまりのデカさにビビリまくり。
こんなにデカいのか… orz
本編はロクすっぽ進んでないワリに、ドリームワールドでは畑がさっさと3畝になったりと妙に順調。
ミニゲームをやりまくってるから?
最近、森でのポケモン遭遇回数&アイテム拾い回数が増えてるような気配がするっす。
しかし、このまま回数が増える+遭遇ポケモンが増えて行くと、欲しいポケモンとの遭遇率が下がりまくりそうだなぁ……新しい森とか増えるんだろうか?
携帯電話用ゲームとして登場した【チョコボとクリスタルの塔】が、Web上でも遊べるようになったので、英語の壁にビビリつつもFaceBookに登録してみたっすよ。
←……あんた誰?
ゲーム内容は、チョコボを育てつつモンスターが徘徊する塔へ送り込み、アイテムとかギルを稼ぎ、それでチョコボの餌や装備品を整えるってヤツ。
チョコボの成長は餌でステータスをあげるだけ?
(プレイヤー側のステータスが2種あるんだけど、正直、影響がわからん;)
後は装備品で強化するしかないんだけど……3つ目の塔からいきなり探索時間が増えるわ、敵は強くなるわで苦戦中。
友録したプレイヤーが居たら、幸運の羽根やオヤツのあげっこで楽にステータス上げができそうなんだけれど、なにしろ多言語混在のソーシャルサイトな上、mixi などに慣れてるとインターフェースの突き放しっぷりにドン引き。
mixi かYahooモバゲーでも始まってくれたらずいぶんと楽なのになぁ~と思いつつ、寂しくソロでプレイ中(w
BGMはチョコボ作品から流用してるし(音質が古臭い;)、モンスターはFF定番なんだけれど、本来ならシロマやモーグリが居る場所を、ぽっと出のオリジナルキャラが占めている辺りが大いに不満。
数年前からのスクエニ作品(つーか、主にスクウェア側)で頻発している
過去作品のネームバリューと皮だけ利用して、
中身はタダのオリジナルキャラ(ストーリー)
がここでも発動。
……これだから伊藤氏の絵の作品は避けるようになっちゃったんだよなぁ……鳥山シナリオと同レベルで地雷化してるし。
あとゲームの進行も、塔に入るチョコボが持って行くポーションを、探索途中でも補充ができる……と言うか、補充しないとムリ。ってシステムなのに、探索時間が長すぎ&ポーションの消費が早いので社会人にはムリっぽいバランスだったり。
チョコボのステータスが成長するとポーションの消耗が少なくなって、長時間放置しても大丈夫になるのか、もしくはそこらは課金アイテムでどうにかしてね(^∀^)なんだろうか。
思いっきり後者にしか思えんよなぁ…今のスクエニだし。
>>スクエニ、2011年3月期第2四半期連結決算を発表 和田氏「『FF XIV』は信頼回復に全力を注いでいる」 (GAME Watch)
こーんな状態だしね。
ま、和田氏に言いたいのは、私は『もう懲り懲りだ』と思ってます。
TOとSAGA3を買ったらスクエニ商品は卒業っす。
河津さん、本当に任天堂へ行ってくれないかなぁ……創りたい作品はまだまだあるだろうに( TдT)ノ
ドリームワールド側のデータは無事に確保されていたようで、無事に連れ帰り完了。
でもって、そいつで再度夢IN
友達ン家でムシャーナを見て、あまりのデカさにビビリまくり。
こんなにデカいのか… orz
本編はロクすっぽ進んでないワリに、ドリームワールドでは畑がさっさと3畝になったりと妙に順調。
ミニゲームをやりまくってるから?
最近、森でのポケモン遭遇回数&アイテム拾い回数が増えてるような気配がするっす。
しかし、このまま回数が増える+遭遇ポケモンが増えて行くと、欲しいポケモンとの遭遇率が下がりまくりそうだなぁ……新しい森とか増えるんだろうか?
携帯電話用ゲームとして登場した【チョコボとクリスタルの塔】が、Web上でも遊べるようになったので、英語の壁にビビリつつもFaceBookに登録してみたっすよ。
←……あんた誰?
ゲーム内容は、チョコボを育てつつモンスターが徘徊する塔へ送り込み、アイテムとかギルを稼ぎ、それでチョコボの餌や装備品を整えるってヤツ。
チョコボの成長は餌でステータスをあげるだけ?
(プレイヤー側のステータスが2種あるんだけど、正直、影響がわからん;)
後は装備品で強化するしかないんだけど……3つ目の塔からいきなり探索時間が増えるわ、敵は強くなるわで苦戦中。
友録したプレイヤーが居たら、幸運の羽根やオヤツのあげっこで楽にステータス上げができそうなんだけれど、なにしろ多言語混在のソーシャルサイトな上、mixi などに慣れてるとインターフェースの突き放しっぷりにドン引き。
mixi かYahooモバゲーでも始まってくれたらずいぶんと楽なのになぁ~と思いつつ、寂しくソロでプレイ中(w
BGMはチョコボ作品から流用してるし(音質が古臭い;)、モンスターはFF定番なんだけれど、本来ならシロマやモーグリが居る場所を、ぽっと出のオリジナルキャラが占めている辺りが大いに不満。
数年前からのスクエニ作品(つーか、主にスクウェア側)で頻発している
過去作品のネームバリューと皮だけ利用して、
中身はタダのオリジナルキャラ(ストーリー)
がここでも発動。
……これだから伊藤氏の絵の作品は避けるようになっちゃったんだよなぁ……鳥山シナリオと同レベルで地雷化してるし。
あとゲームの進行も、塔に入るチョコボが持って行くポーションを、探索途中でも補充ができる……と言うか、補充しないとムリ。ってシステムなのに、探索時間が長すぎ&ポーションの消費が早いので社会人にはムリっぽいバランスだったり。
チョコボのステータスが成長するとポーションの消耗が少なくなって、長時間放置しても大丈夫になるのか、もしくはそこらは課金アイテムでどうにかしてね(^∀^)なんだろうか。
思いっきり後者にしか思えんよなぁ…今のスクエニだし。
>>スクエニ、2011年3月期第2四半期連結決算を発表 和田氏「『FF XIV』は信頼回復に全力を注いでいる」 (GAME Watch)
こーんな状態だしね。
ま、和田氏に言いたいのは、私は『もう懲り懲りだ』と思ってます。
TOとSAGA3を買ったらスクエニ商品は卒業っす。
河津さん、本当に任天堂へ行ってくれないかなぁ……創りたい作品はまだまだあるだろうに( TдT)ノ
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