忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'06.07.Sat
<最近の大失敗>
チェインクロニクルの画集が本屋になく、あきらめて通販したんだけど大失敗だった orz
版型はA4と大きいものの、実質のページ数が120ほどしかないため、結局収録絵がB6程度のサイズになっているのがゴロゴロ。
描き込みの細かいラザフォードが4分の1サイズで、「はいはい、絵師押しですね~(ゴリゴリ)」な、ペタンとした女性キャラがドーンと1ページなんてのにも脱力。
おまけに酒場で掲示されていたラフが見当たらず、かろうじて収録されているのが主人公、ピリカ、フィーナ2種、あとはスタッフお気に入り絵師の色調整用マーカー絵?の計8枚だけ。……意味なさすぎ。
メインイラストレイターのtoi8さんのコメントがあるのはわかるんだが……なんなんだろうね、もう1人のやたら押しは?
ポイントのボケたインタビューであんなにページを使うぐらいなら、イラストレイター全員から一言ずつもらった方がずっとうれしかったんだが、金がかかる?からやらなかったんだろうねぇ。

好きな絵は多数あるんだけど、もう第二部になったら彼らの冒険は終わって、ビキニ姿の萌え押しの新キャラが、胸もまれて「あはんうふん」言う世界になるだけだと思うとむなしくなってきたよ。
オマケカードも要らないんで、近々売ってしまう予定。
本屋にあれば、実物を見た瞬間に回避できただけに、うかつだったなぁ。他アプリの or 好みの絵師の画集か資料本を買やよかった orz

<pixivのアレ>
書きたいところと、書かなきゃいけないところと、読んで楽しいのか?ってところとの兼ね合いが見えなくて四苦八苦。
二次創作なんだから、書きたいところだけ「うおりゃぁぁぁあ!」と書いちゃえばいいんだけど、そうすると指輪物語の冒頭のパイプ草のくだりみたいになるんで… orz
アレ、読みきれずカッ飛ばした人間なんで、やっぱり自分がやっちゃいかんと思うんですわ;
ちゃんと飛ばさず読んだのなら、自分も書いていいと思うんだけど。
(ラストまで読んでから戻って読み直しはしたっす)

でも、どうしても書いておきたい「説明だらだら」もあるもんだから、その「必要/不要」の見極めがよくわかんない。
さらに、そこに自分的には苦手な「幻想世界の中のメカ」が加わったもんだから、頭を抱えてゴロゴロの連続。
いっそ「よくわかんないけど魔法で動いてる超スゲー、ウルトラスーパーグレートなメカ!」なら、魔法の亜種でしかないから平気になるんだけど、微妙に「リアル寄り?」らしいのが……きつい。
単に私の勘違いで「実はウルトラスーパーグレートな魔法のメカ」だと嬉しいんだけどなぁ。
それかリアル寄りの場合の動力源をですねぇ……(ガソリン無理だし、石炭じゃ動けないし、原子力はNG、壊れたときにどうするのかで暴れたくなるから。ラヂオマンのムツ君みたいにしていいなら開き直るけど)

そんな中、原作で凹んでる某人を書くのが楽しくてたまらんっす。
ドーンと落ちこんでるもんだから、一番キラッキラしてる時代を持ち上げるのが楽しくて楽しくて(極悪
ま、そのうち原作で「実はこうだった!」ってタネ明かしされて、コッチが「うそぉぉぉ?!」とか叫んでドーンと突き落とされるんだろうけど(w
そこらも二次創作の醍醐味なんっすが。
あー、早く「忘れられず悶えて眠れない」場面(非エロ)を書きてぇ(w
そしてとっとと南へ移動して、設定があるはずだけど詳細がわからないので戦々恐々になる章へ入りたいっす。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]