忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.11.Fri
091211_01.jpg早期購入特典のミニサントラが届いたっすよ。
雨の中、ビニール袋に入れた封書を、猫のオネーサンが戸口まで配達してくれたっす。
ドラゴンPOPの時にはポストにブッ刺してた(ちょっと封筒の端が折れてた)のに、今日はわざわざ上層階まで来て(エレベーターなんぞ無い)手渡ししてくれたんだね。ありがとう。

先行して受け取った人たちが「透明~、透明~」って書き記してたんだけど、確かに透明だ(w
シングルサイズまでレーベルが印刷してあり、その外周はプラ素材のまんま?で透明になってるっすよ。
ジャケットともども、オサレでカッコイイ。
091211_02.jpg


ジャケットの裏。
ひょっとして商品版より気合が入ってる?(w
送り状に河津氏と板鼻氏からのメッセージがあるってのも、なかなかにゴージャスかも。


 >>From Creator フェイシャル担当 唐沢氏 (FFCC News)
フェイシャルって大変だけど楽しそうだなぁ。
無表情のポリキャラに表情をつけて行く作業って「魂を吹き込む」感じがしてあこがれるよな~。
私にゃ絶対できないけど orz
しかし、なんか、さりげなく暴露ってませんかね(w
さすがは唐沢姓。(偏見)

 >>「End of Eternity」12月22日よりPlayStation StoreとXbox LIVEで体験版を配信 (4Gamer.net)
クセのある戦闘システムなので、気になってる人はこの体験版をダウンロードして触ってみた方がいいっすよ。
私は「面白い!」と思ったんだけどガンビットと同じで、要領をつかむまで少し時間がかかると思う。
リーンベル(女の子)のグレネードが楽なので、ぜひとも味方を巻き込みつつ連発すると楽しいかと(w
【EOE】の戦闘で気をつけておかなくてはいけないコトは
1)ダメージに「スクラッチ(外装削り)」と「ダイレクト(中核攻撃)」があること
   注:()内の単語は私が勝手に解釈した物っす
2)「スクラッチ(青ダメ)」じゃ倒せないぞ~。「ダイレクト(赤ダメ)」で削れ~。
3)戦闘画面の下の方にある赤いポッチは「インビシブル・アクション」ってのを使うたびに消費されてくけど、無くなるとビビリモードに入って弱くなるから、最低1個は残せ~。
 敵を倒すとトドメを刺したキャラに補充されるぞ~。

だったはず。(勘違いしてたらゴメン)
2キャラの間を走ってレゾナンスなんとか、ってのは慣れてからやりゃいいっす。最初はワケわからんので考えないほうがいいかと。
けっこう、シミュレーションゲーム的、地形の場所取り要素が強いタクティカルコンバットでもあるので、物陰に隠れまくるチキンプレイも有効。
敵との距離で攻撃チャージの速度が変わるとか、行動決定後、キャラが走り出して障害物近くに来たらジャンプで飛び越えられる(はずだったような…)とか、色んな要素が組み込まれてるので、なれると面白いはず。
買う予定のない人も、話のタネに?ダウンロードしてみるってのもいいかも。タダ、だし。

091211_03.jpgコミック専門店で見つけちゃって、つい買っちまった【勇者のくせになまいきだ】の4コマアンソロジー。
帯に「萌えとかいらない。」なんて書いてあるけど、思いっきり萌えますぜ。
 魔 王 に (表紙の人ね)
【勇なま】の面白さのかなりの部分は、魔王ってキャラの個性に支えられてる気がするっす。
好きだわぁ、こういう、妙に所帯じみてて根が真面目なキャラ。(でも魔王)
ゲーム本編の難易度が高めなので万人にオススメしにくいのが辛いけど、体験版ダウンロードがあるので、ぜひとも魔王に会ってくだせー。
 >公式サイトはこちら(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]