忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.23.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011'11.29.Tue
111129_01.jpg



 ゲット~!




111129_02.jpg

袋の中から外界をうかがうモンスターたち(w
風邪ひいて寒いわ頭痛いわ鼻水出まくりだわと最低のコンディションだったんだけれど、自宅の食料備蓄が怪しかったので外出 → どうせ1区画遠いだけだし、とファミマを襲撃。
レジ横の蒸し器を覗いていたらレジのおばちゃんに「スライム?」と見透かされた(w
で、ダメ元で「すいません、できれば冷凍の状態で欲しいんですけど?」と尋ねたら
「いいよ~、いくつでもいいよ~」と満面の笑顔が。
1袋6匹単位だったので1袋GET
店の奥から袋を持ってきた店長さんが「これスゴイ売れてるんだけど何だろねぇ」とシミジミ
「25年前に発売されて以降、人気の高いドラゴンクエストってゲームのマスコットキャラクターで、なおかつ食品なのに青で立体造形しちゃった意気込みがウケてるんじゃないですか?」と捲くし立てたかったものの、風邪でボーッとなっているので「ゲームのキャラなんですよ」と返答するのがやっと。
……帰宅してから振り返ってみるとそれでよかったと思うよ、うん。
「今朝から次々売れてる」「夕方に予約入れてる人もいる」ってホクホクしてたのが嬉しいなぁ。
なんか、明日あたりに行ったら2個ある蒸し器の1台を占領してそうな気配が(w

今日食べても味が判らない危険性が高いので、もうちょっと体調が戻るのを待って捕食してみるっす。
Twitterとかでも手乗りスライムとか齧った画像とかが出まくりで面白い。
ぶっちゃけかなりブサイクではあるけれど、リアルでいたらこんなモンだろう。
愛らしさは焼印で笑顔がプリントされてるルイーダ版圧勝だけれど、ファミマ(井村屋)版は立体造形の妙?で味があるし、齧ったときの「生々しさ」もこっちが上な気が。
限定数生産で無くなり次第終了と聞いているんだけれど、このノリだと結構早く消えちゃいそうだなぁ、ちょっと残念。
ちなみに6匹入り1袋1020円。保冷用の袋までつけてくれてありがとう~ファミマの店長さん。

111126_01.jpgスライムの後だとインパクトが弱くなってしまうけれど、クラブニンテンドーで新しくポイント景品に加わったトートバックがイイ感じだったので、さっそく交換してみたっす。
ショッピング用トートのサイズなので使いやすい景品じゃないかと。
ニンテンドーのポイントは貯まりすぎて困るぐらいなので、こういう大人が普段使いできる消耗品が増えると嬉しいっす。

 >>ニンテンドー3DS ゼルダの伝説25周年エディション(任天堂)
海外で発売されると知ってズルイズルイとじたんだ踏んでいたブツが日本でも発売に!!!
でも任天堂オンラインで限定数のみって……すでに負けた気分 orz
昔から争奪戦に勝てた覚えがありませんでねぇ…;
何時から開始とか表記が無いし、集中しちゃってサイトが落ちないか心配になる。
欲しがる人の数が多そうな少なそうな全然読めないあたりが怖い。
一応、狙ってはみるけれど……弾かれて終わりそうだなー;

 >>なめこぱらだいす (なめこ公式サイト)
【おさわり探偵小沢里奈】からスピンオフしたアプリで人気が出た「なめこ」が着々を勢力を拡大しつつあるっす。
なめこのグルメってコーナー、てっきりチャレンジャブルな自作の何かが来るのかと思いきや、まっとうな商品紹介になってて驚いた(w
つか、ふつーにそういう商品があるのがすごいな~。
グッズは開発中だけれど、紹介写真を見ただけでもおそらく買っちゃうだろうブツが並んでいるのが恐ろしい。
ガチャも展開するらしいけれど地元に来るだろうか?
 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[712] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]