2009'06.06.Sat
カテゴリーも追加してやったぜ~~!
だから、今からやってると息切れするっt(ry
初めてティザーサイトに行ってトレイラーを2回ほど見た時点から、ず~~っと曲が脳内ループしてるっす。
植松氏の曲は馴染むみたいだ…なんだかんだ言って、FFと共に生きてきたからなー。
初代のタイトル画面はいまだに涙ぐむし。(涙腺弱すぎ)
昨日、リンクを貼り付けたインタビュー記事に書かれていた、ジョブ(成長)システム部分を読んでたら、この一文が脳裏に…。
戦士は剣を手に取り
胸に一つの石を抱く
消えゆく記憶をその剣に刻み
鍛えた技をその石に託す
物語は剣より語られ
石に継がれる
今、その物語を語ろう…
いや、まぁ、よくあるシステムだし、FF2やFF5みたいなもんじゃね?と言われればそうなんだけどさ、妄想したいのさ、飢えてるのさ orz
妄想ついでに、ティザーサイトのイメージイラスト、左端のミスラとクリスタルの柱の間に居るキャラってコレに見えるんだけど…
しかし、トレイラー見るたびに、あの縦長一人乗り飛空艇?の変てこさに「……」となる。
なんだってあんな形なんだろー? FF12 のレモラみたいなんでいいんじゃ? とか思ってて、行き着いたのが “大規模空中戦”
縦型 → 密集しやすい
長い → 密集してても紛れにくい? 小さいとワケわからなくなる。
一人乗り → 複数搭乗はシステム的にもめんどうだし、船体が大きくなるとエリア面積をとってしまう。
つまり 縦長の船体 → プレイヤーキャラの体型と同じ → 戦闘しやすい なのかなーと。
古参としては、木造大型飛空艇に乗り込んで砲手やったり、甲板でチャンバラやったりしたいけどねー。
でも規模が大きくなるほど、結局はダンジョンと同じになっちゃうんだよな orz
あと気になるのは、ボイスチャットやラジオチャンネルとかあるのかなー?
大規模戦闘があるなら、指揮官ランクのみ発言可能、全員視聴可能なラジオチャンネルがあると素敵なんだけど。
システムへの負担が大きかったりするんだろうか?
そもそも、まったりヘタレな私ゃ、大規模戦闘は遠巻きにするだけだと思いますがね(w
だから、今からやってると息切れするっt(ry
初めてティザーサイトに行ってトレイラーを2回ほど見た時点から、ず~~っと曲が脳内ループしてるっす。
植松氏の曲は馴染むみたいだ…なんだかんだ言って、FFと共に生きてきたからなー。
初代のタイトル画面はいまだに涙ぐむし。(涙腺弱すぎ)
昨日、リンクを貼り付けたインタビュー記事に書かれていた、ジョブ(成長)システム部分を読んでたら、この一文が脳裏に…。
戦士は剣を手に取り
胸に一つの石を抱く
消えゆく記憶をその剣に刻み
鍛えた技をその石に託す
物語は剣より語られ
石に継がれる
今、その物語を語ろう…
いや、まぁ、よくあるシステムだし、FF2やFF5みたいなもんじゃね?と言われればそうなんだけどさ、妄想したいのさ、飢えてるのさ orz
妄想ついでに、ティザーサイトのイメージイラスト、左端のミスラとクリスタルの柱の間に居るキャラってコレに見えるんだけど…
しかし、トレイラー見るたびに、あの縦長一人乗り飛空艇?の変てこさに「……」となる。
なんだってあんな形なんだろー? FF12 のレモラみたいなんでいいんじゃ? とか思ってて、行き着いたのが “大規模空中戦”
縦型 → 密集しやすい
長い → 密集してても紛れにくい? 小さいとワケわからなくなる。
一人乗り → 複数搭乗はシステム的にもめんどうだし、船体が大きくなるとエリア面積をとってしまう。
つまり 縦長の船体 → プレイヤーキャラの体型と同じ → 戦闘しやすい なのかなーと。
古参としては、木造大型飛空艇に乗り込んで砲手やったり、甲板でチャンバラやったりしたいけどねー。
でも規模が大きくなるほど、結局はダンジョンと同じになっちゃうんだよな orz
あと気になるのは、ボイスチャットやラジオチャンネルとかあるのかなー?
大規模戦闘があるなら、指揮官ランクのみ発言可能、全員視聴可能なラジオチャンネルがあると素敵なんだけど。
システムへの負担が大きかったりするんだろうか?
そもそも、まったりヘタレな私ゃ、大規模戦闘は遠巻きにするだけだと思いますがね(w
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