忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'12.20.Sun

【ゆるドラシル】
復刻イベントをプレイして、ようやくこのゲーム内での円卓の騎士とか聖杯についてが解った感じっす。
だいぶんアレンジされてるんだねぇ。
てか、ぼんやりしていて、この物語の序盤にあたるイベントを逃していたことが発覚 orz
せっかく復刻開催されていたのに、育成と別イベントに追われて「ま、いっか」とスルーしちゃったんだよなぁ;
ボルタはやっておくべきだった。育ての親?な精霊のノリがすげー好みっぽいと今頃わかってしまったぞぅ orz
うごぉぁぁぁぁぁぁ、さすがにもう復刻しないだろうなぁぁぁぁ;

クリスマスイベントは、ひとまずストーリー部分は終わらせたっすよ。
そして入手したポイントでパカパカ箱を開けまくり、やっと、…ようやっと、主人公ヴァルキリーの季節コスチューム版が手に入ったぁぁぁぁあ!(歓喜)
お願いだからコイン交換&該当季節になったらでいいんで、過去の季節限定コスチュームキャラを復刻してくださいぃぃぃ。
並べて愛でたいんっす。切に切にお願い申しあげますぅぅぅ orz

TOP画面でこういうことができるようになったんだし。お願いしますです。


【メビウスFF】は、どうにかこうにか現状のレベルキャップ全開放とサブカードデッキが設定できる所まで進めたっす。
クリスマスイベントってことで、エリクサーでスタミナを回復すると通常の2倍回復になってくれるので、拾ったエリクサーをガブ飲みして進めたっすよ。

なんか、最初は「KHの陰気臭い部分を集めたような話だなぁ…」と印象がイマイチだったんだけれど、第二章の終盤から面白くなってきたっす。
いやはや全員が揃いも揃ってウサンクサイ(w
純粋な盲目さと、裏のありそうな歯切れの悪さと、掌の上で転がしてやろうと狙っている含みとが入り混じって、ものすげー嫌らしい(褒め)。
ヒロイン(姫)がものすげー苦手だ。
「来ちゃった」「行こっ」にFF8のあの人が見えて全力で引いたし。
これも作り手からしたら「狙ってる」のかなぁ?
反対に、最初はものすごーく苦手だったエコーさんが好きになってきた。
裏と言うか内面をポロリポロリと見せてくれるようになったからだろうな~。
あとガーランドさんも好きだ。声のせいじゃないぞ(w
FF1の頃から思ってるんだけど、この人って一途すぎて不器用だよねぇ。
そして胡散臭さ筆頭のヴォイスだけど、たぶん手助けしてやろうと思ってる……んじゃないかと推測中。
なんせなー、ディシディアとリンクしているとすると、あのヒトになるから私としちゃ避けて通れないワケで。…あんま好かんねんけどな、ヴォイス。

物語を堪能するためにも、そろそろ本腰でカードの育成にとりかからないといけないんだけれど、ここからが本番と言うか難所なんだよなぁ;
ジョブが戦士系メインなのに、カードの星4がレンジャーと魔ばかりが揃うって罠が。
拾ったチケットでクリスマス召喚をやったものの、頼みの星4枠が………、
1日目アースシフト。2日目ウィンドシフト。そして尽きるチケット。
アカンねん、属性シフト(マナ色変化)したって攻撃カードが無かったらどうしようも無いねん!!!(屍)
……やってけるんやろうか?


【FFBE】は、だらだらと育成だけやってるっす。
なんか近々、公式生放送の第二回があるようなので、ひとまず見るだけ見るけれど、ここでまた言い訳ばっかり+褒めてくれたら本気出す。みたいな発言があったら、見限るしかないだろうねぇ(暗澹)。
過去作キャラと背景のドット絵と音楽しか楽しみが無いんじゃ、続ける意味が無いもんな;
楽しみにしていたのにガッカリすぎて溜め息しか出ないですわ。
あーあ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]