忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.24.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.25.Wed
 >>黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!! (電撃オンライン)
【まいにちいっしょ】が終わり、【週刊トロステーション】になってから今週金曜日で3週目なんですがね……いやぁ、さすがにこりゃダメだ。自動更新はOFFにしたっすよ。

-------------------------------------------------------------------------

なんと言いますか、もはやコレは【トロ・ステーション】ってコンテンツの皮をかぶった別物になっちゃってるよ。
あきらかに中味が
トロってコンテンツが人気あるから、効率のいい宣伝媒体にしちゃいましょうよ。どうせ見てるのはヲタクばっかりなんだから、ヲタクネタをブチ込んどけば喜んでお金も落とすし、手軽にアンケートも取れるし美味しいですよ~ゲヘゲヘ
になってるよなぁ。
【まいいつ】の頃の、
PS3のオンライン普及のためなので、受けそうなら何やってもお咎め無し。好きなことやってみてよ。
からあまりにも大きすぎる方向転換。
あの良い意味での“闇鍋”だった【まいにちいっしょ】の、奔放で愉快でへぇ~っと感心させられるコンテンツが好きで、それを継続してくれるのなら週一になっても800円出していいよ。と思ってたのに、なんだろね今のトロステは。
TVで一発屋のお笑い芸人(とスタッフ)たちが、互いにわめきあうだけのネタとも言えないネタ振りをしあってる姿をダラダラ流してるだけの番組なみにつまらない。
技術も、知性も、話芸もなーんにも無いぞ。
【まいいつ】の頃なら、短いなりに起承転結などをつけようとしてたし、オチで評価が変わることもあった。
ゲーム紹介でも、何らかのヒネリを効かせてたし、紹介先からの借り物のキャラもちゃんと把握して扱ってた。
(ダメだった回もあるけどなー)
【週トロ】のICOと巨像のゴッコ遊びはまだしも、あのロロナは何だ? ロロナ側もトロ側もキャラが違うって……ガストに監修してもらわなかったのか?

正直、ヲタクカルチャーだけ取り上げるのなら、クライアントの意向に縛られてる【週トロ】じゃなく、ソレ系情報blogを回った方が早いし面白い。
世間に散らばっている種種雑多な情報の中から面白いネタをピックアップし、わかりやすく小気味のいい演出をからめつつ、トロとクロってナビゲーターに紹介させる、気軽に楽しめる雑学コンテンツだったから人気が出たってことを理解できてなかったんだろうねぇ。
クロってキャラはヲタクの代弁者になってるけど、それは彼の博学さの一端でしかなかったはずなのに、いまやタダの萌えヲタク。
あの「実は底知れない知識を秘めてる百年以上生きてる猫で、長生きしすぎてちょっとアンニュイな面もあるけど、オバカなトロのことが気になってならない、世話好きで酒好きな尻尾が二股になってるメタボな黒猫…かもしれない;」ってクロはどこ行っちゃったんだろうなぁ… orz

雑学回が復活して、以前の【まいいつのトロステ】っぽさが戻るまでは、月額料を払う気にはなれないし、以前の雰囲気を取り戻せないままサービス終了になったら、それはそれで方針転換した責任者の判断能力の無さとしか言えない。
野ざらしになってるトロを見なきゃいけないのが週一回でよかったよ。
それも、興味のないニュースなら起動しなくて済むし、現状だと月一回の起動になるかも危うい状態だからねぇ。
キラーコンテンツとまで言われた【まいいつ】をここまで変えちゃうとはなぁ……毎日、起動してもらうための優良コンテンツに苦慮してる任天堂にもらわれて行っちゃえばいいのに。(…無理は重々承知だけどね)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]