2009'11.13.Fri
【週トロ】の第一回配信が行われたっす。
ゲームネタ+クロ枠全開の、ある意味すさまじい配信だったような…。
心配していたみャイルだけれど、本編2本のどちらでも50ポイントの配信なんだねー。
プラチニャ会員だと、それぞれ100%ボーナスなので100ずつ。
さらに会員のみの配信ニュースでも同じだけもらえた上に、今回はアンケートがあったのでプラス50みャイル。
合計で350ポイントGET …たすかった。
ゲームセンターでは1日平均30ポイント程度しか稼げないので30*7+350=560ポイント
今日、丁度2000みャイルになったので、残り3000みャイルだから6週間でなんとか。
それでも1ヵ月半は買い物厳禁だみャ~ orz
次回予告ではアニメネタ1本、ゲームネタ1本って、かなりクロ枠路線なラインナップだったんだけど、できれば雑学系とか、ゆるネタとか、面白お店とか、硬派学問系とかもやって欲しいっす。
まぁ、今はまだ移行にともなうバタバタ中だから、しばらくは様子見だろうね。
アンケート、超マイナー作ばかり挙げてやった~(w
たまにはクロ枠から程遠い作品も取り上げて欲しいって気持ちで送ったんだけど、結局ユーザー意見の多数決だったら意味無しだよな(w
>>モグゾウ・ボムリン 出張所 Vol.12 (FFCC News)
>>「スクリーンショットコンテスト」開催!(FFCC News)
あいかわらずフリーダムすぎるボムリン(w
ペーパークラフトに姫とアミダさんが来たのは納得だけど、ジュグランさんまで来るたぁ思ってなかったぞ!
姫……よりペットのミーヤが可愛くてたまらんのですが? あ、いや、姫も可愛いんだけどね、でもミーヤの方が…(フォローにならず)
アミダさんの頭は変形ダイヤ型なのがカッコイイ。
シド……は無理だとしても、せっかくだからモグゾウのペーパークラフトも欲しいなー。
モグゾウは完璧にペーパークラフト体型だし。
スクリーンショットコンテストねぇ~。
1枚だけ「送ってみたい」と思うショットがあるんだけど、決定的瞬間と言えるのか……私的には衝撃的発見だったんだが。
→シドの尻ポケットに注目。
おっさんリルティの尻なんぞ注目したくないだろうけど、見てほしい。笑えるから。
誰だよ、アレを見つくろった人は?! 本人…なのかなぁ?
(見れるのは、イベントシーンのみかも?)
【クリスタルベアラー】
行き詰まった orz
フェンリルの一撃が痛すぎる; ボス敵じゃなくてフィールドにいる雑魚だってのがキツイよ;
ストーリーが進むと序盤のフィールドの出現モンスターがランクアップするのも焦った~。
1回以上モンスターを全滅させて、HP上限UPアイテムを採ったフィールドだからランクアップしたんだよな?
アクション下手だから、いくつかのフィールドで全滅に至れてない箇所があるだけに、容赦なくランクアップされたら詰まる orz
今回は「誰でも最後まで進める」ゲームだって話だから、そういう「RPGでレベルを上げたら敵も強くなる」的縛りは入れてないと信じたい。
とは言え、そうなってしまうと恐すぎるので、ひとまずストーリー追いかけを断念して、小銭を稼ぎまくり、アクセサリーショップで強化アイテムを購入することに。
宝箱を蹴る、蹴るッ! チョコボで掘る、掘るッ!
通りすがりに人助けをして小遣いをもらい、アクセサリー合成用素材を稼ぎやすい桜エリアで粘りまくり。
やっと店売りアクセサリーを1つ買えるまで貯まったぞ~! orz 店売り高いよ…あと2つ…
こんな書き方してるとネガティブ感想かと思われそうだけど、かなり楽しんでますよ~。
モンスターを倒しきれなくて「もうちょっと時間があれば!」と悔しい思いをしてるのは確かだけれど、これはモンスターの弱点を見つけるか、攻撃力をあげるか、平和モードへの切り替わり時間そのものを遅らせる(らしい)アクセサリーを手に入れれば何とかなる!……はず。
フェンリルフィールドは、最終手段「駆け抜ける」を使えば大丈夫だと思うんだ。
その先で待ってるイベント敵にボコられるかも知れないって不安と、上にも書いた「ストーリーを進めるとモンスターがランクアップする?」って心配から足踏みすることを選んだだけだし。
正直、自分のアクション下手が悔しいよ。
もっとサクサク操作できる腕があれば、フィールドに落ちてるオブジェを把握して、特定の物を特定のモンスターにブツけられるのに、今は目についた物(&掴み上げることが出来た品)を、手近なモンスターに投げてるだけだからなー orz
精進しなきゃダメかなぁ~;
【ベアラー】をプレイしてると、何か懐かしい気持ちになるので、過去にプレイしたゲーム記憶を手繰り寄せてみたら、出てきたのが【ゼルダの伝説 時のオカリナ】と【ムジュラの仮面】。
何というか、【ベアラー】って毛色の変わった【ゼルダ】っぽい気がする。
とか書くと「どこがだ!」ってゼルダFanから叱られそうだけど、
ストーリーを進めるのとは別に、フィールドを自由に動き回って隠された仕掛けを見つけ、解き明かして行く
って造りが似てる気がするんだよ。
このゲーム、ゼルダ好きなら楽しめると思うんだけどなぁ。
>>『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 (ファミ通.com)
な ん だ っ て ?!
スーファミRPGの隠れた名作と呼ばれてる【エストポリス】の新作だって?
おまけにスクエニから出るだってぇ?
…期待したいけど、【ヘラクレス】の前例があるからなぁ orz
そもそも機種は何だろ? やっぱり無難にDSか?
>>Ubisoft、RPGや格闘ゲームの新作を開発中。『Might & Magic MMO』も2010年発売予定 (Game*Spark)
【マイト アンド マジック】のMMO…?
なんか、ものすごくシビアなゲームになってそうな気がするのは、初期のM&Mをプレイした人間だからだろうか;
日本にゃ来ないよなー。来たらスクエニが販売するのか?って疑問が沸くけど、来年度は同ジャンルの【F/F/1/4】が控えてるだけに無いだろうなぁ。
日本だと洋ゲーMMOはコケるって前例が築かれまくっちゃったから、名乗りを上げる運営も無さそうだし…(悲しい話だ)
>>「FINAL FANTASY XIV」,新たに2クラスの概要が公開に&「FF XIII」初回生産分にはFF XIVのゲーム内シークレットアイテムコードが同梱! (4Gamer.net)
…マジで同梱戦法に出たか;
【F/F/1/4】の開始がいつになるか判らないだけに、買う側にとっては完璧な“賭け”だよなー。
まぁ、最初から13買う人はいいんだけど。
なんとなく「ライトニングさんの剣」なんじゃないかとは思うけどなー。
14世界じゃ浮きまくりそうなんだけど
ゲームネタ+クロ枠全開の、ある意味すさまじい配信だったような…。
心配していたみャイルだけれど、本編2本のどちらでも50ポイントの配信なんだねー。
プラチニャ会員だと、それぞれ100%ボーナスなので100ずつ。
さらに会員のみの配信ニュースでも同じだけもらえた上に、今回はアンケートがあったのでプラス50みャイル。
合計で350ポイントGET …たすかった。
ゲームセンターでは1日平均30ポイント程度しか稼げないので30*7+350=560ポイント
今日、丁度2000みャイルになったので、残り3000みャイルだから6週間でなんとか。
それでも1ヵ月半は買い物厳禁だみャ~ orz
次回予告ではアニメネタ1本、ゲームネタ1本って、かなりクロ枠路線なラインナップだったんだけど、できれば雑学系とか、ゆるネタとか、面白お店とか、硬派学問系とかもやって欲しいっす。
まぁ、今はまだ移行にともなうバタバタ中だから、しばらくは様子見だろうね。
アンケート、超マイナー作ばかり挙げてやった~(w
たまにはクロ枠から程遠い作品も取り上げて欲しいって気持ちで送ったんだけど、結局ユーザー意見の多数決だったら意味無しだよな(w
>>モグゾウ・ボムリン 出張所 Vol.12 (FFCC News)
>>「スクリーンショットコンテスト」開催!(FFCC News)
あいかわらずフリーダムすぎるボムリン(w
ペーパークラフトに姫とアミダさんが来たのは納得だけど、ジュグランさんまで来るたぁ思ってなかったぞ!
姫……よりペットのミーヤが可愛くてたまらんのですが? あ、いや、姫も可愛いんだけどね、でもミーヤの方が…(フォローにならず)
アミダさんの頭は変形ダイヤ型なのがカッコイイ。
シド……は無理だとしても、せっかくだからモグゾウのペーパークラフトも欲しいなー。
モグゾウは完璧にペーパークラフト体型だし。
スクリーンショットコンテストねぇ~。
1枚だけ「送ってみたい」と思うショットがあるんだけど、決定的瞬間と言えるのか……私的には衝撃的発見だったんだが。
→シドの尻ポケットに注目。
おっさんリルティの尻なんぞ注目したくないだろうけど、見てほしい。笑えるから。
誰だよ、アレを見つくろった人は?! 本人…なのかなぁ?
(見れるのは、イベントシーンのみかも?)
【クリスタルベアラー】
行き詰まった orz
フェンリルの一撃が痛すぎる; ボス敵じゃなくてフィールドにいる雑魚だってのがキツイよ;
ストーリーが進むと序盤のフィールドの出現モンスターがランクアップするのも焦った~。
1回以上モンスターを全滅させて、HP上限UPアイテムを採ったフィールドだからランクアップしたんだよな?
アクション下手だから、いくつかのフィールドで全滅に至れてない箇所があるだけに、容赦なくランクアップされたら詰まる orz
今回は「誰でも最後まで進める」ゲームだって話だから、そういう「RPGでレベルを上げたら敵も強くなる」的縛りは入れてないと信じたい。
とは言え、そうなってしまうと恐すぎるので、ひとまずストーリー追いかけを断念して、小銭を稼ぎまくり、アクセサリーショップで強化アイテムを購入することに。
宝箱を蹴る、蹴るッ! チョコボで掘る、掘るッ!
通りすがりに人助けをして小遣いをもらい、アクセサリー合成用素材を稼ぎやすい桜エリアで粘りまくり。
やっと店売りアクセサリーを1つ買えるまで貯まったぞ~! orz 店売り高いよ…あと2つ…
こんな書き方してるとネガティブ感想かと思われそうだけど、かなり楽しんでますよ~。
モンスターを倒しきれなくて「もうちょっと時間があれば!」と悔しい思いをしてるのは確かだけれど、これはモンスターの弱点を見つけるか、攻撃力をあげるか、平和モードへの切り替わり時間そのものを遅らせる(らしい)アクセサリーを手に入れれば何とかなる!……はず。
フェンリルフィールドは、最終手段「駆け抜ける」を使えば大丈夫だと思うんだ。
その先で待ってるイベント敵にボコられるかも知れないって不安と、上にも書いた「ストーリーを進めるとモンスターがランクアップする?」って心配から足踏みすることを選んだだけだし。
正直、自分のアクション下手が悔しいよ。
もっとサクサク操作できる腕があれば、フィールドに落ちてるオブジェを把握して、特定の物を特定のモンスターにブツけられるのに、今は目についた物(&掴み上げることが出来た品)を、手近なモンスターに投げてるだけだからなー orz
精進しなきゃダメかなぁ~;
【ベアラー】をプレイしてると、何か懐かしい気持ちになるので、過去にプレイしたゲーム記憶を手繰り寄せてみたら、出てきたのが【ゼルダの伝説 時のオカリナ】と【ムジュラの仮面】。
何というか、【ベアラー】って毛色の変わった【ゼルダ】っぽい気がする。
とか書くと「どこがだ!」ってゼルダFanから叱られそうだけど、
ストーリーを進めるのとは別に、フィールドを自由に動き回って隠された仕掛けを見つけ、解き明かして行く
って造りが似てる気がするんだよ。
このゲーム、ゼルダ好きなら楽しめると思うんだけどなぁ。
>>『エストポリス』名作RPGの新作が発売決定 (ファミ通.com)
な ん だ っ て ?!
スーファミRPGの隠れた名作と呼ばれてる【エストポリス】の新作だって?
おまけにスクエニから出るだってぇ?
…期待したいけど、【ヘラクレス】の前例があるからなぁ orz
そもそも機種は何だろ? やっぱり無難にDSか?
>>Ubisoft、RPGや格闘ゲームの新作を開発中。『Might & Magic MMO』も2010年発売予定 (Game*Spark)
【マイト アンド マジック】のMMO…?
なんか、ものすごくシビアなゲームになってそうな気がするのは、初期のM&Mをプレイした人間だからだろうか;
日本にゃ来ないよなー。来たらスクエニが販売するのか?って疑問が沸くけど、来年度は同ジャンルの【F/F/1/4】が控えてるだけに無いだろうなぁ。
日本だと洋ゲーMMOはコケるって前例が築かれまくっちゃったから、名乗りを上げる運営も無さそうだし…(悲しい話だ)
>>「FINAL FANTASY XIV」,新たに2クラスの概要が公開に&「FF XIII」初回生産分にはFF XIVのゲーム内シークレットアイテムコードが同梱! (4Gamer.net)
…マジで同梱戦法に出たか;
【F/F/1/4】の開始がいつになるか判らないだけに、買う側にとっては完璧な“賭け”だよなー。
まぁ、最初から13買う人はいいんだけど。
なんとなく「ライトニングさんの剣」なんじゃないかとは思うけどなー。
14世界じゃ浮きまくりそうなんだけど
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