2016'05.10.Tue
うへー、気がついたら一ヶ月以上放置してたっすね;
実際のところ、まだまだ放置でぶっちぎるつもりだったんっすが、なんかヒドi…いや面白…いや、やっぱ何かおかしなイベント?を見つけたので書かずにおられなくなったワケで。
>>[2016/04]緊急予告!「ファイナルファンタジーXII」コラボ開催決定! (FFメビウス公式)
………ちょ、後ろ後ろ!!(w
動画まであるんっすけど。
なんか専用の編曲されたBGMとか妙に気合入ってるんっすけどぉぉぉぉ?
フルプレートアーマーの中身は誰だ?! 現状三択。
1)普通にノア・ガブラス。ディシディアにも出てるし。
2)チビ集団との馴染みっぷりから、驚異の適応能力持ちのバッシュ兄ちゃんか?(ED後の世界)
3)ウォル君(メビウス主人公)がコスプレしてるだけ。
さぁ、どれだ!
【FFメビウス】はマルチバトル導入と同時に撤退したんだけど、このコラボだけは見届けにゃいかんなぁ。
でも、マルチバトルのみだったら手も足も出ない;
余談ついでに
2年以上昔、一緒に【DQX】を遊んでた友人から「ログインしないと家が消えちゃうから、キッズタイムでいいから戻れない?」と言われて、超久々にINしてみたっす。
で、せっかくなので少し遊んでみたんっすが、すごーーーーーく緩和されていて、ユルくしちゃいけないところ&便利にしすぎちゃいけなかったところまで、ユルユルにしすぎてて驚愕ですわ。
昔遊んでいたVer.1の頃の「攻略難易度を高く締め付けまくり&移動手段や金策などが不便の塊&追加コンテンツが強ボスばっかり+一撃死しまくりの僧侶ゲー」のうち、
攻略難易度は最新コンテンツ以外はユルーく、クエストクリア時の経験値を増量。
移動手段はルーラ石倍増。拠点へ行く馬車+バシルーラしてくれる魔女っ子設置。
金策は日替わり討伐が1~4万Gに大増量(昔は3~4桁どまり)。福引き券大量発行&それを利用した公式RMTで一発逆転アリ。
になったのは、とってもありがたい。公式~はモニョるしインフレもしているんだけれどMMORPGの中では抑えた上昇率だと思う。あと、
調理ギルドが新設されたのでハウスに設置する畑が活躍。釣りも可能に。
(釣った魚が直接食材にならないのが残念。魚の種類と分布設定も残念)
ってのは、強敵バトルじゃなく生活コンテンツが欲しかった自分にとっては嬉しい追加。
魔法の迷宮やシナリオボスとの再戦も、イロイロと手が加わって便利に気軽にって方向へ。
ただし、
ボスが一撃で殺しにくるって戦法はあいかわらずらしいっす。
FF14的大縄跳びは止めて欲しいんだけどなぁぁぁ。やるならFF14でやりゃいいのに。
世界樹の葉が簡単に手に入るようになり、復活させる方法が増えてるとは言え、4人パーティって基本は変わってないんだから、即死攻撃頻発はちょっとねぇ;
ま、私ゃシナリオだけ読めればいいし、まだ緩和対象になっていないボスまでたどり着いたら休止するだけですし。
休止していた2年の間に追加されたジョブは「まもの使い」「どうぐ使い」「踊り子」の3種だったんだけれど、その中の「どうぐ使い」になるための転職クエストを受けに行ったら、やたらめったら好みのキャラ設定で大ウケ。
なにせデルクロアっすよ。
そして、どうぐ使いを世に広めようとするマッドサイエンティストテイストなあくましんかん氏の台詞がガッツリと“ブラック大魔王”、すなわち大塚周夫氏の声で聞こえるっす。
スキルのパッシブ取りを優先させていて、職業関係のクエストは放置してるんだけれど、これはちゃんとクリアしないとなー。
実際のところ、まだまだ放置でぶっちぎるつもりだったんっすが、なんかヒドi…いや面白…いや、やっぱ何かおかしなイベント?を見つけたので書かずにおられなくなったワケで。
>>[2016/04]緊急予告!「ファイナルファンタジーXII」コラボ開催決定! (FFメビウス公式)
………ちょ、後ろ後ろ!!(w
動画まであるんっすけど。
なんか専用の編曲されたBGMとか妙に気合入ってるんっすけどぉぉぉぉ?
フルプレートアーマーの中身は誰だ?! 現状三択。
1)普通にノア・ガブラス。ディシディアにも出てるし。
2)チビ集団との馴染みっぷりから、驚異の適応能力持ちのバッシュ兄ちゃんか?(ED後の世界)
3)ウォル君(メビウス主人公)がコスプレしてるだけ。
さぁ、どれだ!
【FFメビウス】はマルチバトル導入と同時に撤退したんだけど、このコラボだけは見届けにゃいかんなぁ。
でも、マルチバトルのみだったら手も足も出ない;
余談ついでに
2年以上昔、一緒に【DQX】を遊んでた友人から「ログインしないと家が消えちゃうから、キッズタイムでいいから戻れない?」と言われて、超久々にINしてみたっす。
で、せっかくなので少し遊んでみたんっすが、すごーーーーーく緩和されていて、ユルくしちゃいけないところ&便利にしすぎちゃいけなかったところまで、ユルユルにしすぎてて驚愕ですわ。
昔遊んでいたVer.1の頃の「攻略難易度を高く締め付けまくり&移動手段や金策などが不便の塊&追加コンテンツが強ボスばっかり+一撃死しまくりの僧侶ゲー」のうち、
攻略難易度は最新コンテンツ以外はユルーく、クエストクリア時の経験値を増量。
移動手段はルーラ石倍増。拠点へ行く馬車+バシルーラしてくれる魔女っ子設置。
金策は日替わり討伐が1~4万Gに大増量(昔は3~4桁どまり)。福引き券大量発行&それを利用した公式RMTで一発逆転アリ。
になったのは、とってもありがたい。公式~はモニョるしインフレもしているんだけれどMMORPGの中では抑えた上昇率だと思う。あと、
調理ギルドが新設されたのでハウスに設置する畑が活躍。釣りも可能に。
(釣った魚が直接食材にならないのが残念。魚の種類と分布設定も残念)
ってのは、強敵バトルじゃなく生活コンテンツが欲しかった自分にとっては嬉しい追加。
魔法の迷宮やシナリオボスとの再戦も、イロイロと手が加わって便利に気軽にって方向へ。
ただし、
ボスが一撃で殺しにくるって戦法はあいかわらずらしいっす。
FF14的大縄跳びは止めて欲しいんだけどなぁぁぁ。やるならFF14でやりゃいいのに。
世界樹の葉が簡単に手に入るようになり、復活させる方法が増えてるとは言え、4人パーティって基本は変わってないんだから、即死攻撃頻発はちょっとねぇ;
ま、私ゃシナリオだけ読めればいいし、まだ緩和対象になっていないボスまでたどり着いたら休止するだけですし。
休止していた2年の間に追加されたジョブは「まもの使い」「どうぐ使い」「踊り子」の3種だったんだけれど、その中の「どうぐ使い」になるための転職クエストを受けに行ったら、やたらめったら好みのキャラ設定で大ウケ。
なにせデルクロアっすよ。
そして、どうぐ使いを世に広めようとするマッドサイエンティストテイストなあくましんかん氏の台詞がガッツリと“ブラック大魔王”、すなわち大塚周夫氏の声で聞こえるっす。
スキルのパッシブ取りを優先させていて、職業関係のクエストは放置してるんだけれど、これはちゃんとクリアしないとなー。
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