2016'04.06.Wed
3月の第二週から発症&悪化した風邪を、つい先日までひきずってしまった上に、なーんとも形容しがたいだる~さに、超ヘボヘボになっとります。
せっかくサガオケ!買ったのに開封すらしてねーよ、アカンすぎる orz
アプリゲームは、お手軽さと惰性がいい方向に働いてくれるおかげで続いてるんだけどねぇ。
ゆるドラは、休み無く発生するイベントのおかげでズルズル続けやすいし。
エイプリルフールは特に楽しかったっすよ。
フレイ兄さんがショップからなにから全面ジャックを果たし、おかげさまでイベントもこんなことに(w
フレイ兄さんのユニットを引き当てたのが、主力ユニットをそろえた後だったもンで、育成序列が低過ぎだから放置してたんだけれど、このイベントの中では、星3Lv1なんつー最弱状態でもボスをボコボコにボコれるほどの最強補正がかかりまくり!!(w
なので、丁度4人いた兄さんでパーティを組み、立ちふさがる敵をボコりまくってみたっす。
ついでにホーム画面も兄さん染め。
足りない分はフレイアさんにフォローしてもらったっす。
うん、同じ顔がこんなに並ぶとキモい!(w
最強神フレイのおかげでイベントはサックリとクリアできたのでした。
こういう特効キャラなら大歓迎だよ(w
私がゆるドラを始めた頃には終了していて地団駄を踏んだ面白ネタイベントも復刻してるもんだから大喜びの二乗。
面白ネタだけど、ちゃんと元ネタ(北欧神話)にある話だしな。
いやあ、このイベントの報酬ユニットが欲しくてねぇぇ(w
2キャラGETできるんだけれど、星5へ進化させるための素材が1個しか手に入らないので、どちらか1体を選ばなきゃいけない。
性能を取るか! ネタを取るか! …と、プレイヤーを悩ませた選択だったらしいんだけれど、現状だと性能側に上位キャラが登場してしまい、私ゃ運よく入手済みなもんでネタキャラ以外選択肢無し!
これが1個しか手に入らない進化素材。
前回もクリアしたプレイヤーなら今回で2個目になるので、性能側ネタ側、どっちもGETできたはず。
いやー、ホントにこのユニットは先輩プレイヤーが使っているのを見るたびに「いいなぁぁぁ~」と羨ましかっただけに、復刻は嬉しいっすわ。
さっさと育てないとな~。
私ゃゆるドラ1周年イベントからプレイを始めたので、祝1年なんっすね。
いやー、なんとなく始めたアプリゲームで、長く遊ぶことになるとは思っていなかっただけにオドロキですわ。
時々襲い掛かってくる難易度の高さに凹むことはあるけれど、息抜き用のヌル難易度のイベントもあるし、脱力シナリオが妙に馴染んでるし、忙しいときはオートバトルで稼ぐだけでも問題ないし、一つ二つイベントをスッぽかしても無問題ってユルさもあって、他ゲーで感じる「嫌な気配(撤収警報)」を感じることなく続けてるっす。
(大抵のアプリソーシャルゲーは、イベントをスッぽかすと必須ユニットが手に入らず、そのせいで次がキツくなってしまい、そのままクリアできないと必須ユニットが手に入らず、そのせいで…ってループに入るのがイヤでねぇ;)
二周年で季節は春。新人(新神)さんが来る季節!ってコトで、新しい戦乙女が4キャラ増えたんだけど、なんか見たことのある顔が並んでるなーと思ったら、双子キャラはヒルドの妹だったのか。
そうかそうか、並べて使いたいな~vvv
と軽い気持ちで新神さんが追加されたガチャを回してみたんっすが
………
そうだった、私は戦乙女ガチャは超絶引き悪なんだ…毎回 orz
戦乙女が1人確定する枠があったんだけど、バッチリ旧キャラたちが占めてくれましてねぇ…。
同じく戦乙女だけが出るチケットなんてのもあったんだけど、最古参のブリュンヒルデ…… orz
や、やめておこう。これは勝機が見えない。沼っす、沼。
引くなら来年、さらにキャラが増えてからにしよう。確率上げないと無理ムリ無理。
ゆるドラに関しては、よっぽどの悪手を打ってでも来ない限り来年も続けてると思うしね~。
本当に、このアプリは私にとっての定番になりましたわ。
他に、ネコカフェ営業してみたり、ドラゴン島で商売にいそしんだりしているけれど、長々と続けていられるか、続いてくれるのか、イマイチ先が見えないっす。
(ドラゴン島な【フレンドラ】は雰囲気が気に入ってるんだけれど、なんか運営も開発も手探りっぽいんだよなぁ)
この数ヶ月の間に、期待しているアプリゲー等がいくつか開始されるはずなんだけれど、これまでも同様に期待していた新作たちが
サービスインしたとたんにコケて爆発四散したり、
運営がダメすぎて素材を殺してるのに耐えられなくて見限るしかなかったり、
内容は面白そうなのに集金モードが見え見えなのでスルー安定だったり、
そもそも開始に漕ぎ着けられず、いつの間にかフェードアウトしていたり、
ってパターンに出会いすぎて、期待したいのに気持ちが重いと言いますか……;
自分のプレイスタイルと合わなかったってダケならいいんだけどね~。
特に「面白そうだけれど運営が**か、あそこはすぐ切ってくるから除外」ってのも増えたなぁ。
経営判断で切るのは仕方が無いんだけど、「頑張ったけれどダメだった」のか「あっさり切った」のかは、プレイヤーはちゃんと見てるからねぇ。大なり小なり金出してるし。
スタートダッシュ課金だけ吸い取ってポイポイ投げ捨てする運営も開発も、プレイヤーからは警戒されてるし信用されなくなってるってのは理解した方がいいと思うっすよ~。
こんな片隅で言ったところでしゃーないんだけど(w
せっかくサガオケ!買ったのに開封すらしてねーよ、アカンすぎる orz
アプリゲームは、お手軽さと惰性がいい方向に働いてくれるおかげで続いてるんだけどねぇ。
ゆるドラは、休み無く発生するイベントのおかげでズルズル続けやすいし。
エイプリルフールは特に楽しかったっすよ。
フレイ兄さんがショップからなにから全面ジャックを果たし、おかげさまでイベントもこんなことに(w
フレイ兄さんのユニットを引き当てたのが、主力ユニットをそろえた後だったもンで、育成序列が低過ぎだから放置してたんだけれど、このイベントの中では、星3Lv1なんつー最弱状態でもボスをボコボコにボコれるほどの最強補正がかかりまくり!!(w
なので、丁度4人いた兄さんでパーティを組み、立ちふさがる敵をボコりまくってみたっす。
ついでにホーム画面も兄さん染め。
足りない分はフレイアさんにフォローしてもらったっす。
うん、同じ顔がこんなに並ぶとキモい!(w
最強神フレイのおかげでイベントはサックリとクリアできたのでした。
こういう特効キャラなら大歓迎だよ(w
私がゆるドラを始めた頃には終了していて地団駄を踏んだ面白ネタイベントも復刻してるもんだから大喜びの二乗。
面白ネタだけど、ちゃんと元ネタ(北欧神話)にある話だしな。
いやあ、このイベントの報酬ユニットが欲しくてねぇぇ(w
2キャラGETできるんだけれど、星5へ進化させるための素材が1個しか手に入らないので、どちらか1体を選ばなきゃいけない。
性能を取るか! ネタを取るか! …と、プレイヤーを悩ませた選択だったらしいんだけれど、現状だと性能側に上位キャラが登場してしまい、私ゃ運よく入手済みなもんでネタキャラ以外選択肢無し!
これが1個しか手に入らない進化素材。
前回もクリアしたプレイヤーなら今回で2個目になるので、性能側ネタ側、どっちもGETできたはず。
いやー、ホントにこのユニットは先輩プレイヤーが使っているのを見るたびに「いいなぁぁぁ~」と羨ましかっただけに、復刻は嬉しいっすわ。
さっさと育てないとな~。
私ゃゆるドラ1周年イベントからプレイを始めたので、祝1年なんっすね。
いやー、なんとなく始めたアプリゲームで、長く遊ぶことになるとは思っていなかっただけにオドロキですわ。
時々襲い掛かってくる難易度の高さに凹むことはあるけれど、息抜き用のヌル難易度のイベントもあるし、脱力シナリオが妙に馴染んでるし、忙しいときはオートバトルで稼ぐだけでも問題ないし、一つ二つイベントをスッぽかしても無問題ってユルさもあって、他ゲーで感じる「嫌な気配(撤収警報)」を感じることなく続けてるっす。
(大抵のアプリソーシャルゲーは、イベントをスッぽかすと必須ユニットが手に入らず、そのせいで次がキツくなってしまい、そのままクリアできないと必須ユニットが手に入らず、そのせいで…ってループに入るのがイヤでねぇ;)
二周年で季節は春。新人(新神)さんが来る季節!ってコトで、新しい戦乙女が4キャラ増えたんだけど、なんか見たことのある顔が並んでるなーと思ったら、双子キャラはヒルドの妹だったのか。
そうかそうか、並べて使いたいな~vvv
と軽い気持ちで新神さんが追加されたガチャを回してみたんっすが
………
そうだった、私は戦乙女ガチャは超絶引き悪なんだ…毎回 orz
戦乙女が1人確定する枠があったんだけど、バッチリ旧キャラたちが占めてくれましてねぇ…。
同じく戦乙女だけが出るチケットなんてのもあったんだけど、最古参のブリュンヒルデ…… orz
や、やめておこう。これは勝機が見えない。沼っす、沼。
引くなら来年、さらにキャラが増えてからにしよう。確率上げないと無理ムリ無理。
ゆるドラに関しては、よっぽどの悪手を打ってでも来ない限り来年も続けてると思うしね~。
本当に、このアプリは私にとっての定番になりましたわ。
他に、ネコカフェ営業してみたり、ドラゴン島で商売にいそしんだりしているけれど、長々と続けていられるか、続いてくれるのか、イマイチ先が見えないっす。
(ドラゴン島な【フレンドラ】は雰囲気が気に入ってるんだけれど、なんか運営も開発も手探りっぽいんだよなぁ)
この数ヶ月の間に、期待しているアプリゲー等がいくつか開始されるはずなんだけれど、これまでも同様に期待していた新作たちが
サービスインしたとたんにコケて爆発四散したり、
運営がダメすぎて素材を殺してるのに耐えられなくて見限るしかなかったり、
内容は面白そうなのに集金モードが見え見えなのでスルー安定だったり、
そもそも開始に漕ぎ着けられず、いつの間にかフェードアウトしていたり、
ってパターンに出会いすぎて、期待したいのに気持ちが重いと言いますか……;
自分のプレイスタイルと合わなかったってダケならいいんだけどね~。
特に「面白そうだけれど運営が**か、あそこはすぐ切ってくるから除外」ってのも増えたなぁ。
経営判断で切るのは仕方が無いんだけど、「頑張ったけれどダメだった」のか「あっさり切った」のかは、プレイヤーはちゃんと見てるからねぇ。大なり小なり金出してるし。
スタートダッシュ課金だけ吸い取ってポイポイ投げ捨てする運営も開発も、プレイヤーからは警戒されてるし信用されなくなってるってのは理解した方がいいと思うっすよ~。
こんな片隅で言ったところでしゃーないんだけど(w
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