忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'02.24.Tue
買ってきた~。
シュルクさんのamiiboは、保管場所が無いので入手するか迷っていたんだけれど、近所のショップへ行ったら1個だけ残っていたので思わずGETしたっす(w
ディテールや塗りが心配だったんだけれど、造形もちゃんとしてるし塗りも丁寧。ズボンの細かい模様やインナー?の塗りワケもきっちり。そしてモナドもシャープでカッコイイっす。
スマブラは買ってないし、【ゼノブレイドクロス】との連動の有無も分からないんだけど、コレクションアイテムとして持っていていい品かと。
てか、このクオリティだったらシークとかも欲しくなるなぁ。

隣の本は『ポポロクロニクル 白き竜 上』
PSソフト【ポポロクロイス物語】の数年前(数十年かな?)の出来事をえがいた小説。
原作者である田森庸介さんの著作なので安心して読めたっす。
というか「読んでよかった~! 続きを早く!!」と思えた1冊なんで、ポポロ好きならぜひ読んでおいて欲しいかと。児童書なんで近所の図書館にリクエストしとくってのもアリだ(w
私ゃ、ポポロクロイス物語の登場人物はほぼ全員好きなんだけれど、その中でも特に好きな2名がドーンと登場しているこの本はクリーンヒット物でねぇ。
いやぁ、あの人の***がどうしてあんなルックスだったのかが、ものすごくよ~~く分かったっす。
まだまだ謎は謎のまま、この後に発生するはずのロマンス?のゆくえも展開も不明なので、下巻が楽しみですわぁ。
……てか、下巻で終わるのか? 中巻があるなら喜ぶんだけど。
あと、この本はビジュアルを担当している福島敦子さんのイラストも豊富なので、そこも嬉しいポイントだなぁ。
1枚絵じゃなく、上下の余白を埋める形の挿絵なので、大きさ的にはちょっと残念ではあるものの枚数はたっぷり。
あぁ、このままノベルでいいからポポロクロイスの物語群を形にしてもらえないだろうかなぁ。
中断してしまった?仔竜たちとの旅の続きが気になるんっすよ。
<追記>
ネットで検索してみたら、ちゃんと本になって出版されていた模様。
…って、この仔竜の話だけ他の本の3倍のプレミア価格!?
kindle版なら300円か……買っちゃおうか。


【時空ノ水晶】で、プレイヤーたちにボコられまくったイフリートさんの逆襲がスタート(w

ちょっとした導入ストーリーをクリアすれば、すぐにイフリートさんとバトルできるっす。
手軽でいいんだけど、できればこの先には、もっとお話し仕立てでじっくり楽しむようなイベントも欲しいんだよねぇ。
まぁ、今回の逆襲イフさんは突発っぽいんで仕方が無いけど。

で、イフさんとのバトルは難易度で2つ用意されていて、易しいLv30は「おまじない」(HPと状態異常を回復する)を駆使して乗り越えたものの、難しいLv45は……あかん、全然あかん!(w
いつもどおりの「やられる前にやっちゃえばいいんでしょ?」ってノリで対策をとらずに突っ込むと高火力でボコボコにされるので、ちゃんと耐火アクセサリーやプロテスなどの防御スキル、ケアルラなどの回復、それなりのスピード、足りない場合はサポート魔法、キャラごとの役割分担などを考えないとキツイっすわ。
でも、おかげでちょっと育成目標ができたっす。
イベントの終了日が決まっていないんだけれど、このLv45イフさんは当分の間は残しておいて欲しいなぁ。
まずは打倒!を目標にできるし、倒せるようになった後は周回目標に、やがてはタイムアタック相手にもなってくれそうだ。
Lv30イフさんがドロップする槍。
Lv45イフさんも、さらに上位の槍を落とすらしいんで頑張らないと。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]