忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.22.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.10.Wed
先週末の9/6と9/7の土日、JR大阪駅で『泊・食(ぱくぱく)♪佐賀旅フェア in 大阪』って佐賀県のイベントが開催されまして、ふらりと出かけてみたっす。

ごく普通の小規模な物産展って感じだったんですが

コレが見れると知ったもんでつい(w
いやぁ、この小鉢セットが限定販売された時、かなーり欲しかったんだけれど、お値段と「買った後どうすんの?」って自問に答えが出なかったので見送ったんっすよねぇ。
GBの白黒ドット時代の3枚は本当に欲しかった。せんせいだけでも…。
もうちょっと小さいアイテムか、2個3個セットの物があればよかったんだけど。
あ、今回は出展されてなかったんだけど、販売物の中にはティーカップとソーサーもあって、かなり惹かれたんだけど、カップ類は売りに出せるほどの数が食器棚の中で眠っているのでねぇ… orz

こちらは小林女史直筆絵の大皿。コレは個人で買うものじゃないよなぁ。スクエニ社に飾っておく物だと思う。てか、極彩色verを飾ってたりしないんだろうか。
灯かりが写り込んでしまってイマイチな写真だけれど、かなり大きい画像で残せたので、たまにながめてニヤニヤ。
天野氏の絵verも欲しいなぁ。SaGaから離れちゃうけど。

で、会場で配られていた【エンペラーズ サガ】で使えるシリアルナンバーが書かれたポストカードを貰ったはいいんだけど、よくよく見たら「dゲーム版のみの対応です」とかあってズッコケ。
モバグリ不可かい!(w
おまけにランダム文字系じゃなく、あいことば系なので、きっとネット上に転がっている(w
でもって、佐賀県各地の名産品を冷やかしながらブラついていたら、行き交うおじさんおばさんが、Romancing佐賀ロゴの入ったショッパー(パンフとか入れて頒布されてるサイズの)を持っているのを発見。
どこかで配っているのかと思いきや、アンケートを書いて福引きしたら貰えるとの事だったので参加してみたところ
A賞のポスターGET!
( ↑ さすがに現場では無理だったので自宅で撮影)
……え?
う、うれしいけど、ショッパーも欲しかった orz
ショッパーは小林女史のイラストだったんだよぅぅ。
ロックブーケ様のイラスト嬉しいけど……おじさんが最初「吉野ヶ里遺跡バージョン」を出してきたので「ワラスボは無いんですか?」と言って出してもらったりしたんだけど(w)、ショッパーも欲しかった。
ワラスボVerのこのイラストは1目見て大ウケしてかなりお気に入りなんだけれど、このポスター、残念なことにかなり小さな画像を引き伸ばしたらしく、画質がボケまくりでかなり悪いんですわ… orz
これが、ちゃんとポスター用のデジタルデータから印刷された物だったら、もっと喜べたんだけどなぁ。
大昔、NTT出版(だったかな)が出したA全サイズ(だったはず;)の天野氏イラストFFカレンダーを奮発して買ったら、イラストがボケボケもいいところでガッカリしたのを思い出した。
今回はもらい物だからまだしも、あのカレンダーはゆるさん!!!
(あまりにガッカリして、飾りもしないまま数年後に処分……)
多色刷りの版ズレはあまり気にならない人間なんだけど、大判のボケはダメなんだよなぁ…何故だろ。

何はともあれ、会場では茶葉や入浴剤までもらえてホクホクしながら帰宅し、ポスターも部屋に飾っとります。
他人が見たら引くだろうなぁ、得体の知れない凶悪な顔つきのモンスターだもんなぁ、ワラスボ(w)
おまけにRomancing佐賀ロゴだし。うひゃひゃ。(上機嫌)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855
«  BackHOME : Next »
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]