2014'10.13.Mon
【テラバトル】39万DL達成!
なんと! 4日目にして40万直前とは。
これだと80万DLの攻略本までは楽々って流れか?
てっきり、「3日もすれば失速しそうだよなぁ……」とか思ってたっす。
正直ナメてました、申し訳ない、スンマセン orz
いや、だって、地味だし、ボードゲームっぽいし、後半は難易度高い(らしい)し、トカゲとおっさんだらけだし(好きだけど)、キャラシナリオは「…は?」だし、進化するほど萌えから遠ざかるし、経験値稼ぎはゲリラ型だし(ここは純粋に回数かスタミナだけ縛りが好みなんだよなぁ)………。
私みたいなヌルゲーマーだらけってワケじゃないってことか。認識を改めないと;
しかし、このスピードだと当分エナジー(課金ガチャで使用する)は貯め込んで、20万~60万DLのそれぞれで確約されている絵師さんによる新キャラ?追加を待った方がよさそうだよな~。
1ヶ月待てばメドも見えるだろうし、エナジーもそれなりに貯まりそうだし。
150万DLで松野氏と天野氏の参戦なんだけど、数ヶ月あったら到達できるっぽいなぁ…この調子だと。
てか、この一覧を見るたびに思うんだけど、130万DLのアートブックと150万DLの天野氏松野氏参戦は逆がいいんじゃなかろうか?
アートブックに天野氏も加えてくれよぅ。
…高くなる?
コンシューマ版、真面目に見据えなきゃいけない状況だよなぁ、コレ。
MMORPGだとか話が出てるみたいなんだけど、MOじゃないのかな?
ハック&スラッシュタイプだと同ジャンルがあふれてきているだけに厳しいんじゃ?
なんか、松野氏参戦後だって辺りを見るに、【ベイグラントストーリー】っぽい何かが脳裏に浮かぶっす。
あとGUILD01に収録されてる【クリムゾンシュラウド】とか。
【テラバトル】はスマホに優しい簡易表示だけど、雰囲気というか方向性は【クリムゾンシュラウド】と同じだよな。
【クリムゾン】はダイス振ってフィギュアを動かすアナログ感が強いし、コテコテのゲームブックフレーバーでそれが好きなんだけど。
【テラバトル】もコテコテのシナリオテキストがあって、読みたくなけりゃスキップ上等、ログ機能で後で読み返せるってスタイルだと嬉しいんだけどなぁ。
お話読むのが好きな人間としては。
なんと! 4日目にして40万直前とは。
これだと80万DLの攻略本までは楽々って流れか?
てっきり、「3日もすれば失速しそうだよなぁ……」とか思ってたっす。
正直ナメてました、申し訳ない、スンマセン orz
いや、だって、地味だし、ボードゲームっぽいし、後半は難易度高い(らしい)し、トカゲとおっさんだらけだし(好きだけど)、キャラシナリオは「…は?」だし、進化するほど萌えから遠ざかるし、経験値稼ぎはゲリラ型だし(ここは純粋に回数かスタミナだけ縛りが好みなんだよなぁ)………。
私みたいなヌルゲーマーだらけってワケじゃないってことか。認識を改めないと;
しかし、このスピードだと当分エナジー(課金ガチャで使用する)は貯め込んで、20万~60万DLのそれぞれで確約されている絵師さんによる新キャラ?追加を待った方がよさそうだよな~。
1ヶ月待てばメドも見えるだろうし、エナジーもそれなりに貯まりそうだし。
150万DLで松野氏と天野氏の参戦なんだけど、数ヶ月あったら到達できるっぽいなぁ…この調子だと。
てか、この一覧を見るたびに思うんだけど、130万DLのアートブックと150万DLの天野氏松野氏参戦は逆がいいんじゃなかろうか?
アートブックに天野氏も加えてくれよぅ。
…高くなる?
コンシューマ版、真面目に見据えなきゃいけない状況だよなぁ、コレ。
MMORPGだとか話が出てるみたいなんだけど、MOじゃないのかな?
ハック&スラッシュタイプだと同ジャンルがあふれてきているだけに厳しいんじゃ?
なんか、松野氏参戦後だって辺りを見るに、【ベイグラントストーリー】っぽい何かが脳裏に浮かぶっす。
あとGUILD01に収録されてる【クリムゾンシュラウド】とか。
【テラバトル】はスマホに優しい簡易表示だけど、雰囲気というか方向性は【クリムゾンシュラウド】と同じだよな。
【クリムゾン】はダイス振ってフィギュアを動かすアナログ感が強いし、コテコテのゲームブックフレーバーでそれが好きなんだけど。
【テラバトル】もコテコテのシナリオテキストがあって、読みたくなけりゃスキップ上等、ログ機能で後で読み返せるってスタイルだと嬉しいんだけどなぁ。
お話読むのが好きな人間としては。
PR
Post your Comment
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
ブログパーツ