昨日、布団にもぐり込んでから
「Wii U」のUコンを使ったら怪しい探知機ができるんだよなぁ~。
【スナッチャー】のメタルみたいな相棒?を手に冒険できたりするんだよな~エヘエヘ
と妄想炸裂しとりました。
ゲームが好きってだけの私ですらこんな状態なので、世のゲームクリエイターたちはもっと想像をたくましくしているんじゃないかと。
作り手を遊ばせてしまう玩具。すごいすごい。
ただ、ちょっと残念なのがUコンは本体に対して1台しかつなげられないらしい、ってことと、子供だと片手で持つには少々大きすぎる気が。
まぁまだ1年ほどあるから様子見は必要かも。
>>【E3 2011】Wii Uはゲームキューブの後方互換性を持たない (iNSIDE)
これも残念な点。
バーチャルコンソールにキューブ用ソフトも加えてくれるなら問題ないんだけど、WiiとWii Uを並べて置いておかなきゃいけない状態になるのかなぁ。
WiiとPS3とPS2を並べていて、すでに置き場所が限界なだけに悩ましい。
>>【E3 2011】Wii Uではフレンドコードが廃止?シンプルなIDとフレンドリストが実装か (iNSIDE)
これはとってもありがたい!
正直、毎回毎回「コード何?」「入れたよ~」とかやらなきゃいけないのはダル過ぎるっす。
自分のアカウントで登録ゲームを公開非公開するかどうかを一括で管理できた方が絶対に楽。
あとニンテンドーポイントもWiiやDSから入力できると楽でいいんだけどねぇ。数字コードだけじゃなくQRコードか何か併記してカメラでさっくり読み込んでくれるとお手軽で嬉しいし。
…毎回、ポイントの期末にまとめて入力してるもんで大変なんっすよ。本数だけはやたらとあるから orz
Uネタじゃないんだけれど、嬉しいお知らせがあったので
>>Wii用アクションADV「ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~」,任天堂から8月4日に発売 (4Gamer.net)
ローカライズのうわさがまったく聞こえてこなかったので諦めてた【EPIC MICKEY】が出るよ!
それも、レビューとかで指摘されていた操作性の問題を調整したVerで来る! やった!!
オズワルドが出てくると知って、ものすご~~くストーリーが気になってた作品なだけに、日本語化+遊びやすくなって登場してくれるのは大歓迎だよ。
発売まで2ヶ月無いって急な発表だけれど、任天堂のソフトはこのパターンが多いから仕方が無いか。
社長が訊く、やってくれないかな(w
あと、気になると言えばこのゲーム。
>>[E3 2011]いったいどうすれば死ねるんだ!? 異色の不死身アクション「NeverDead」をE3の会場で体験してみた (4Gamer.net)
>>首だけで転がって戦う主人公が怖すぎるコナミの新タイトル「Never Dead」で実際に首だけになってみたプレイムービー (Gigazine)
反射神経の鈍い私がアクションを敬遠する最大原因は、自キャラが死ぬからでして。
だったら死なないキャラならいいんじゃないかと。
なんつーかこのゲーム、完全に突き抜けちゃってるっすよね~。
さすがに、頭まで食われたり奈落の底へ落下したらGAME OVERになりそうな気もするんっすが、そんなこたぁなくて、本当にどうしようもなく死ねないのならぜひプレイしてみたいかと。
ゴア表現キツそうだけど orz
来週は【時のオカリナ 3D】だな~。
【スカイウォードソード】については、もうちょっと発売時期が近づいてからワクテカしないとしんどいっす。きっとクリスマスだろうな~。
乗り物になってる鳥の顔がハシビロコウなのにゃウケた(w
>>[E3 2011]「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の発売が待ち遠しくなること請け合いのプロモムービーをUp (4Gamer.net)