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「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'11.22.Fri
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2015'08.17.Mon
ネット越しにコミケの話なんかが流れてくるけれど、もうね、ムリ。あの気温湿度MAXな人ごみの中なんて想像しただけで、寝込みたくなるぐらい疲れるっす。
本屋でコミケカタログ見たけど、あんなの小脇に走り回ってたんだよなぁ……若さって最強ネ。
そういや今回のカタログの表紙、何の冊子なのか分からなくなってしばし立ちすくんでしまったっすよ。
御大の書き下ろしなんだよね、あれ?

リアルで夏を満喫する体力は無いので、バーチャルで楽しむ事にしたんっすが、
なんか【FFL 時空の水晶】でこんなイベントが。
【時空の水晶】は一回休止したらそのまま放ったらかしになっちゃっていたんだけれど、こんな変なイベントが始まったのなら参加するしかないワケで。
すごくスイカです。
プリンの一族ってたまにメチャクチャ旨そうなヤツが出てくるんだけど、これも画面を見ていると「…齧ってみたい」と思っちゃうんだよなぁ;
イベント内容は難易度別のステージを周回して、コイン(ポイント)を集めると報酬がもらえるってパターン。
放置したせいでキャラも幻石も育ってないんで、そこそこのステージを回ってもらえるもの貰う予定。
ひとまず、全員の水着(Lv1)はGET。
次は本編でアンジュ、マイナ、パライを仲間にせにゃ!(放置しすぎ)


【ゆるドラシル】もサマーバケーションなイベントが。

“ライフセイヴァー”と呼ばれる剣を求めて…いや、剣じゃないって!と言う、ぬるい展開で浜辺で各々が好き勝手にエンジョイしとるっす。
フレイヤさんや、主人公の同期&後輩にあたる戦乙女たちの水着姿&ユニットが登場!
が、惜しい事に昨年登場した主人公ヴァルキリーと同期の戦乙女たちの水着ユニットは再登場せず orz
ああぁぁぁあぁ、楽しみにしてたのになぁぁ、主人公の水着ユニットぉぉ。

 ↑ はPvPイベントで遭遇した他プレイヤーさんのユニットなんっすが、主人公の衣装違いバージョンって水着、クリスマス、ホワイトデーの3種類ありまして、今回復刻したら他のも来るぞ!と期待できたんっすが………来ないのかなぁぁ。欲しいのになぁぁ。
夏オーディンも欲しかったんよ orz

今回、イベント参加で貰える衣装違いユニットはこの2名。
カネミツ君はノーマルバージョンが腹立たしいほどダブって困る人なんっすが、このファンクラブモードはお気に入り。
師匠がいるらしいんで、ぜひ登場してほしいっす。そしたらフレイヤさん囲んだネタパーティをつくるんだ~。

後輩2人&同期1名の水着ユニットはこんな感じ~。
…いや、本当は4人なんだけど同期1人が来てくれなくてねぇ。その人、ノーマルユニットも全然ご縁が無くて。
☆3から出るユニットだから出易いはずなんだけれど。


海!の次は夏祭り!
【ゆるドラシル】はイベントのたびにTOP画像とショップ娘さんの絵まで変わるのが芸細。
TOP画像なんか、リアルの時刻に合わせて朝、昼、夕、夜、深夜と変化する懲りよう。
夏祭りだと昼~夜は屋台が開いてるけど、深夜~朝はちゃんと閉まってるからなぁ。

メインキャラたちもちゃんと和装に。
でもこの和装Verのユニットは無いのが残念無念。あとこのイベント、ラストの2戦がゲロムズ。

このゲーム、最強戦法として「速度ステータスの高いキャラ+神楽(速度UPスキル)+クイック(速度UP)コマンド=ワープして殴り放題」ってのがありまして、あまりに一方的なので修正予定にはいっているんだけれど、コレを使わないと勝てないっす。
なにせ、敵ボスが「2体 × HPの三分の一~半分ちかく削る全体攻撃 × 3回攻撃」だから、敵の攻撃ターンが2回来たらほぼ全滅すると言う……ヒールしたって焼け石に水とか言いますし orz
運よく全体攻撃せず、単体攻撃3回をまんべんなくor1キャラだけに集中なら切り抜けられなくはないけれど、そんな幸運を祈るぐらいなら神楽ワープ戦法の方が勝率が高いデスし。
シナリオが終わった後の番外編で、報酬も課金コインや消費アイテムなどの取れたら嬉しいけど他でも手に入る品ならともかく、これを抜けないとシナリオのオチが見れないうえに、ここでしか手に入らない装備品が報酬だからなぁぁ…。

あと、このイベントで初の試みとして、ガチャに追加予定の新ユニットをパーティに加えてお試し利用ができるってシステムが登場したんだけれど……
【グラブル】で同様のシステムを体験したことがある人間から言わせて貰うと、だいぶん商売が下手っすよ。

【グラブル】では、参加した新キャラはレベルMAXで、敵ボスはそのキャラが有利になる属性や弱点持ち。だから新キャラがヒャッハー!するから操作しているプレイヤーも爽快感を得られるので欲しくなるんすよね。
ところが【ゆるドラ】は新キャラが60レベル(上限100)で、参戦ステージには新キャラが苦手とする属性敵がゾロゾロ出てくるし、場合によってはボスまでもが苦手属性。
なにがしたいんや? orz
頼みますから、もうちょっと考えて構成していただけんものかと;

神楽ワープが修正されたあとも、敵ボスが先行して複数回攻撃でボコボコにしてくる難易度が続いたらキビシイなぁ。
「名前はゆるいが、難易度はゆるくない」って製作者が言ってるらしいけど、いくら難易度がゆるくないと言っても、普通に戦って勝てないってのはアカンでしょうに。
どうしても超高難易度をやりたいなら、シナリオとは別の力試しとして用意してくださいな。
お願いしますよ。
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ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
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