忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013'10.26.Sat

電波ちゃん、やっと落ちた~~~!
朝一ドロップが良い意味のジンクスになりつつあるような…。
しかし、出現背景エフェクトとカード背景とポーズがあいまって無駄に神々しい(w
「オラクルの言うとおりでした」って言い回しが、なんか神様もダチみたいな感じで笑える。ちょっと受信してて語尾にアホの子っぽさがあるものの、やっぱり言動はマトモ方面の人みたいだなぁ。

トレフル勢ぞろい。現状では育てる余裕が無いんだけれどストーリーを見るには25か30までレベル上げが必要だってのがチトつらい。
チェンクロのキャラでもまだまだ育ててなくてストーリーを見てないキャラがいるだけに、コラボまで手が回らない orz

さて、土日なのでムスタファだ。

もうレベル50で張り付いちゃってるんだけれど、やはり土日はこのお人でないと。
あと1枚欲しいのは山々なんだけれど、湖都のガチャで出てくるキャラに歌スキル持ちが多すぎて……難しくて使いこなす自信がないっすよ。
ジャファールも欲しいんだけどなぁぁ(何度言ってるのやら)
湖都の騎士コンビは結構好きだ。つながりがイマイチ見えないけど。
で、なんとなくぼやーっと考えてたら発作的に描いてしまったオマケ。
ひょっとして師匠?
ちなみに、討伐するためには “聖なるハンドグレネード” が必要です。
…て、ムスタファ関係なくなってるじゃねーか(w
PR
2013'09.12.Thu
SDピリカふたたび
昨日のがどーにもこーにもビミョーすぎたのでリベンジ。
やはりこの口の方が慣れてるからか安定するなぁ。
ネクタイもちゃんとリボンにしたし。腕の文様は描くとうるさくなったので省略;
頭のお団子は大きくしすぎるとオバハンになって危険っす。


今日のメンテナンスでAPが+10されてヒャッホイ!
これで騎士イベントの中級が9回も回せるようになったぞ~~!

でも途中で飽きて(w)ムスタファのクエストを片してきたっす。
クエストの消費量は24のまま変化してなかったんだけれど、上限が増えたからだいぶん楽っすよ。2回やってもお釣りがあるし!
で、ちょっと強い敵にヒヤヒヤしつつもクリアして、これでムスタファも2つめのアビリティが覚醒。…つか、シナリオでオドロキの事実を知ってうろたえ中。
あ、あんな美人の(自主規制)

ところでアラビアンな人がいっぱいいる湖都で登場する、このオウム爺ちゃんは参戦するんですかね?
頭の上のモシャモシャは鳥の巣だよなぁ。小枝の間になんかピンク色っぽいオレンジっぽい物がチラチラ見えるんだけどお住まい中?
今のところ、コレの謎は触れられずじまい。気~に~な~る~。


話戻って、アップデートでソートの項目が新たに追加されたんだけど、声優別ソートが酷いことに(w
SR以上の金色カードは少ないし、Rカードも抜けだらけって状態なのに、石田彰でソートすると18キャラも出てくるんっすが?(ざっくり3分の1…)
他の声優さんだと5キャラ前後だってのに……はっ、野郎カードを引きすぎてるからか?!
それにしても、これからさらにカードが手に入ったらどこまで増えていくのやら…怖ぇ;

緩和された “チェインストーリー” は、これまで複数キャラが必要だったのが “キーキャラクター” 1名があれはOKになったっす。
まぁ、キーキャラがSSRのストーリーがあるのでヤッパリ受けられない話も多々あるんだけれど、レアカードを複数よりはマシになっているんで気長に引ける日を待とうかと。
(まだサービス始まったばかりだから無理だろうけれど、そのうちキーキャラ出現率UPとかやってくれるんじゃないかと期待)
一方、ダナディさんのSR、SSRカード必要なストーリーはそのままだったよ orz
こっちもそのうち緩和されないかなぁ…。
2013'09.11.Wed

久しぶりにツールで絵を描いてみた。……いやはや毎度のことながらビミョー(w
なんかユルイ感じの絵を描きたかったんだけれど、ユルイと言うよりはビミョー(w
描いている途中で「あ、リボンタイ……ま、いいか」とかなってたし、絵がユルイんじゃなくて私がユルイんだな。

カワイイキャラにも挑戦したんだけれど、デッサン力が無いから鎧と剣で撃沈。
トーンワークも雑なんだよなぁ…センスが無いのが最大原因。モアレの回避ができんっす;(駄目すぎ)
瞳がゴチャッとしちゃったのがツライなぁ。剣はあきらめるんだが。
しかし、この耳っぽいのがついたフードを見ると【ワルキューレの伝説】シリーズに出てくるコアクマンが真っ先に出てくるのはオールドゲーマーのサガか。


絵の元ネタの【チェインクロニクル】に待望のアップデートがッ!!
やっとカードの保護機能がつくぞ~~~! あと微妙に使いにくかったソートにも修正が入るようなので大いに期待だ。
さらに、売りのはずなのに特定のSRやSSRカードを入手しないとプレイできないため、ハードルが高すぎる~;と嘆かれていた“チェインストーリー”も緩和されるらしいんだが…どうやるんだろう?
ついでに同じように特定のレアカードが無いとプレイできない、キャラ別のイベントもどうにかして欲しいっす。

育成中のダナディさんのストーリーが、まさにその特定のSRとSSRが1枚ずつ必要なヤツで…。
SSRを引き当てる確率は万札2枚突っ込んで1枚出るかどうか。さらに目的のSSRだけが出るわけじゃなく3~4枚の中からさらに抽選なので……。
ま、狙うようなもンじゃないんっすわ。
さらに、このシステムが規制対象のコンプガチャ(絵合わせ)に引っかかるんじゃないか?とは言われているんで、どうにか緩和してもらえるならプレイヤー側も嬉しいし、開発運営側も不安がなくなるんじゃないかと。

もひとつプレイヤーとして嬉しいのは、APの上限UP!

ムスタファさんの2つ目のアビリティを覚醒させるためのクエストが、AP24が3回。
現在の上限44じゃ1回遊んじゃ回復待ちなんっすよ。
こっちも期待してるっす~~。


で、ちょっと違うアプリの話。
PSPで出た【アイルー村】が気に入っている人間なもんで、アプリゲーとして登場した【アイルーでバザール】は速攻で飛びついたんっす。
……飛びついちゃったんっすよ。
…………酷い目にあった orz

進行途中で止まる、取ったアイテムが反映されない、ボスをタップしただけで戦闘行動に入る前なのにHP激減で瀕死、予期せぬエラーが~とエラーメッセージが出てゲームが始まらない、狩りからバザールへ戻ったら空き地になっていて突然始まるチュートリアル(うっかりしているとこれまでのデータが飛んで最初からになる)、やった覚えがないのに「別端末へデータが移行されました。初期化します」と出て最初から。

おそらくオンラインゲーム版や、今度出るMH4とタイアップでキャンペーンを張るために締め切り厳守で出したと推測できるんだが、バグ連発すぎるだろ orz

コレが「狩りから戻ったら、がんばって拡張していたバザールが更地になっててチュートリアルが始まっちゃった」シーン。
左上にある 22ランク 280223Z 表記と、なにもない空き地との対比が悲しい。
ウワサを聞いていたので、すぐさまアプリを終了して事なきを得たけれど、コレで最初からになってたらiPad投げてたぞ;
どうもカプコンのアプリゲームは品質に不安のある物が多い気がする;
タイアップだのイベントだの広告で頑張るのはいいんだが、それ優先+重課金で評判を落とすのはス○○ニだけでいいよ。
大手もダメすぎるよなぁ……さびしいねぇ。
[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]