忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017'01.04.Wed
年末からヒドイ鼻風邪をくらってしまい、みごとな寝正月をすごしておりました。
皆々様、明けましておめでとうございます。
…もう4日なのに何書いてんだ?とは重々感じているんだけれど、これが私なんっす orz
年末に新PCを購入しまして、データとかゴチョゴチョ引っ越しさせていたんですが、ついでにこのblogも久々に更新しておこうかと思い立った次第であります。

巷では、待たされまくっていたFF15やトリコが発売され、久々にSaGaの正当続編が出たりしましたねぇ。
私ゃ【サガ スカーレットグレイス】は買いましたよ~。雪月花デザインの本体と同時購入。
本年2017年にはFF12のHD版【ZODIAC AGE】も出るはずなんでPS4の購入も目論んではいるんっすが、困ったことに我が家のTV近辺にはPS4を置くだけの空間が存在していない;
TV台がカラーボックスってぇ質素?な配置なもので、棚内の空間的にそもそもPS4が入らないんですな。
持て余していた椅子を引っ張ってきて簡易のBlu-rayデッキ置き場にしているんだけれど、その上に重ね置く以外無いんだよな~。熱が大変なことになりそうだ;

と、コンシューマのハードも新規購入していたりする傍らで、変わらずスマホアプリをダラダラ遊んでいますが、一時期の熱意は失せていて張りつき必須なアプリゲーは軒並み休止。
日に2、3回起動すれば済むようなユルいやつだけ続けてます。
なんだかんだ言って、基本無料なアプリゲーは金毟るためのインフレからは逃れられないので「買わさせられる → 育成しなきゃいけない」のループぐるぐるに疲れてしまったんですな。
せっかく新PCを買ったんで、steamで面白そうで高評価なPCゲーをGETした方がお財布にもやさしいですし。
【FF12ZA】もそのうちPC版がsteamから出るだろうし、いっそそれ待ちしちゃってもいいんだけれど、ファンを自称するからには本家コンシューマ版も押さえておきたい。
…あ、そういえば、FF14で開発中の新コンテンツとして「Return to Ivalice」ってぇのが発表されて、松野氏が担当するとか知ってウギャァ!と叫び声を上げたっすよ。
や……やりたい……しかし、よりによって24人レイドじゃねぇかぁぁぁ!!
ムリっす。ええ、きっぱりとムリです。
どっかで動画上がるの待つしかねぇなぁ…。うん、なんでよりによって…(以下繰り言)
しかし、今回のストーリーはどこに焦点を当てた物になるのかいな? いっそ聖女様あたりの話をやっちゃってもらえないかと。もしくは闇の12異形者か光の12異形者のあたりを。
ラムザ君とか出せばキャラ人気で食いつきはいいだろうけど、いちイヴァリースファンとしては史実の掘り下げの方が嬉しいんで是非是非。
万が一、オーランが居たら会いたくて頭抱えてゴロゴロしまくるだろうけど、やっぱ史実解説verを期待。
松野氏~がんば~。
PR
2015'12.24.Thu
今年もチェックしようと思うので貼っておくっす。
>> Official NORAD Santa Tracker
>> Google Santa Tracker



めりくり~めりくり~♪
2015'07.13.Mon

鳥羽街道の駅のすぐ近く、白くて四角くて豆腐なんて呼ばれているあのビル。
つい一昨日もながめて、そして「岩っち元気してるかな?」とか考えてた。
すげー気安い呼び方だよね、岩っち。
面識なんか無いのに。配信動画とかを観ていたタダのその他大勢の1人でしかないのに。
2015'02.19.Thu


イフさんとシヴァさんを楽々ボコれるようになったので、CP稼ぎをこちらへ変更。
なるほどー、経験値がドラゴンの倍はあるから効率がいいんだねぇ。
追加シナリオなどが来るまでは延々とここで特訓っす。

で、初のイベントだった『モーグリのステキなステッキ』なんっすが……
1時間もかからず完全終了。
クエストを受けてアイテム集めるだけでシナリオも無かったから、かかる時間なんてそんなもんなんだけど、なんというか…もうちょっと、なにか orz
このまま複数本GETしてやろうかとも思ったんだけれど、アイテムの所有上限がキビシ目なので、お遊びアイテムを確保しておく余裕が無いんだよね;
装備して殴ると「クポ」って鳴るし、かわいい見た目なんで魔法使い系女性キャラ用に2本とか考えたんだけど、ステータス的にもすぐにチェンジしなきゃならなくなりそうだし。
この先も記念品イベントをやるとしたら、この所持品欄の狭さが足を引っぱりそうだよね。
手放しても後で見返せるように、データが残るカタログ?みたいなものを実装する予定だとか読んだんだけど、どこに書いてあったっけ?

あと前回、見当たらなくて困っていた光と闇の進化用宝石は、バブイルの4属性修練場のランク2以上の報酬で出てくるんっすね。
火と土だと闇石、水と風だと光石。
おかげでユニコーンもケットシーもランクUPしたっす。

仕方が無いんだろうけど、ランクが+2で打ち止めになるのが残念だぁ~ orz
もっと育てたかった。
イフリート、シヴァ、ラムウ、タイタンの4体も、単体攻撃がランク1から、複数攻撃がランク3からなんだけれど、単体がランク3で打ち止めなんてことはないよね?
ファミ通の攻略wikiだと、どっちもランク5まで枠があるんだけど…。
ラムウの爺ちゃんは、拾ったサンダー持ちしか居ないので、ランク5まで育つなら育成しておくんだけど、3止まりだったら他を育てたいんだよなぁぁ;
闇の素材が余りまくってるから、効率無視して食わせりゃいいんだけど。

そういえば

おそらくトキータ将軍画だと思われるモーグリ。
なんか見覚えのあるポーズだなぁと思ってたんだけど、ランクを上げてみたら…(w
こういうキャラ、他にも居るのかな?
[1] [2] [3] [4] [5] [6
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]