忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'01.13.Mon
< 余談? >
MFコラボ。
フィーンドさんのクエが悪くなかったので、ストッパーを喰らった前提の9回まで回してみたら、イルヘルミナさんとフィーンドさんGET。
う~ん、できればヘロディアさんが欲しかったんだが、もう1回とか考えると ガチャ9回 = 精霊石45個 = 3千円 吹き飛ぶので断念。
確実にコラボキャラが出るって言うのならまだしも、現実は既存キャラ満載の闇鍋だし、コラボキャラもSSRの2人は恋愛脳?と自分の胸を男に掴ませてる人?らしいしなぁ…(ちゃんと理由はあるんだろうけど)。
副都の頃のような正統派シナリオとキャラが気に入っている人間としては、そういう方面に少なくない金額を賭けるのはキツイっすよ orz
鎧フィーンドさんみたいなキャラ(クエスト)が多いなら、喜んで回した気もするんだけどなぁ。いろいろと惜しい。
< / 余談?終了 >

日々、ぼへーっと妄想しているせいで、ムスタファについて勝手な設定だけがどんどん積み上がっていくぞ~(w
ちょろっと書き出しておこう。駄文なので折りたたみ。
PR
2014'01.09.Thu

MF文庫Jとのコラボが始まったので、まずは一番上に表示されている「鋼鉄の正義」をプレイしてみたんっすが……シナリオ無いんだねぇ。残念。
難易度は低めだし変な敵もいないのでサクッと終わらせるとコラボオリジナルのアルカナカードがGETできた!……が、


 なんぞこれ!(爆笑
イラストを見ただけだと「ゴーレムみたいだなー、持ってる武器は鉄骨?」ってなダケだったのに、なんだよこのSDは。どこをどう見てもジOン軍のザO orz
ん、頭にトサカがあるからゲOググっぽくもあるな。

どうやら、このモビルスーツなキャラの2番目のクエストをクリアすると、わがままぼでぃな中の人 “天武の忌才”フィーンドさんがGETできる模様。
つまり、このキャラのクエストがコラボクエストって思っていいのかな?
…で、この “禍鎧の殴り騎士”フィーンドさんは1枚きりのカードなんっすかね?
ぶっちゃけ、ネタ枠としてこの鎧さんを育ててみたいんっすが(w

なにはともあれ、その第2クエストを確認するため、まずは第1クエストに挑戦。
難易度はLv4。初心者に優しいクエストっす。
せっかくなのでサブパーティに鎧さんを加えて挑戦してみたんだけど、あかん、このシナリオ、大好きかもしれん(w

ギャグ系。お色気なんぞ微塵も無い(w
いいぞ、いいぞ! 私ゃこーゆーのは大好きだ!!
中の人には申し訳ないが、できればこのままでいてほしいぐらいに好みだ。
でも、そういうワケにもイカンのが残念だなぁ。

第2クエストに挑むにはフィーンドさんをLv10にしないと。
騎士用の成長アルカナをあげてもいいんだが、武器入手クエストがずら~っと並んでいるんだし、サブパーティに据えて武器クエを消化してみようかねぇ。
いや、ホント、このまま脱がずに同行してくれんものか……好きだよこういうキャラ。

先日からのた~っと描いていた絵をペタリ。
白さが目に痛い orz
色塗りできりゃいいんだけれど、べったり単色塗りか、色鉛筆で適当にゴリゴリ埋めたような手抜き塗りしかできないんだよ…なさけない。
ムっさんと某お人の幼少期。幼くなり過ぎてどう見ても誘拐犯。
花を愛でている風だけれど、実は有毒植物についてスキル伝授中だったりする。
ゲーム中のデータじゃそんなスキル無いけどね。
2014'01.02.Thu

コラボ予定の【ログホライズン】見ながら “お年玉クエスト・突” を終わらせたっす。

ログホラ、飛ばし飛ばしでしか見てなかったんだけれど、テーマがバトルじゃない頭脳派のサバイバルで面白いっすなぁ。
OPみてると有りがちなファンタジーバトル物に見えちゃうんだが。EDは萌えアニメだし。
中身は全然違うってのは良いのか悪いのか。
しかし、メガネをくいっ、が恐すぎて大爆笑。
腹黒でメガネが多過ぎだろ、この作品。いいぞもっとやれ!(w
腹黒は多いけれど、基本仲間キャラは善人なので見てて安心するなぁ。裏切りそうなヤバいキャラってのも嫌いじゃないけど、もう年寄りで刺激より安定が好きなんで、駆け引きはするけど善人ってのがありがたいっすわ。
ルックスと声でにゃん太班長一押しではあるんだが、キャラとしては直継とマリ姉がイイっすなぁ。
直っちは立ち位置もキャラとしても、イザと言う時にドンと受け止めて支えるお人なんで、地味だけど居るとめっちゃ助かる人だよな。
マリ姉さんはひたすらエエ人。お母さんな感じ。その上、弄るし弄られる万能キャラ。
まいったなぁ、ログホラコラボに対しては気合が入っちゃいそうだ。
反面、MFコラボは……シナリオ(クエスト)内容待ちかな orz
さすが本職作家はちがうぜ!だったら回すけれど、あんまりいつもと変わらなかったり、萌え萌え~オッパイ~ハーレム展開~だったらスルーだな;
キャラビジュアルからすると、そっちしか見えてこないってぇのが……。

さて、昨日は駄絵で、今日は駄文。
ネタバレも少々有りなので、いつものように折りたたみ。
2014'01.01.Wed
馬年なのでラクダです。文句は聞かない。
画力が無いのに無理して描いて、後で凹むまでがデフォルトっす。
一応、ムっさん砂漠モード。変に若いとかデッサンとか突っ込みどころ満載。
ラクダって難しいなぁ; あの眠た気だけど大きくて潤んだカワイイ瞳が描けない orz
愛馬ならぬ愛駱駝の名前はサァダ(幸運)。
野生だったので足癖噛み癖がヒドイお転婆ちゃん。もちろん毎度の勝手設定。
別にムっさんだけを乗せるとかって忠義はなく、ちゃんと扱ってくれる相手なら従うし、気に食わなかったらどんな相手でも振り落としまっせ。手綱は大嫌い。
鞍を置いてないのは私が描けないってのもあるけど、ガチ騎乗戦闘か遠乗りでもない限り、鞍は置かずに乗る派みたいっす。(当て布ぐらいは敷いたほうが良さそうなんだけど)
さらに手綱ではなく、言葉(掛け声)かラクダの首に置いた足で蹴って指示をするので鞭(棒)は持たない。…って感じ。
どなたか画力のある人に、こういう砂漠モードかお仕事モードのムっさんを描いてもらいてぇなぁ。


お年玉クエスト開始、初日である今日は斬武器の日。
難易度は嫌な敵も出ずサクサクなんだけれど、3箱目がちーーーーっとも落ちてくれず悪戦苦闘するハメになったっすよ; 結局、8回目でやっと揃った。
予想よりイイ性能かも。
誰に持たせようかなぁ。デザイン的に九領の人が無難っぽいけど。
明日は竹槍だ! 空飛ぶドラゴンだって落とせるぞ!(違


年越しクエストは、いよいよ最終話。
タイトルでネタバレされまくっていたドラゴン登場。
…鍋出てこなかった orz と言うか…食ったのかね? あれを?
フィーナの料理の行方と言う点においては肩透かしでガッカリ;
てっきり、アレをお供えにしたせいで主様大暴れ!になるもんだと(w

アミルさんも無事に登場して、丸~く収まってめでたしめでたし。
この世界のドラゴンはみんな喋れるみたいだねぇ。ソレを目の敵にしているヴォルグさんの過去には一体何があったのやら。めっちゃ毛嫌いしてるしなぁ。

…………やはり湖都の人か orz
ネタ要素だらけで物議をかもし出すお人だよなぁ;
SDはものすごーーーく可愛いのに、なぜこんなことに。(´;ω;`)
こういうキャラも居ていいとは思うんだけどさぁ……なにも、お正月に配らなくても…。
案の定、悲鳴が聞こえてるし;


コンセプト破壊イベントや、萌えロリ路線や、妙な悪乗り要素が気になってはいるけれど、せっかくの他に類を見ない作品であるだけに、できる限りついて行きたいので、開発・運営・営業には頑張っていただきたいと。
今年もあんじょう気張りやぁ~。
2013'12.30.Mon
ちょっとの間、ここに上がっていた違う記事を読んだ人~。
いないはずなんですが、万が一いたら忘れてください、おねがいします。 orz

>>【SEGAファン感謝祭】「『チェインクロニクル』は10年続けたい」…内田真礼、野中藍ら豪華声優陣も駆けつけた『チェンクロ』ステージをレポート(SocialGameInfo)

>>SEGAの感謝祭にメイドマミルトン潜入!チェンクロ新情報まとめや、開発陣に突撃インタビューも!(AppBank)

>>今年は総勢151名。ゲーム業界著名人に聞く2013年の注目タイトルと2014年へのメッセージ(4Gamer.net)
>> セガ 新小田 裕二
>> セガ 松永 純

イベント会場での発言やインタビュー、情報サイトへの寄稿など、【チェンクロ】のディレクターとプロデューサーの発言を、メモをかねてペタペタ。
ところで、マミルトンさんの突撃インタビューにあるコメントの中に気になる部分が。

>マミル「おおおおお!!そんなに早く来るんですか!?登場人物とかって全然違うんですか?議長とかって出てこないんですか?今のパーティはそのまま使えますか?」
>松永D「登場人物は全然違いますよ!でもパーティはそのまま使えます!」

全然違う?
これは、次の世界(現MAPに無い大陸)へ渡っちゃうレベルなのか、それともこれまでは副都と聖都(+王都)がメインだったけれど、次は違う都市にメインが移るよ~って話なのかどっちだろう?
……どう考えても後者だよな。
カード化前提で背景付きで描いてもらっているNPCがたんまり居るし、設定だけで掘り下げていない話とか山のようにあるのに、ここで「はい、ユグド編おしまい! 次は別世界ね~」だったら、ぶぶ漬けのせた卓袱台おみまいしますし。
てか、湖都を無視したら一生恨んでやる

そういや、28日のセガネットワークスのイベント会場に貼ってあった原画(複製)の中に、カリファさんのラフがあったらしく画像をUPしてくれたお人がいたんだが(感謝!)、頭の上の巣にセキセイインコに類似した鳥が3羽も描かれていて萌えるやらうろたえるやら。
(さすがにここには貼れないっす。公式で上げてくれたら嬉しいんだけど、一応イベントの呼び物の1つだろうしねぇ)
てっきり普段は空だと思ってたんだけれど、バッチリお住まい中なのか;
てか義勇軍、あんなおっちゃんが目の前にいて、よく平然と話ができたな~。
ムスタファ(若い頃)で出会いを再現したら、巣へ目が釘付けになったまま見事にフリーズしたぞ、緊迫したシーンだってぇのに(w
アレがなんなのか説明が無いまま湖都編を終わらせたら承知しねぇ(w
いやぁ、ラフ画を見て以降、ムっさんがカリファのことを「ピヨピヨのおっさん」と呼ぶようになっちゃいましてねぇ。まいった(w

そもそも、湖都のキャラ(何故か男)には鳥飼いが多いのはワザとなんだろうか?
蛇使いな女性もいるけど、他に動物使いっていたっけ?
脳内で勝手にいじくりまわしているせいで、湖都の出身者はそれぞれトーテムがあるって感じになってきたっす。
ムっさんはどう見ても蛇なんだよなぁ、ゴルネッサさんに飼いならされちまう(w
トーテムが~ってのは精霊島のキャラの設定だと思うから、あんまりかぶせちゃイカンのだけどねぇ。
精霊島のキャラはもっとトーテム色を押し出したキャラ絵だと楽しそうなんだけどな~。マヤ文明のナワルぐらいハデハデに。
樹木な人もいるから、なんかものすごく仮装パーティになりそうだけど。

とかダラダラ考えていたら、「湖都周辺に暮らす遊牧民の間に伝わる神話」なんてのができたので、また消し飛ばしても泣かずに済むように貼っておこう。
駄文なので折りたたんでおくっす。
[1] [2] [3
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]