忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'01.13.Mon
< 余談? >
MFコラボ。
フィーンドさんのクエが悪くなかったので、ストッパーを喰らった前提の9回まで回してみたら、イルヘルミナさんとフィーンドさんGET。
う~ん、できればヘロディアさんが欲しかったんだが、もう1回とか考えると ガチャ9回 = 精霊石45個 = 3千円 吹き飛ぶので断念。
確実にコラボキャラが出るって言うのならまだしも、現実は既存キャラ満載の闇鍋だし、コラボキャラもSSRの2人は恋愛脳?と自分の胸を男に掴ませてる人?らしいしなぁ…(ちゃんと理由はあるんだろうけど)。
副都の頃のような正統派シナリオとキャラが気に入っている人間としては、そういう方面に少なくない金額を賭けるのはキツイっすよ orz
鎧フィーンドさんみたいなキャラ(クエスト)が多いなら、喜んで回した気もするんだけどなぁ。いろいろと惜しい。
< / 余談?終了 >

日々、ぼへーっと妄想しているせいで、ムスタファについて勝手な設定だけがどんどん積み上がっていくぞ~(w
ちょろっと書き出しておこう。駄文なので折りたたみ。

----------------------------------------------------------------------------

当方のムスタファは小さいながらも由緒のあるオアシス(とは言っても、湖都では同様のオアシスはたくさんある)の領主なのでフルネームを設定してあるっす。
 ムスタファ・ハリル・ムナジュ・アリ・ハラジン
ちょっと座りが悪い感じがするので修正するかも知れないけれど、現状ではコレがフルネーム。 本人名・父親名・祖父名・曽祖父名・家族姓 って並び。
なのでオアシスの領主としての名前は シャイフ・ハラジン になっとります。
シャイフ(族長)でいいんだろうか…と勉強不足だから不安なんだけど、キャラバンのリーダーや砂漠の一族からはこう呼ばれてるだろうな~ってコトで。
オアシスに居る時は、一族(血族と言うよりはオアシスの集落で暮らす仲間)からは「シャイフ」と呼ばれるけれど、お仕事モードだと「お頭(おかしら)」になると言う。

ゲーム中だと単独犯っぽいんだけれど、こっち設定では完全にグループで動いてるっす。
最低6人(実働4人、サポート2人)、最大20人(実働12人、サポート8人)のそこそこ大所帯。
(アリババさんが喧嘩売った40人ってスゴイ人数だよなぁ。そりゃ兄貴惨殺されるわ orz)
とは言え、20人全員の設定なんて起こしているワケもなく、現在のところ3キャラだけ勝手に作っている状態。

荒事はお任せのいわゆる右腕位置にいる武闘派で、部下も動物もなんでも来いやぁってな世話好きのアマド。
腕っぷしはイマイチだが鍵開け罠設置(解除)などの便利スキルがあり、背格好がムスタファに近いのでたまに影武者な事もやる、頭脳派で便利屋のサリム。
本当は敵対組織にいたはずなのに、いつの間にか居ついている、隠密策敵技能にすぐれている上にちょっとした魔法も操れる女盗賊のラサア。

この中ではサリムが一番設定が膨れていて困っている状態。便利屋はイロイロ広がりがあるからなぁ。
ラサア姉さんはアサシンギルド関係にしたいんだけれど、現状でもアサシンギルド出身者が女性ばっかりなので変更した方がいいのかなぁ…と、これまた困り中。マディーナさんとも被り気味だしねぇ。
アマド君は正統派すぎて個性が出せず困って……全員困ってるんかい!(セルフつっこみ)
アマドは角無し鬼にしちゃおうかなぁ…。角がない=人間以下の扱い=売り飛ばされの路線。九領では落ちこぼれ以下の扱いだけれど、やはり鬼族だから体力も馬力もあるもんだから、すげー暴れん坊だった、とかかな。…どうやってムっさん所へ紛れ込んだんだ? orz
ウチのムっさんは、本人のスペックは大した事がないがチームワークで「大盗賊」になっているって人なんで、強さで感服させるってのはムリだから、理由付け部分でちゃんと捻らないとダメなのが……思いつけるだろうか;

盗賊団ユニットで考えると、アマドが右翼なら左翼の人材も欲しいし、僧侶か施療師もいないと困るし、毒専任とか動物使いとか、超王道の身軽でちょっとエスパー入ってそうな双子とか、そろそろ引退寸前の爺さんとか、居た方が面白そうなんだけれど、あまりにも暴走し過ぎだし作っても「で?」だしなぁ;
爺さんはムっさんの師匠(カリファがムスタファの前に使役していた盗賊)も居るんだった。

しっかり煮詰めると、オアシスに住んでいてキャラバンや砂漠の民と交流の深い設定だと、都には都での活動が主体の盗賊がいて、情報交換だの仕事の配分だので友好関係を結んでいそうだな~とか思う。
湖都には盗賊ギルドっぽいのはあるんだろうか? ザコにやたらと盗賊がいる印象があるんだけど。
オアシスの~って設定が無かったら、ムっさんが顔役って組み立ても有り得たんだけれど…。
ホント、ムっさんの立場って高いんだか低いんだかイマイチ分かりにくいんだよねぇ。
カリファとの関係も近そうで遠そうで……。ファラちゃんからも妙なところで無視されてるし。どないなっとるね~ん!
こんな状態で第2部は他大陸ですとか言われたら iPad 投げるな。

現在、ゲームの進行は9章の賢者の塔。
この先を一気に抜けて最終章も早々に終わらせた方が物語の理解としては良いんだろうけれど、もうちょっとキャラを育てたいんだよなぁ…。
曜日の育成アルカナがもうちょっと落ちやすいか、戦闘経験点が高いと嬉しいんだけどねぇ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]