忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'01.20.Mon
暴走した人の討伐イベ最終話。
対象Lv50って表示を見て、さすがに育成中の20代30代のキャラは引っ込めたんだけれど、せっかくなのでリフレットさんだけは続投することに。
主力からダナディとムスタファ、サブに防御と移動速度UPアビリティを開けたばかりのロクサーナさんとユリアナさんを配置、冷や冷やしながら挑戦してみたら……なんだろ、これまでのLv50近いイベントクエストに比べると楽?
デステイルを入手するLv48クエストの方がキツかった印象が…。

 
とは言え、最終戦で途中の黒ゴーレムにフレンドのリフレットさんを倒されるという大失敗をしでかしたんだけどね。
左上の角で団子になって見えなくなってた上に、手前でも団子になってワタワタしてたら左上からマナがポ~ンと飛び出してきて…すまん orz
主力を失って「全滅するかも…AP無駄にしちゃったなぁ。復活使うかぁ」と覚悟していたんだけれど、受けるダメージがリリスさんの回復で十分間に合ったのと、大ゴーレムを突っ切ったダナディがメルティオールをボコったので、思ったより危なげなくクリアできたっす。
ゴーレム特効武器持ちのムスタファだと、Lv50代でもスキル1発で雑魚ゴーレムのHPをほぼ削れるので追加で1発殴れば終わりだし、黒ゴーレムにスロウが効くってのは大きい。
今回のクエは対ゴーレムのリフレットと、スロウ持ちムスタファを予定した戦闘だったのかな。
まぁ、相変わらずチアリーさえいたら楽勝だったらしいがな~(w

今回はリフレット中心 = 騎士パーティで挑戦、だったので使わなかったけれど、同じく全体吹き飛ばしを持つクリオラさんも活躍できたらしい。
育ててないけど3凸までしてあるんで、ちょっと使ってみたかったかも。


結局、まーったく反省してないんだなコイツは。
これしきで反省するようだったら最初からやらんか;
ま、壊れなやつだって割り切れば諦めがついたので、こっちに関しては「ディルマさん、後はよろしく」でいいんだが……個人的にはリフレット側の〆にガッカリ。
結局、自分が満足して終わりかいな。
どうしてそこで「だったらぁ~、お願いがあるんですけどいいですか~」→ 街へ場面転換、子供たちにお菓子(パン)をくばるリフレット「みんな~受け取ってくれた~? まだまだあるから他の子も呼んできてね~」「ありがとうリフレット!」「リフレットも一緒にたべよ!」「うん、そうしよっか~、あはは~いろいろあったから~お腹ぺこぺこ~」
とかやって、ちゃんと振ったお話を回収しないんだろう… orz
正直、エレミアのメイド心得の話と、リフレットと子供たちとの話を天秤にかけると、エレミアの方は優先度が低いと思うんだが。
賢者の塔のキャラがお気に入りなのかも知れないけれど……ねぇ。

その賢者の塔のキャラも、やたら候補生ばかりが優遇されてて、最初から塔ガチャに入っていた魔法使いや魔法戦士系がさっぱり出番がないとか、なーんかバランス感覚に疑問が。
外伝とかCDとかも三賢者とエレミア、候補生がメインになりそうな気がするしなぁ。

私としちゃ魔造手術の話のほうが興味深い。
コレの施術だの研究しまくってるマッド寄りのドクターなんか出てきた日にゃ、目キラキラさせて食いつくんだが。
ヴェルナーやフェブリア、フィオナといった刻印者の話なんて、掘り下げれば掘り下げるほど、世界観に食い込んだ良い話ができそうなもんなのに。
精霊島の住人の刺青?あたりともリンクしてるんじゃないの?
そういう物語が読みたいんだよなぁ、好きだの惚れただの、設定の上っ面をなでただけのお話じゃなくて。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]