忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'04.29.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.25.Wed
 >>黒子とクロ――1人と1匹の変(ry が出会う!? 『トロステ』で『超電磁砲』祭ニャ!! (電撃オンライン)
【まいにちいっしょ】が終わり、【週刊トロステーション】になってから今週金曜日で3週目なんですがね……いやぁ、さすがにこりゃダメだ。自動更新はOFFにしたっすよ。
PR
2009'07.28.Tue
33d33755.jpeg久々に満開のお庭。手前2つの左から
 「ベニバナ」(あつくるしい×熱いソウルの:ワイルド)
 「リンドウ」(ナルシストな×さわやかな:クール)

左右縦長の左から
 「ゴクラクチョウカ」(こころうばわれる×スタイリッシュな:スペシャル)
 「キク」(弱みを見せない×カッコいい:クール)

中央3つ花壇の左から
 「ニジイロアジサイ」(きらめいてる×まるで夢のような:スペシャル)
 「ネリネ」(きらめいてる×もじもじした:メルヘン)
 「エーデルワイス」(スタイリッシュな×ホレボレする:クール)

奥のプランター左から
 「ゲッカビジン」(うつくしい×ナルシストな:スペシャル)
 「ゴールドチューリップ」(ホレボレする×伝説に残る:スペシャル)
 「キングプロテア」(あつくるしい×高飛車な:スペシャル)

エーデルワイスってこんなに背が高い花だっけ???
今、公式で『お花自慢コンテスト』なんてのをやってるようなんだけど、狙った花を複数つくるだけでメゲそうな私にゃ敷居が高いっす orz
募集は9/2までやってるので、気が向いたら&覚えてたら参加……するかなぁ?

 >>“井上トロ”一日駅長が誕生! 「江ノ電」鎌倉駅で任命式 (Gpara.com)
 >>「トロともりもり」発売記念。江ノ電とコラボイベント開催 トロが1日駅長さんに! (GAME Watch)
 >>トロが江ノ電の1日駅長に就任! “江ノ電トロ号”の展示も (ファミ通.com)
トロ号、なかなかに気合の入ったデコレーションで楽しそうだなぁ……うらまやしい。

そういえば、以前トロステで取り上げていたロボットが作るラーメンだけど、他にもあるんだねぇ。
 >>これぞ名古屋ラーメンだ! ロボットが作るラーメン屋「ふぁーめん」 (奇食の館)
店長……副店長……(w
お手すきの時には漫談までやってくれる、サービス精神旺盛?な店長たち。
ぜひ見てみたいけど名古屋かぁ……ノンビリしてるとツブレそうだし悩む(w

<話し変わって>
 >>「光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC」コラボ衣装などを配信開始 (4Gamer.net)
こう来るとは思わなかったなぁ。
しかし、カインやパロムを各フロアにずらーっと並べたら、正直気持ち悪くないか? クローン? 量産型?(w
追加コンテンツの配信は8/4で終わるらしいんだけど、助っ人キャラの射撃系が居ない気がするんだけど、いいのかな?

ドラクエのすれ違い。
近場でも2~4人とすれ違えるのは嬉しいんだけど、1枚目MAPか、Lv64とか言う手の出せないMAPの、両極端ばかりが集まる罠 orz
リッカのクエストで使うMAPを早くGETして配信できるようになりたいなぁ……。

モンハンパッケージのキャラメルコーンが発売されたのに、コロッと忘れてたよ;
明日にでもコンビニをチェックしてこよう。
2009'07.03.Fri
e62a9aa1.jpeg
今日の【トロステ】はワクワクしたなぁ♪
この蔵書専用の蔵は垂涎の的っすよ。
いいなぁ~いいなぁ~、カビ臭+紙魚発生しまくりそうだけど。

b1abae05.jpeg現段階のお庭。手前二つのうち
左は「アマリリス」(セクシー:高飛車な)
右は「シクラメン」(セクシー:人を惑わす)
中央3つの左から
「ネコヤナギ」(ワイルド:野生的な)
「サルビア」(ワイルド:熱いソウルの)
「スイセン」(クール:弱みを見せない)

新しくGETした“はにゃコトバ”は
 「おおざっぱな」(ワイルド)
 「挑発的な」(セクシー)
 「伝説にのこる」(スペシャル)
でした。
でもって、またしてもみゃいる不足に orz

<拾ったネタ>
 >>SqEX メンバーズ バーチャルワールドで「DQ9」発売記念イベント開催 (4Gamer.net)
 >>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売記念イベント! (スクエニメンバーズ)
バーチャルワールドに6月第2弾のクエストが導入され(6/30に;)、ドラクエ9のイベントも開催されることに。
あの空間にモンスターが出現するってぇのは初なので、ちょろっと覗きに行く予定。

 >>最速! 『FFCC クリスタルベアラー』体験モニター募集開始! (スクエニメンバーズ)
4時間もあるのなら、チョコボの時のような「ゲームに触れたのは30分」なんて寂しいことにはならないか?
しかし、東京は遠い orz
1時間ほどプレイしてアンケート記入してサヨーナラーだと、往復2万越えは厳しいし、ゲームショーに行こうかどうしようか迷っている最中でもあるので強烈に悩むなぁ;
もうちょっと体験会の内容説明があればよかったんだけど…(プロデューサーの話がきけるなら価値あるし)
……15日になって、ゲームショーのチケットが取れたかどうかで決めるとするか。
(チケット取れてもホテルが難関。大型イベントだけに近場は全滅っぽいからなー)

<話変わって 【光闇姫】>
第5章を突破して、ひとまずゲームクリアしましたよ。
2009'06.30.Tue
cb5ad166.jpeg
←密会現場を押さえられ、うろたえる二人(嘘

昨日はトロのアルパカダンスに否定的だったくせに、今日はノリノリで踊ってたクロがオモロイですみャ(w

7cfbe048.jpegバラが咲いた~、真っ青なバラが咲いた~♪
左手前の白いのは
セレブな×幸せがおとずれる=コチョウラン
右手前の黄緑色は
宿命を背負った×天然ボケの=ラッキークローバー
どちらもスペシャルっす。
クローバー……どう見てもクローバーに見えん;
白詰草の花が本来なんだろうけど、四葉を見せたかったんだろうなぁ~。
今回の開花で得られたはにゃコトバは
 「こころうばわれる」(スペシャル)
 「まるで夢のような」(スペシャル)
でした。
1a2be2dc.jpegまだまだ、セクシー、ワイルド、スペシャルが少ないので、がんばって咲かせなきゃいかんですなー。
はにゃコトバをGETするには、咲かせた本数ではなく、咲かせた回数が大事らしいので、大きな花壇をやめて植木鉢とか小さなプランターを使った方がいいみたいなんだけど……めんどうだから今のまんまでいいや。

 <話変わって>
 >>「トロともりもり」,7月23日発売。江ノ電と“どこいつ”のコラボ企画も開催 (4Gamer.com)
てぬぐい欲しい……
ショップ販売は7/23からなんだけど、オンライン販売(予約)は7/1からなのでご注意を。
 >>~江ノ電オンラインショッピング先行予約開始!!~

 >>さくらインターネット,「DDO」「LotRO」の日本語版サービスを9月30日に終了 (4Gamer.com)
とうとう…灰色港から西へ渡る日が来てしまったっす…… orz
8/1から無料になるようなので、久しぶりにログインしようかと。
いいゲームだったんだけど宣伝失敗しちゃったのがなぁ…。
キャンギャルとか秋葉系ゲーマーやライトユーザーへのアピールよりも、TRPGとかFT小説関係の雑誌に宣伝を打てばよかったのに……今さらどうしようもないんだけどね。

 >>『王様物語』の公式サイトがリニューアルオープン (ファミ通.com)
26日に書くのを忘れてたっす;
 コレも9月3日発売なので、【謎の物語2】とガチンコっすよ;
世界を救う鍛冶屋【アイアンマスター】も9月10日だし……もっと散らばってくれよ~;

sqen_4.jpgスクエニの謎のカウントダウンサイト
気が付いたらドラゴンが飛んでて、今日になって騎乗してる剣士の姿が追加されてるっす。
……この絵は吉田さん?
いや、目元と輪郭からすると板鼻さん?
 (判ってなさすぎ;)
この絵のおかげで、一気に興味が沸いてきたぞ~。

 >>『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』が今日から配信スタート (電撃ONLINE)
【王だぁ!!】が手付かずだから先送りにするつもりだったのに、ついフラフラとダウンロードしちまったっす;
【小さな王様~】に比べても、物語の比重は少なくて、ひたすら塔を利用して攻め込んでくる冒険者たちを撃退しまくり続けるのみ……っぽい?
まだ第2章だからストーリーが見えてないだけなのかなぁ?
今回は【小王】より500ポイント安い1000ポイントで購入できるんだけれど、ゲーム難易度に直結するダウンロードコンテンツが多数用意されている模様。
難易度を楽しみたい人は、一切購入せずに進めたほうが楽しめるだろうし、私のように「できるだけサクサク進めたい」なら“闇のドレス”“アーリマン”“サハギン”が良いかと。
ただし、ダウンロード版のモンスターを入手してしまうと、序盤はそいつらで十分なので、ステージクリア時に低レベルモンスターが仲間になった嬉しさ & それまで手こずっていた黒魔導士を倒せる喜び が台無しになる罠;
アーリマンが居ると、1章ラストステージが楽勝になっちゃうっすよ;
今じゃ、カルマ稼ぎステージになっちゃってるし orz
2009'06.29.Mon
5a5361ca.jpeg新しいはにゃコトバをGETするため & みゃいる貯蓄も兼ねて、これまでに咲かせた花の種をつかって地道に……ってヤルはずが、気が付いたら青いバラとか増やしてる馬鹿でゴザイマス orz
貴重なカラのタネを使って何してんだ、自分;

今貯めているみゃいるは、ちゃんと新種の花用に残しておこう……残しておくんだぞ!(自分に言い聞かせ)

前回から増えたはにゃコトバは
 「高飛車な」(セクシー)
 「人をまどわす」(セクシー)
 「野生的な」(ワイルド)
 「熱いソウルの」(ワイルド)
 「幸せがおとずれる」(スペシャル)
の5つッス。
はにゃコトバが増えたので、全種覚えているトロに狙ったコトバを言ってもらうのが、大変なコトになっちゃってますよ。
同じ言葉を何度も言ってしまう…ってトコロだけでも回避してくれたらなぁ;
うっかり欲しいコトバをキャンセルしちゃった時は、おまじないモードから抜ければリセットされる、でいいんだし。
さらにはにゃコトバが増えたら、トロに狙ったコトバを言ってもらうには、時間と忍耐が試されそうだよみャ;

 <話変わって>
やっと【検事】終わらせたっす。
予想通り、遊び始めたら集中してラストまで遊んじゃいましたよ。
[1] [2] [3] [4
 HOME : Next »
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]