忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.03.Fri
e62a9aa1.jpeg
今日の【トロステ】はワクワクしたなぁ♪
この蔵書専用の蔵は垂涎の的っすよ。
いいなぁ~いいなぁ~、カビ臭+紙魚発生しまくりそうだけど。

b1abae05.jpeg現段階のお庭。手前二つのうち
左は「アマリリス」(セクシー:高飛車な)
右は「シクラメン」(セクシー:人を惑わす)
中央3つの左から
「ネコヤナギ」(ワイルド:野生的な)
「サルビア」(ワイルド:熱いソウルの)
「スイセン」(クール:弱みを見せない)

新しくGETした“はにゃコトバ”は
 「おおざっぱな」(ワイルド)
 「挑発的な」(セクシー)
 「伝説にのこる」(スペシャル)
でした。
でもって、またしてもみゃいる不足に orz

<拾ったネタ>
 >>SqEX メンバーズ バーチャルワールドで「DQ9」発売記念イベント開催 (4Gamer.net)
 >>ドラゴンクエストIX 星空の守り人 発売記念イベント! (スクエニメンバーズ)
バーチャルワールドに6月第2弾のクエストが導入され(6/30に;)、ドラクエ9のイベントも開催されることに。
あの空間にモンスターが出現するってぇのは初なので、ちょろっと覗きに行く予定。

 >>最速! 『FFCC クリスタルベアラー』体験モニター募集開始! (スクエニメンバーズ)
4時間もあるのなら、チョコボの時のような「ゲームに触れたのは30分」なんて寂しいことにはならないか?
しかし、東京は遠い orz
1時間ほどプレイしてアンケート記入してサヨーナラーだと、往復2万越えは厳しいし、ゲームショーに行こうかどうしようか迷っている最中でもあるので強烈に悩むなぁ;
もうちょっと体験会の内容説明があればよかったんだけど…(プロデューサーの話がきけるなら価値あるし)
……15日になって、ゲームショーのチケットが取れたかどうかで決めるとするか。
(チケット取れてもホテルが難関。大型イベントだけに近場は全滅っぽいからなー)

<話変わって 【光闇姫】>
第5章を突破して、ひとまずゲームクリアしましたよ。

--------------------------------------------------------------------------

スタッフロールを見て、再度“続きから”を選ぶと、新しいステージが出て来た!
でもって、そのステージが難しい orz
10回ほどリトライしてるんっすが、勝てる気がしないぞ;
現時点での最強モンスターを配置しても、なかなか倒しきれない冒険者が増えてきて、モブのコストが高い→フロアがあまり置けない→ぞくぞくやってくる冒険者がアッサリ最上階到達。の繰り返しに;
そんじゃ、低レベルで積み上げタイプにするかーと思っても、打撃力不足のため倒せない→反撃であっさり撃沈(ガードできないのでアーティファクトもボロボロに)→ぞくぞくやってくる冒険者が(ry
ダウンロードコンテンツを買ってなくても、全ステージクリアしてる人がいるってぇのに……悔しい orz
しばらく頭を冷やしてみます。

で、気になってた“ストーリー”
「終わりよければ全てよし」な人間なので、【小王】よりはスッキリ終われたかなぁ。
4章クリア時点で戦う必要が無くなったのに、どうして侵略を続けるのか不思議だったけれど、ちゃんとミラなりの理由が明かされたし。
6回しかイベントシーンが用意できないって縛りがある中で、ちゃんとオチをつけてキレイに終わらせてるんだよね。
ただ、6回しかないから、トンガリやスティルツキンの話が投げっぱなしなのが……。
あと、「魔物も昔は~」って文章があったけど、初代ってそんな設定だっけ?
それとも、そういう設定のクラヴァットやセルキーに似た“魔族”ってのが居るんっすか??
ダウンロードコンテンツ販売の追加配信で、何か進展があるかもしれないので、うっすら期待しておこう…かな?

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]