忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.10.Fri
やっとまぶたのトラブルが収まってきたっすよ。
昨日は、痛みは取れたものの腫れまくりましてねぇ…(たぶんイロイロいじくったのが原因)
大事をとってコンタクトを入れなかったので、世界が夢幻の世界でしたよ(w
…メガネ作った方がいいかなぁ、コンタクトに慣れると邪魔になるのがな~。

 >>携帯アプリ『FFIV ジ・アフター』のWiiウェア移植版、7/21登場 (Gpara.com)
しばらく音沙汰がなかったWii版【ジ・アフター】の配信日が確定。
ケータイの画面やキーでゲームはちょっと…と思ってたヤツなので、ウェアになってくれて大助かり。
公式サイト…は、まだ中味無し;
キャラごとの追加シナリオの価格差がデカイんだけど、キャラによって扱われ方の格差がデカイってことなんだろうか?(携帯版を見れば判ることなんだけど、せっかくなので事前情報はあまり入れないようにしとります)
パロムとポロムが楽しみだ~♪
エッジとギルバートには不安ばかりが…(w

 >>小島秀夫氏の名作『スナッチャー』がアドベンチャーFPSに?ファンによりModが作成中 (Game*Spark)
洋ゲーねたなんだけど、つい。
【スナッチャー】好きだよ!
ちまたでは【ポリスノーツ】の方が評価高だけれど、私は断然【スナッチャー】だ。
元ネタが~とか最終章が~とかマイナス要素もあるけれど、でもネオコウベシティの雰囲気が好きなんだ。
ほぼ「設定資料」だったマニュアルは手元に残しておきたかったが…… orz
MSX用の【SDスナッチャー】はハードを持ってなくて購入見送ったらプレミアソフトになってやがるし;
小島さん、もう一度ネオコウベシティを舞台に新作を出しちゃくれないかな~。
大作でなくていいからさ~。

 >>Access Accepted第225回:あのメックが帰ってくる? (4Gamer.net)
これまた洋ゲーねたでレトロゲーの新作ネタ。
『BattleTech』!! なつかしー!
たしか動いたり戦闘行動をとるたび、機関発熱が発生して、溜まりまくるとオーバーヒートしちゃうので、ゲーム開始と同時に、まず水溜りをめぐって熾烈な戦いが始まるボードゲームだ…ったっけ?(w
(水中にボディの一部を浸すと冷却されるので、片足突っ込んで銃撃になるw)
あと、バブルの頃に大型筐体を6台ほどつないでサバイバルバトルをするヤツもあったような。
施設が都心にしかなかった上、操作方法がリアル志向でついて行けず、結局2回ぐらいしかやらなかったんだけど、1回は完全な素人さん3人と私でバトルになったので、開始と同時に距離をあけて遠くからダンゴになってる3機をミサイルでペチペチいじめてたら、パニクった1機が「後ろ向きのまま」全速で突っ込んできてビビッたっけ(w
ああ、なつかしー。

【4戦士】
ファミ通買ってきたっす。
で、記事を読んで………7/7の駄文でネガティブなこと書いてゴメンなさい orz
記事内容とスタッフのコメントを読むと、“願ってた作品”に近いって判ってきて、かなり期待できそうっすよ。
なにより吉田氏のイラストがカワエエ~!!!
4sensi_03.jpg4sensi_01.jpg







線が少ないのに、ちゃんとキャラが立っててシルエットも見分けやすいなぁ。
4sensi_02.jpg
これ、ゲーム中に登場するんだろうか?
見てぇ~!
つか、これを公式サイトに載せなきゃウソだろ??
…って今確認したら、更新されてるしー!
イラスト増えてる!(ページ背景だけど)
ムービー来てるし!!
球面フィールドなのか~。
やっぱり、キャプチャー画面だけじゃなく、動いてる画面を出さないと良さは伝わらないよなぁ。
水面がキラキラしてたり、草原が波打ったり、やわらかな光の表現とか……。
全体的に絵本みたいなデザインなんだなぁ。
今までとは違う吉田絵が見れそうで楽しみだ~♪

スタッフがどういう気持ちで作ったのか知るには、今号のファミ通の【4戦士】記事を読んだほうがいいと思う。
公式サイトにそのまま載せて欲しいぐらいだからなぁ。
別記事目当てで買ったんだけど、ホント買ってよかった。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[379] [378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]