忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.08.Wed
なんだか右目(まぶた)が痛いと思ってたら、まつげの付け根と眼球側の境目にニキビらしき物が出来てるよ orz
非常に辛いものだとは聞いていたけど、たしかにコレはうっとおしい;
炎症なら洗眼とか目薬でどうにかできるけど、ただの吹き出物だから引っ込むか出てしまうまで待つしかないのが困る。
まばたきするたび痛いし、まぶたがビミョウに腫れてるから開きづらいし…。
額や顎にできたのなら、いさとなれば針で突いて芯を出してしまうって手もあるけど、場所が場所だけにちょっとなぁ;
明日には治っててくれると嬉しいんだけどねぇ……気休めにビタミン剤でも飲むか。

【光闇姫】
なんとなく、挫折して放り出してあった、クリア後に出現するステージに挑戦したら、思いのほかスルスルと運営増築に成功してクリアしちゃいましたよ。
どうやらHP高めのフロアにベビーモス、使い魔、オチューをバランスよく配置し、増築のタイミングを焦らなければ上手く行く……っぽいっす。
…以前も、そうやってたつもりだったんだけど、剣闘士とシーフの集団をさばききれなかったんだよなぁ;
違いと言えば、今回はできるだけ使い魔を各フロアに置いて、レベルアップはほどほどに、数を優先したぐらい…?
もう一回挑戦して、クリアできるか自信がない(w
ちなみに、“流星のかけら”のあったラストステージは、あんまり苦労しなかったので、キチンとコツは掴めてたんだろうけど、理屈じゃなく感性で戦ってるからなぁ;

なにはともあれ光闇姫を終わらせたので、置き去りにしていた【王だぁ!!】を少しだけプレイ。
……うわ、コマンド多ッ;
もっと簡易なゲームかと思ってたんだけど、PCの戦国シミュレーション系を思い起こすレベルだ。
一番易しいシナリオを選んでいるのに、ゲーム冒頭から全部のコマンドが弄れて、効果とかがほぼ手探りなのに驚いた。
ヌルイゲームばっかり遊んでたからなんだろうけど、でも、ちょっとでいいからチュートリアルが欲しかったかも。
シナリオの難易度は機能面での調整じゃなく、純粋に他国&魔王のAIの強さ(戦略がヌルイかキツイか)っぽいな~。
っつーことは「習うより慣れろ」でひたすらやり込むしか無いってコトか?
クリアーするだけなら、そう難しくはないんだろうし、システム面もPCの硬派なシミュレーションに慣れている人には簡単だろうけど、私にゃ難しいゲームだな~。
 >>王様気分を味わえる王様シミュレーション「王だぁ!」 (GAME Watch)
この記事や、公式サイトを読んで、あとはプレイして覚えるしかない…けど、攻略本が欲しいな~。
せめて、部下のパラメータの何がどういう面に役立つのかの一覧だけでも欲しい。
っつーか、いきなり忠誠度が「-1」な部下が居るってどうよ?!(w
金で上げられるとは言え、マイナスは無いだろう?;
人材がそろってきたら、真っ先にクビにしてやるぞ~~!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[378] [377] [376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]