忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.01.Wed
 >>公式大会開催決定『ポップアップデュエル』WebMoneyキャンペーン実施 (Gpara.com)
100名……当てる自信は無い orz
この絵柄はぜひGETしたいけど、なにぶんクジと名のつくものは全プレ状態で無い限り、ハズレるヤツだからなぁ;

 >>「TGS2009」の開催概要が決定。前売り入場券は7月15日より発売 (4Gamer.net)
バスツアーとは便利なサービスが出てきたようだけど、大阪から片道何時間かかるだろう;(←バスに酔う&眠れないヤッカイ者)

 >>クーラードリンクで猛暑もヘッチャラ! “モンスターハンター ドリンク”発売 (ファミ通.com)
今回は普通の?ジュースみたいですな~。
FFのポーションとかも変に新味を開拓せず、入れ物はFF12ポーション系で中味は普通のスポーツドリンクにしていただけないかと;
(容器に凝るとコストばかりかかるから、味でインパクトを出したいって気持ちは判るんだけどねぇ;)

 >>『the:rpg(仮)』の正式タイトルが『WiZmans World』に決定! (4Gamer.net)
無事に「デキレース」だった模様(w
しかし、「一緒に1からゲームを作りましょう」→すでに企画&仕様はほとんど出来上がっている。って、このやり方は良くなかったんじゃ……。
正直に「新しいゲームを作っていますが、もっと良い作品にしたいので、皆さんの知恵を貸してください」ってアプローチでやるべきだったんじゃないかな。
でもな…そもそも一般公募をやったゲームで爆発的に売れたゲームって無かったような……(黙
ところで、ファミ通.comに記事が無く、電撃では6行なんですが…… orz
(追記:ファミ通にも掲載されましたね~、5行だけど)

 <話は変わって 【光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC】>
やっと4章に入ったっすよ。
3章の中盤から後ろは、フロアに各属性の3種モブを配置して積み上げまくることで切り抜けたんだけど、4章になると全体攻撃する上に硬い幻術士が複数で攻めてくるので、弱いモブを並べていると大損害に。
頑丈なアーティファクト+強いモブで固めないとダメだと切り替えるまで、さんざん手こずったっすよ;
で、この2段階目のモブ(モブを買った場合は3段階目になる)なんだけど、レベルアップ用のカルマが1段階につき400~500ぐらい必要になってしまうので、集中して稼がないとムリですねぇ;
ダウンロードコンテンツのモブやフロア“虚無の噴水”(赤魔などが使う状態異常を解除してくれる+HP回復)を使って、こんなに苦労するんじゃ、無かったらどうなってたやら orz
ストーリーに進展があっただけに、早く先を見たいんだけど……
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]