忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.05.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'06.30.Tue
cb5ad166.jpeg
←密会現場を押さえられ、うろたえる二人(嘘

昨日はトロのアルパカダンスに否定的だったくせに、今日はノリノリで踊ってたクロがオモロイですみャ(w

7cfbe048.jpegバラが咲いた~、真っ青なバラが咲いた~♪
左手前の白いのは
セレブな×幸せがおとずれる=コチョウラン
右手前の黄緑色は
宿命を背負った×天然ボケの=ラッキークローバー
どちらもスペシャルっす。
クローバー……どう見てもクローバーに見えん;
白詰草の花が本来なんだろうけど、四葉を見せたかったんだろうなぁ~。
今回の開花で得られたはにゃコトバは
 「こころうばわれる」(スペシャル)
 「まるで夢のような」(スペシャル)
でした。
1a2be2dc.jpegまだまだ、セクシー、ワイルド、スペシャルが少ないので、がんばって咲かせなきゃいかんですなー。
はにゃコトバをGETするには、咲かせた本数ではなく、咲かせた回数が大事らしいので、大きな花壇をやめて植木鉢とか小さなプランターを使った方がいいみたいなんだけど……めんどうだから今のまんまでいいや。

 <話変わって>
 >>「トロともりもり」,7月23日発売。江ノ電と“どこいつ”のコラボ企画も開催 (4Gamer.com)
てぬぐい欲しい……
ショップ販売は7/23からなんだけど、オンライン販売(予約)は7/1からなのでご注意を。
 >>~江ノ電オンラインショッピング先行予約開始!!~

 >>さくらインターネット,「DDO」「LotRO」の日本語版サービスを9月30日に終了 (4Gamer.com)
とうとう…灰色港から西へ渡る日が来てしまったっす…… orz
8/1から無料になるようなので、久しぶりにログインしようかと。
いいゲームだったんだけど宣伝失敗しちゃったのがなぁ…。
キャンギャルとか秋葉系ゲーマーやライトユーザーへのアピールよりも、TRPGとかFT小説関係の雑誌に宣伝を打てばよかったのに……今さらどうしようもないんだけどね。

 >>『王様物語』の公式サイトがリニューアルオープン (ファミ通.com)
26日に書くのを忘れてたっす;
 コレも9月3日発売なので、【謎の物語2】とガチンコっすよ;
世界を救う鍛冶屋【アイアンマスター】も9月10日だし……もっと散らばってくれよ~;

sqen_4.jpgスクエニの謎のカウントダウンサイト
気が付いたらドラゴンが飛んでて、今日になって騎乗してる剣士の姿が追加されてるっす。
……この絵は吉田さん?
いや、目元と輪郭からすると板鼻さん?
 (判ってなさすぎ;)
この絵のおかげで、一気に興味が沸いてきたぞ~。

 >>『光と闇の姫君と世界征服の塔 FFCC』が今日から配信スタート (電撃ONLINE)
【王だぁ!!】が手付かずだから先送りにするつもりだったのに、ついフラフラとダウンロードしちまったっす;
【小さな王様~】に比べても、物語の比重は少なくて、ひたすら塔を利用して攻め込んでくる冒険者たちを撃退しまくり続けるのみ……っぽい?
まだ第2章だからストーリーが見えてないだけなのかなぁ?
今回は【小王】より500ポイント安い1000ポイントで購入できるんだけれど、ゲーム難易度に直結するダウンロードコンテンツが多数用意されている模様。
難易度を楽しみたい人は、一切購入せずに進めたほうが楽しめるだろうし、私のように「できるだけサクサク進めたい」なら“闇のドレス”“アーリマン”“サハギン”が良いかと。
ただし、ダウンロード版のモンスターを入手してしまうと、序盤はそいつらで十分なので、ステージクリア時に低レベルモンスターが仲間になった嬉しさ & それまで手こずっていた黒魔導士を倒せる喜び が台無しになる罠;
アーリマンが居ると、1章ラストステージが楽勝になっちゃうっすよ;
今じゃ、カルマ稼ぎステージになっちゃってるし orz

------------------------------------------------------------------------

光闇姫、思っていたより呑気な世界設定っぽいですな~。
プロローグにあるパパ魔王が配下の魔物たちを守るため~ってくだりは、ちょっとシンミリしたけど、あのハート型でピンクでキュート?な塔のデザインが、パパ魔王の趣味らしいと知ってひっくり返ったし(w
ダーリンシヴァと言い…こーゆーの好きだなぁ…… ツイテユケン orz
で、ミラが世界を恐怖に陥れるために侵略だぁ~ッ!とやってきたのに、塔のキュートな外見&飛んできたおかげで、人間達に大いに喜ばれちゃってるとは(w
だから、ミラは「私の恐ろしさを思い知らせるため、有名人を襲ってやる」と、各地に出没してるんだそうで……。
大胆なんだかセコイんだか、よーわからん微妙な目的だなぁ(w

各章のラストステージをクリアすれば物語が進むんだろうけど、毎度の「物語を広げて提示しただけで、結局畳まず、雰囲気に流して終わってしまう」パターンなんだろうかねぇ……;
これが不安で【ブラ・バハ】も買う気を無くしたしな……。
まぁ、憶測で語ってても仕方が無いので、ちゃんとラストステージまで進めますよ~~。
…いつ終わるか判らんけど orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]