忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'07.06.Mon
謎のカウントダウンサイトが正式verになりましたねぇ。
 >>光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
イラストは吉田氏でした。
…2人目の女の子の顔を隠したくないのはわかるけど、4人目の魔導士はその位置じゃドラゴンが気を抜いて尻尾下ろしたら転げ落ちるって;(w

でもって、ディレクターが時田さんっすよ!
FF4DSの後、しばらく動向が見えなかったんだけど、コレを創ってたのか~。
開発が【アヴァロンコード】のマトリックスだから、ちょっと引き気味だけど(リメイクFF3、FF4の難易度も辛口だったらしいし)、「原点回帰」を謳っている作品だから購入予定っす。
秋かぁ…9月は止めて欲しいんだけど、直撃しそうな気配がするよぅ orz

「原点回帰」でFF3風のストーリーラインっぽいんだけど、個人的にはFF2やFF4の「戦争がバックグラウンドにあるシビアな物語」も捨てがたい。
FF3の(そして4戦士の)ストーリーラインは、どっちかと言えばドラクエ路線だと思うんだよなぁ。
ドラクエ路線も好きなんだけど、それと対抗していたFFは大人びたストーリーを主軸にしていたって印象があって、そういう“ドラクエとは違う路線”だったFFが好きだったんだよね。
まぁ、最近は“違う路線”で迷走して、欝イケメン恋愛プッシュのSFもどきになっちゃってるんだけどさ。
…ってズレそうなので話を戻して、
この【4戦士】では、古きよきスクウェアの“熱いドラマと泣かせのシナリオ”を期待したいっす。
松野シナリオまで行かなくていいから、そこそこインパクトのある悪巧みが嫌らしい敵役と、葛藤するキャラ(前向き)と、迫り来る窮地と、乗り越える力を見せてくれ~~!!
ただし、NPCが次々死にまくるのはカンベンなー(w

<話変わって>
 >>7月は大阪、8月は神奈川 “体験!プレイステーション”の開催スケジュールが発表 (ファミ通.com)
【トロともりもり】が試遊できるっすよ。
ビッグマン前だとあんまり広くないから、各1台ずつぐらいかな?
土曜日……ちょっとムリっぽい orz

<ちょっとウダウダ>
最近、まるっきり作文をしておりませんが……まぁ、FF12のコミックスが打ち切りになったり、巡回しているFF12サイトのほとんどが壊滅してたりして、テンションがなのは確かっすが、脳内のパパシドと兄上はいたって元気です(w
作文をやってない最大原因は、夏祭りに向けてチョコボ系の作文をやってるため、文体がソッチ向けに切り替わっているから。
力量のある人だったら同時進行できるんだけど、私の場合、文体の切り替えに何かと時間がかかるため、できるだけ1本終わるまで戻したくないんですわ;
なので、夏祭り終了までは「本日のお庭」ばっかりになるかと思いますが御容赦くださいませ。 orz
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[376] [375] [374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]