忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.22.Fri
0aabec4b.jpegネコジャラシが咲いた~♪
トロに“世界に1つだけの”を唱えてもらうと出来る花。
(自キャラ側はなんでもOK)
やっと自分もスペシャルの“はにゃことば”を習得したっすよ。

これで、トロのスペシャル花言葉との掛け合わせができるぜ~。

e31af469.jpegガーデニャーLvも17になったぞ。
どうやら、現状ではコレが上限らしいっす。
メルヘン系列で、まだ咲かせてない花があるので、カラのタネを入手次第、取り掛かろうかと……みゃいるを貯めなきゃ orz
PR
2009'05.19.Tue
469d5f9d.jpegや~~っと、カラのタネ×5を2セット買うだけのみゃいるが貯まったので、一気に植え替えっす。
←成長具合に差があるのは、水やり途中でキャプチャーしたため;
手前左右と、奥中央のプランター3つは、狙った組み合わせだけど、それ以外の5箇所はトロにおまかせ状態なので、何が出てくるか判らない(w
このドキドキ感が本来の楽しみ方なんだろうなぁ。

話は変わって、
インフルエンザ対策?でアイスノンを買いに行ったら、もののみごとにマスクが全滅。
ちょっと辺鄙な薬局でも売り切れてたのがスゴイぞ~。
接客したり、人ごみの中で働く人のほとんどがマスクしてたし、消費量はハンパないだろうな。
ウチにも少しだけなら買い置きがあるんだけど、本格的に流行なんかしたら数日で消費しちまうのが目に見えてる。
こうなると、さっさとかかって免疫つけた方が気楽かも(苦笑
ワクチンが出回るのは早くて夏だろうしねぇ。
篭城準備もやっとかなきゃダメかなぁ?

そういえば、ネットの世界にもタチの悪いウィルスが流行しとるんですな。
 >>GENOウィルス・何をすれば良いか分からない人のまとめ
 (アクセスが集中してるのか、時間によっては重くて開かないかも)
ひとまず、FLASHプレイヤーの最新版をDL。
Acrobat のリーダーは入れてない(はずな)ので、念のためAdobe Acrobat 8をアップデートしたっす。
後はウイルスバスター2009、がんばってくれ。

さらに話は変わって、
6月配信予定のWiiウェア『王だぁ!』が、かなり面白そうで期待↑
 >>王様となってやりたい放題!『王だぁ!』 (ファミ通.com)
これで1000ポイントだって言うんだから、ありがたい話だ。
王様のイメージ画が「ひょろ過ぎてイマイチ」なんてぇのは些細なコト。(肩幅と足が細すぎね?)
もうね、今から“暗黒皇帝”プレイがやりたくてタマランですよ!!(w
いいなぁ、勇者を翻弄したあげく、身包みはがして魔王に献上、ご機嫌をとった魔王に、邪魔な隣国を攻めさせるだなんて……最高!
1stプレイは、システムを覚えつつ王道の善王を目指すだろうが、2ndプレイからが本番だぜェ~♪
配信が『光闇姫』とぶつかったら面白……じゃなくて、チョット困るけど、両方買っても2000ポイントだからなー。

DSiウェアでも、6月にこーゆーのが出るそうで
  >>DSiウェアで『ドラゴンクエスト』シリーズ作品が配信! (ファミ通.com)
こっちはユーザー対戦がメインなのかな?
500ポイントだし、ソロプレイでも遊びこめるのなら買いたいかも。

お手軽で、ゲームらしいゲームが遊べるウェアシリーズは素敵だね。
…大ハズレも増えつつあるけど;(有料体験版とまで言われている『人○ゲーム』とか)
作品数も増えてきたことだし、そろそろどこかのゲーム雑誌で、DL専用ゲームの評価特集とかやっちゃくれないかなぁ。
2009'05.10.Sun
0ecea67b.jpeg花壇満開ですみャ♪
右手前「うっとりする×おしとやかな=チューリップ青」
左端奥「ダイナミックな×スタイリッシュな=バラ青」
中央左「しぶとい×天然ボケの=サクラソウ桃」
中央「クール×クール=スターチス青」
中央右「情熱的な×げんきいっぱい=ハイビスカス赤」
奥は左から「ひまわり」「カンナ」「ダリア」
次のタネを買うための“みゃいる”が貯まるまでは、当分このまま維持ですみャ。

どこいつの新作が出るんだけど、PS3なのか… orz
 『トロともりもり』
この内容だったらPSPで十分じゃ……ゲフゲフ
私の場合はまず、買いそびれている『レッツ学校!』をGETしないとなー。
どこいつは、やっぱり言葉遊び?があってナンボのモンだと思うしね。
…積みゲー候補がまた1本;
5月は『逆転検事』とか『有罪×無罪』が待ち構えているのに orz
2009'05.08.Fri
5886e1dc.jpeg
左下「もじもじした×さわやかな=アヤメ紫」
右上「セレブな×あまいマスクの=ユリ白」
の2種類が咲いたぞ~。


カラのタネ×5個セットを買いに行こうとしたら、1みゃいる足りなくてクロに叱られたっす orz
みゃいるを貯めなきゃいけないので花は摘まず、全花壇満開を目指してみるっすよ~。

話はコロリと変わって
スクエニメンバーズのバーチャルワールドで “5月13日(水)20:00~23:00に『メジャマジ・マーチ』スペシャルイベント開催決定!” って告知が出てたんだけど……参加するかどうか迷うわぁ;
2回目の限定クエストがあるらしいから、ソレだけ受けてみたい気もするんだけど、ゲームそのものには…なんつーかその…あんまり…ねぇ;
当日になって覚えてたら…ってコトにしようかな。

『FFCC クリスタルベアラー』公式サイト、今週更新来るか?と期待してたんだけど何も変化なし。
キャラクターの追加ぐらいはあるんじゃないかと思ってたんだけどなぁ、残念。
もっとも、今の時点で判っているキャラで、紹介ページに載ってないのは、セルキー?なカメラ持ってるお姉さんと、“タマネギ”なシドの2人だけだから、あんまりポンポン公開すると、この先のコンテンツ不足が恐いかも。
FFCCブランドとしては、6月販売開始になる『光闇姫』があるんだから、そっちを先に露出させるのがスジだし。

『光闇姫』の姫様こと魔王ミラ。
ちょっと動画を見た感じだと、かなりガサツなモーションなんだねぇ;
もそっとロリロリした感じを思い描いてただけに、男の子みたいな動きにビックリしたよ。光サイドが強くなったら急にしおらしくなっちゃったりするのかなー?
なんかソッチはソッチで、きびきびした男らしいモーションになってそうな予感が(w
しかしミラさん、レオとよく似たショートクリスタル?を身につけてるんだけど意味あるのかね?
髪型もレオみたいなショートカットなので一層似てる印象が。
個人的にはロングヘアー(ロール?)が良かったんだけど、ポリゴン節約なんだろうなー。
2009'05.06.Wed
15354ac0.jpeg
5月6日はトロの誕生日なんっすね~。
東京だとソニービルでイベントが開かれてたそうで。
いいなぁ、東京はそういうイベントとか、マイナーな演劇とかコンサートとかイロイロあって。

afdb5169.jpeg誕生日なんだから~と、トロにケーキをプレゼント。
種購入用みゃいるがゴッソリ減ったけど、トロが喜んでくれたからOK。
プレイヤーの誕生日イベントを発生させてたら、ちゃんと「お誕生日ケーキ」が手に入るらしいんだけど、『まいにちいっしょ』を始めたのが、自分の誕生日を過ぎてからだったんだよな;

633f7276.jpeg中央左「セクシー×ワイルド=ダリア橙」
中央右「セクシー×クール=クレマチス紫」
中央…はパンジー紫なので、昨日咲いた花とダブッてしまったっす orz
で、悩んだけど攻略サイトをチェックして、難易度の高い花の賭けあわせをカンニング;

ソレ(+同じ系統×2)以外は、トロと気ままに賭けあわせを楽しもうかと思っております~。
梅雨になって「アジサイ欲しい~!」とか叫んで、大量生産し始めるかも知れないけど……みゃいる足りなさすぎ orz
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]