忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.05.Tue

6ef85243.jpeg4日目にしてやっと新種の花が咲いたぞ~。
左手前が「メルヘン×ワイルド=パンジー紫」
左横が「セクシー×メルヘン=サイネリア紫」
右手前が「クール×ワイルド=ゼラニウム赤」
右横が「セクシー×セクシー=イソトマ白」

だんだんと「いかにもガーデニングしてます!」ってな花が増えてきて楽しいなぁ♪
できればこのまま愛でていたいトコロだけれど、新しい花を咲かせるためには涙を呑んで摘み取るしかない。
ブチブチと引っこ抜いて種と更地にしたら、新しい掛け合わせ種を仕込み~。
賭け合わせに使う“カラのタネ”を買い込んでいたら、みゃいるの残高が悲しいことになってるぞ;
『まいにちいっしょ』を始めたのが、つい数ヶ月前だから、一日10みゃいる+たまにボーナス+コスプレゲームはロクにクリアできず程度では、500みゃいるにすら届いてなかったからな;
みゃいるが尽きたら、当分は手元にある種だけでガーデニングすることになるんだから、計画的にやって行かないと……。
dfef8670.jpeg
本日の時点でガーデニャーレベルは15
上限は何レベルなんだろう?
20ぐらいなのか???

 

PR
2009'05.04.Mon
5ed818a5.jpegトロといっしょに“おまじない”をした花が咲いているはずだッ!と勢い込んでお庭に向かったら、なんか寂しい光景が orz
おやぁ? 手前と両脇の花壇が咲く予定だったのに……としばらく悩んでいたんだけど…

c4f704f6.jpegそう言や、庭ノートのヒント集に
「植物ごとに花が咲くまでの日数はいろいろみャ」
とか書いてあったっすね。
これまで植えてきた「店売り」や「1人でおまじない」の種は3日で開花だったので、ついそのつもりで居たよ;
ただ、今日の段階で花壇を調べると「もうすぐ咲きそう」になってたので、明日には花を見ることが出来そうっす。

25bde18f.jpegあと、ありがたいことにヒント集に、トロとおまじないでどんな花が咲くのか一覧が出てきた~。
完全に手探りだと大変だなぁ…と思ってただけに助かった気分。
これからはコレを参考に、新しい花を咲かせて行こうと思っとりますョ。

04a9c855.jpeg4系統×花が4種類+ここにある16種類=32種類なのかな?
これ以降はアップデートで追加されるのを待つばかりか~。
秋以降の花が無いので、夏頃には追加が来るんじゃないかと睨んでるんだけど、どうだろね?
2009'05.02.Sat
しばらく続けそうなので、『まいにちいっしょ』のカテゴリーを作っちまったっす。
f9ccbcf4.jpeg
スズランが咲きましたよ~。
後ろの3ヶ所が黄色いのは、育ててる花の傾向が偏ってしまい、“ワイルド”系のはにゃコトバの集まりが悪かったので慌てて植えたから;


ad776288.jpegやっとガーデニャーLvが10になった!
咲いた花の数が同じなのに、はにゃコトバの数が違うのは、“植える場所によって1つの種から1~7つの花が咲く”のと“はにゃコトバは3回咲かせるごとに1種類GET”だから。
……分かりにくい書き方だ;

 はにゃコトバ → 種3個無事に育てる
 咲いた数 → 種1つにつき、植木鉢なら1個。花壇・大なら7つ。

というコトですみャ。
はにゃコトバの役割は、“カラのタネ”に“はにゃコトバ”をエンチャント(おまじない)すると新しい花が出来る。
でもって、ガーデニャーLv10にこだわってた理由は
209786a6.jpeg
トロがおまじないに参加してくれるんっすよ♪
当然、一人でのおまじないでは出てこない新種の花が咲く……予定。
4つ植えてみたので、4日が楽しみですみャ
[1] [2] [3] [4
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]