忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'02.08.Sat
>>スクエニ&gloopsの新作RPG「グロリアスブレイズ」,あらすじやメインキャラクター,バトルシステム,制作スタッフの情報を公開(4Gamer.net)
mobageでスクエニだってぇんで完全無視していたんだけれど、プロデューサーが時田氏、キャラデザが板鼻氏だと知って苦悶するハメに。
トキータ将軍……応援したいんだが『光の四戦士』でイタイ目に合ったってのがネックに。
どっちかと言うと『半熟英雄』をアプリ向けに進化させて出して欲しいんだけどねぇ。
RTSはタッチスワイプと相性がいいし、コミカルでぬるく遊べるタイプだと受けいれられやすい気がするんだが。
板鼻氏は相変わらずガッツリしっかりキッチリ仕事してはるなぁ。
ひとまず事前登録だけしてみたっす。課金せずにどこまで遊べるかが分かれ道。

>>サイバーエージェントが育成ゲーム終了を異例の撤回。「ペットロス」の声を受け(アメバニュース)
このゲームについてはさっぱり知らないんだけれど、この展開はいろいろと考えるところがあるような。
ペットゲーム、私も何作かプレイしていたんだけれど、毎回飽きた頃に「遊ばなきゃよかった…」と大後悔する原因が「見殺しにできない(したくない)」って感情。
自分が止める(見捨てる)場合でも罪悪感があるのに、サービス側の都合で奪われるとなると思い入れを深く作った作品ほど反動が強くなるよなぁ。
これって儲けの糸口である反面、トラブルの元にもなりそうだから、この手のサービスに対して作り手が尻込みすることになったりしないか?
ネットゲームでよく言われる「いつかは電子の藻屑」「そのうち消えるデータ」って言葉が、愛情を売りにするほど重くなっちゃうよな。

>>ジュピター、放置型トラップシミュレーションゲーム『罠、はじめました。』のiOS版をリリース(Social Game Info)
その反動ってワケでもないんだけれど、最近は簡単に始められてサクッと止められそうなアプリゲーをツマミ食い中。
このゲームはぶっちゃけツマンナイ orz
やれることは罠を置くだけ。
罠に種類はあるものの設置場所の種類が少なく、ブースト要素がまったく無いので、引っかかる率の低い獲物に対してとれる行動が「罠を増やす」「時間をかける」以外になーんにも無い。
戦略性のカケラも無いってアッサリ感。
自キャラのレベル(ランク)がUPすると、罠の種類とターゲットが増えるんだけれど、UPするには爺さんからのクエストをクリアしなきゃいけないのに、毎度毎度、超低確率のターゲットを数請求される。(その時の会話は全て同じ文章のつかいまわし!エコすぎる!!)
そして、ゲーム内でおこる出来事はこの爺さんクエストと、日替わりクエストの2つだけ。
シナリオ?イベント?どきどきわくわくできる何か?
一切ございません!

なぜこのゲームを続けているのかと言えば、制作会社に期待しているってのと、同じようなゲームの企画を昔あたためてたなぁ~って懐かしくなったから。
こっちの企画だと舞台はSFと言うかスペースオペラで、いろんな気候の星があって、資金を集めて移動先を増やし、罠を改良開発しながら居なくなった父親を探すってノリだった。
その頃はSFC全盛期でボリュームの有る大作でないと通らなかったんで、小粒でインパクトも無い企画はお蔵入りになって、そのままロストしたワケっす。
単独では効果の薄い罠でコンボをつないで効果をあげるとか、ちょっと『アストロノーカ』のバブー罠っぽいのも考えてたんだっけ。
ジュピターがんばれよ~。こんな腑抜けたゲームじゃ次に続かないぞぅ。

>>ディグディグ レビュー - 穴を掘っているだけ、なのにやめられない麻薬ゲー。(iPhone Game Cast)
>>ディグディグ 攻略(iPhone Game Cast)
こっちも「地面を掘るだけ」とやる事はシンプルなのに、操作性の良さと爆発連鎖の爽快感がクセになってズルズル続けてしまうアプリゲー。
つるはしを200近く強化するまで遊んだっす。
さすがに今は飽きて放置しているけれど、なめこと同じように何かあったら起動してもくもくと遊ぶアプリになりそう。
無課金でも問題ない…と言うか、課金しない方が楽しめるんだよねぇ、困ったことに。
カードよりつるはし強化を課金にした方が、出す人は出したと思うよ。
カードはマイナス要素もあるもんだから、お金を出してまで引く気は無いなぁ~となってしまう。案の定、私もゴブリンGET以外は無課金っす。

>>ノーティ・キティズ(iTunes)
>>Naughty Kitties Overview(Gamezebo)
日本人ウケする可愛い絵柄だなぁと思ったら中国のゲームスタジオなんだねぇ。
>エイリアンに襲撃されたにゃんこの星は今、存亡の危機に陥っています!!
>そして今、成人にゃんこ達は相次ぎ戦場に散り、わずかに生き残った子にゃんこ達はスペースシップで脱出を試みようとしています。
>あなたの任務は、そんな子にゃんこ達を連れて敵の包囲網から突破することです。
>この生存者達を侵略者達から守り抜くことはこの星にとっての最後の希望を守り抜く唯一の方法でもあります!
見た目を裏切る結構ハードな設定。でも猫かわいい。アルパカの目の座り具合もイイ感じ。
ほへほへした気分で解説を読んでいくと驚愕の説明が!
>攻略コツ
>#いらない子にゃんこがあれば、スペースシップから捨てましょう。
!!!!!(゚д゚)!!!!!
そ、そんな!
とか思うんだけれど、いざゲームを始めると子猫だろうがアルパカだろうが容赦なく投げ捨てる己の姿が(w
体力の減少が早いのと、用意される人員…もとい猫員がランダムなので、狙った猫員が来ないとポイポイするしかないんだよねぇ。
ちまちま育てて距離を伸ばして~とやり込めそうなんだけれど、新しい猫員を増やす手段が課金のみ?なのが痛い。
エネルギーが回復した時の通知音が「みゃぁ」なので萌えるぞぅ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]