忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'02.14.Fri
雪が夕方になっても残ってるなんて何年ぶりだろうねぇ。
寒い寒いと文句を言いつつも、積もった新雪を目にするとつい掴み取って丸めて投げてしまうサガ。
ダイブして型取りしないだけ大人なんだと思っておこう。(さすがに、そこまでできるキレイで深い雪は無かった)
寒さに負けて布団に逃げ込んでいたのもあって、今朝の Nintendo Direct の本放送は逃してしまったんだけれど、いつでも好きなときに見返せるってぇのはホントにありがたいねぇ。

据え置き機ゲームはめっきり遊ばなくなっちゃったんだけれど、モノリスソフトのアレとベヨ姉さんの2作目は買うっすよ。
ベヨ姉さん日本語ボイスはありがたい。英語ボイスは格好いいんだけど字幕を読まなきゃいけないんでアクションゲームとは相性が良くないと思うんよ。特にベヨ姉のアクションや敵だのエフェクトだの背景だのは「見ていたい」だけに、私みたいに英語→日本語の翻訳機能がイマイチな人間だと、そのたびに脳内が処理落ちするんで。
スティールダイバーの2作目。ジャンルがコアすぎてあんまりピンと来ていない私でも「こっちの方が面白い気がする」と思えるっす。
1作目は、正直どんなジャンルのなんのゲームなのかよくわからなかった。ビジュアルとか雰囲気はなるほどね~と思ったんだけれど。
今回は潜水艦ならではの、もどかしさの中での戦いってのがわかりやすい。
気になるのは戦略があるのか?って所かなぁ。
マルチプレイだとひたすら(できる範囲で)トリッキーに動きつつ撃つだけっぽく見えるのが心配。
モールス信号でチャットなんてネタが聞こえてくるんだけれど、マジ?(w

バーチャルコンソールに、やーーーっとGBAのソフトがリリースされるぞ! でもって4月30日のラインナップに【ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし】が来る!!
……でもWiiUなんだよなぁ。3DSで出て欲しいんだけれど……。
GBAには面白いソフトがたくさんあるだけに、サードパーティの作品も出していって欲しいっすよ。
個人的には【ブレス オブ ファイア】1とか、【マジカルバケーション】【サンサーラ・ナーガ1×2】【約束の地リヴィエラ】【スライムもりもり】の1作目とか、コナミやカプコンがいろいろ挑戦していた頃の作品とかが欲しいっす。
【逆転裁判】もGBA発だったんだよなぁ~。
とか思ってたら、なんかタクシューさんが逆裁系列で新プロジェクトをやってるそうで。
おおおお! 楽しみだぁ!!
できれば、あんまりアクション要素は無い、どんな人間でも遊べるアドベンチャーゲームだと嬉しいっす。【ゴーストトリック】の「見張りの視線を避けつつゴールまでたどりつけ」ってヌルいアクション要素ですら詰まったようなヤツなもんで orz
(ゼルダとかでも、タートナックと斬りあうより、衛兵の視線よけが嫌い)

楽しみと言えば… Direct からは離れるけれど、KickStarterにかかっていた【Unsung Story: Tale of the Guardians】も目標金額達成でPC版(WinとMacとLinux)確定。
言語も英、日、仏、伊、独、西(スペインって西って書くのか。初めて知った;)と幅広いっすねぇ。
気がついたら、松野氏、吉田氏、崎元氏のオウガ御三家のインタビュー動画があがってるし。
松野さんエエ声してるなぁ。
ゲームはこれから作成開始だから、完成は……(しばし遠い目)……まぁ、気長に待つか。
オマケのあれこれもゲーム完成時に発送なのかねぇ?
スタッフミーティング権とかもあるから、すぐに作成して完成したら発送なんだろうか?
よくわかってないけど、なにはともあれ完成に向けてガンバレ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]