忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.22.Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'02.28.Fri
ふ、ふ、ふ、ふ、ふ、

GETしたった~~~~!!! orz
結局石80個ほど突っ込んでしまったよ……誰だよ1ストッパー分(石45個)だけとか言ってたのは。
まぁ幸運にも、他に出たダブりSRがマリエさん、クラスティさんだったので助かった。
これが完凸済みの2名だったらヒドイことに;
これで【ログ・ホライズン】コラボのキャラは、レイド報酬のアカツキさん以外は全員そろったっすよ。
マサやんの武器はこんな感じ。
防御の捨てっぷりが潔い。

でもって、27日に発生した緊急クエストなんだけれど、シナリオで笑い過ぎて涙目になった(w
序盤は重い導入だったし、
中盤もシリアスだと言うのに、終盤のバトル後の面々が……

いきなりブッちぎりでエロ談義に花を咲かせる おぱんつと爺さん。
異世界で弱まるどころか一層、強化されてそうなハーレム体質が波紋を広げ、

なんか鏡面になってる「仲良ぅハッピーがイチバン」で意気投合する者。

戦闘狂を見抜いたのか熱心にスカウトしようとする人。…てか、ラファーガさんが副都?にいるのってレア場面っぽくね?
懐の探りあいをしている年長者の脇で、真面目に戦術について語り合う年少組。そして…

チューニ病を分け合う面子までが。
あかん、こいつら馴染みすぎや!(爆笑)

アザミさんが登場するとは、キャラクターのチョイスが渋い。
アザミさんのおかげで合流できていないアカツキさんについての情報が入って、いよいよレイドだ!と〆て「次はレイドイベントだよ~」と続くはずだったんだけど……バグとか救援のいろいろとか手直ししているんだったら延期もやむなし。

……湖都キャラが居ないのは仕方ないよな~。
キャラ数はいるけどメインストーリーに噛んだのは3キャラだけで、そうそう湖都を留守にできない立場ばかりだし。カリファ、居たとしたらエロ談義に加わっただろうな orz

これまでのコラボに比べて、シナリオの力の入り具合とかが段違いで楽しかったんだけれど、少し【ログホラ】側に花を持たせすぎている感じが気になったっす。(シロエのキャラクエも)
【ログホラ】側がお客さんだから、おもてなしするために花を持たせるってのは分かるんだけれど、プレイする人の大多数は【チェンクロ】が好きでプレイしているはずなので、そこに余所者であるコラボキャラが乱入したあげく、指揮権奪って好き勝手している……と見て取れる流れはちょっと残念だなぁ、と。
【ログホラ】好きならシロエはきっと裏でこう考えて~とフォローできるけれど、そうじゃないプレイヤーも居るから、悪く取られると悲しい。
あと、テキストを作成した人、ゲームのシナリオに慣れてない感じがした。
テキスト量がちょっと多い。
説明文じゃなく演出で説明している所はスマートで良かっただけに、シロエのモノローグがしつこかったり、同じ内容を繰り返したり、他にやりようがありそうなのに小説ノリで()付き心の声が微妙に長めにあったりと、ゲーム用テキストに慣れてないのかなぁ?って部分が気になったっす。
中身がいいだけに、ライトゲーマーには避けられそうな長文がモッタイナイ。
スマートフォン用アプリゲームとしては、会話中心にして3分の2ぐらいに圧縮したほうが良いんじゃないかなぁ、と思ったっす。(またしても偉そうだ;)


で、レイドイベントに先駆けて2日間限定の育成用イベントが出現。
【ログホラ】メンバーと義勇軍の模擬戦ってことなのでワクワクしながら突撃~。
同キャラ対戦キタ!
いやぁ、無敵になる直継ち がうっとおしいうっとおしい(w
敵シロエのスロウもイラつくし、敵ソウジロウの技はスタンさせまくって目障りだし、マリエさんの素殴りが思いがけず痛くてビビるし(呪いを喰らってたのかも)
まぁ、相変わらずチアリーが「1、2、じゃーん!」と直継の無敵発動前にブチかましちゃえば楽勝らしいんだが、せっかくなのでログホラメンバーでアタックしてるっす。
6Wave開始と共にソウジロウがど真ん中へ突撃、シロエも技を撃ち、ソウジロウは敵後衛が出現と同時に「斬り捨てごめんなさい!」で範囲内敵にダメージ&スタン。
足の速い敵にゃん太はソウジロウの技をすり抜けがちなので1人が足止めしつつ殴り合い。
マナがあればソウジロウ技2発目で、敵クラ、マサ、シロを仕留めるor瀕死にできるので、切り開いてマリエにアタック。
シロエはマナがあれば、敵直継の無敵の合間に技を打ち込んで一気に倒す。
最後はマリエか直継が残るのでボコって終了。
こんな感じでやっとります。


シロエのキャラクエも終わらせて全力管制戦闘アビリティを覚醒させたので、ひとまずレイド準備は完了か。
あとはどこまで育てられるかだな~。
大規模戦闘演習クエが実質24時間しかプレイできないってのが残念すぎる。
もう数日、延長してくれんものかのぅ;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834] [833] [832
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]