忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'03.23.Sun
『ログホラ』終わっちった……。
でもって 2期放送決定! うひゃっほ~~~ぃ!!
いやぁ、ホントに久々に放送時間が待ちきれないアニメで楽しかっただけに、2期が秋と判っておおはしゃぎっすわ。
2期前提の構成とは言え、実際に来るかどうか心配だったし、あっても1年後とか覚悟していただけに超嬉しいんだけれど、原作ストックがほぼ無い状態で半年って大丈夫なんだろうか。
しかしラスト近くの怒涛の 衛兵→デミクァス→銀剣→迷宮のアレ のカットはワクワクしたっすよ。
あ、結局Web上の原作と海外編を全部読んで、書籍もボチボチ買い揃え中っす。
オマケのドラマCDだけは今のうちに押さえておこうと7巻だけ買ったら歯止めがなくなった(w

で、1期ラストの最終カットがリ=ガンでいいんっすか?
どういうワケか、あのカットだけやたらと作画がキレイだし。
個人的には濡羽さんのNHKの限界に挑戦!な色気場面より作画がキレイだと思ったぐらいに。+ リちゃの指の動きがなめらかすぎて爆笑。
何も知らない人にあのカットのシロエとリ=ガンを見せたら、絶対、悪党どもの密談だと断言するぞ(w

マサやんの魂の叫びが来るのか~~、秋が楽しみだぁぁぁぁ♪


『チェンクロ』の外伝の副都編を読了。
ひとまず、現時点で登場しているアサシンギルドは副都所属とハッキリしたので落ち着いた。
今回襲ってきた魔神の能力についてのネタバレを読んで、洗脳も魔物無限?湧きについても「あ~、じゃあ仕方ないか」と納得できたっす。

ラザフォードさん、魔神を追っかけてったみたいだけど、コレってユリアナさんやフィー・グレアみたいに魔神襲来と同時にガチャへ投入されるパターン?
そして能力は 戦士・俊足・クリティカル大ダメージ・毒 か? …いや、これじゃアカツキちゃんだよ。直線範囲だとスルスタンがいるし、横範囲だと騎士だし、連続突きだと猫族に仲間入り(w
暗殺者の結束とか来ちゃうんだろうか?
現状でもひとまず1パーティを組めるぐらいはキャラがいるし、今後の新キャラにも暗殺者系が出そうだし。
ただなぁ…結束持ちが出るとそのキャラ必須になりそうなのがなぁぁ…。魔神と同時の超限定キャラで結束持ちは厳しいかも。
フィー・グレアは入手できなかっただけに、同様のキャラでオンリーワン能力だとゲンナリするだろうなぁ。


外伝、副都編で出てきた小ネタ。…ネタ…だと思う。
 「パワーをメテオに!」


セガのアーケードゲームとのコラボ武器。
かっこいい上に待望の曲刀!! ……なんだけれど、ポールウェポンデザインなのでムっさんに似合わない気配 orz
お試し装備ができないので、今のゴーレム武器(…体感びみょー)に上書きしてまで装備させる勇気は出ませんわ。
他キャラに装備させている絵をみたところ、思ったより刃部分が小さいのもな~。刃の部分だけだとダガーぐらい?
アサシンブレードぐらいの曲刀が欲しいんだよぅ。できれば騎士向けの。


こっちはチェンクロ酒場 in 名古屋のコラボ。
ず、ずるいぞ! 名古屋だけ見事なネタ武器にしやがってぇぇ!(大喜び)
大阪のケラケラハンマーは普通だっただけに、関西人として非常に悔しい(w
しかし、この聖職者用杖(なんですよ)を誰に装備させればいいのやら。
ま…マリ姉?(ぬいぐるみ好きだし、喜ぶとは思うんだが)

ちなみに、大阪難波で開催されていたチェンクロ酒場 in 大阪へは、体調不良のため参加できずじまい orz
よりによって消化器官をヤっちゃいまして、油物厳禁だったもンで。
ミナミは微妙に行きにくいし……。キタだったら友人を巻き込めたから無理してでも行けたんだけれど。
あと物販が無いってのも残念ポイント。集合絵のクリアファイルがあったら気合で買いに行ったと思うだけにねぇ。
展示されているラフなどについては、5月に出るはずのイラスト集に収録されるのを期待しとこう。


【グランブルーファンタジー】が正式サービス開始になったのでボチボチ遊んでるっす。
あいかわらずモッサリ、ガクガクなんだけれど、ゲーム内容とシナリオは悪くないかと。
(ちょっと、おちゃらけとご都合が見え過ぎてるけど)
戦闘も属性だの発動ターンを合わせたり外したりの読み合いがあって、1戦闘に結構時間がかかるタイプなのに、グラフィックスを簡易表示にして音声BGMをOFFにしていても、ラグすぎてうへぇ;になってしまうのがなぁ;
レイドボスみたいなのに援軍を呼んで戦っていると、もう重たくて重たくて何が起こっているのかサッパリ把握できないまま、気がついたら誰かが倒して終わっている有様(w
内容は好みなだけに、この通信や表示部分のダメっぷりは……。
正直なところ、完成度を上げたアプリか、いっそコンシューマで出して欲しい内容。
どないかならんかなぁ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [838] [837] [836] [835] [834
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]