忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'12.31.Thu
東京でわかった事。
『ミスタードーナツの店舗が少ない』
……いや、大阪発の日がちょうど福袋発売日で、ブランケットが防寒に使えるから買おうと思ったら、東京には店舗が無さすぎ&すっかり売り切れてた状態でして。
まぁ、大阪に戻れば店舗ありまくりだし、福袋もあまりまくってたんだけどね(←毎年のことだし)
大阪発祥の店だからなー。

091231_01.jpg←今回の東方遠征の成果(一部)
ベアラー関係の本は2冊だけ発見したっすよ。
どっちもオフセ印刷でびっくり。
(…ウチのがコピーのペラ本なのは、単に根性無しなダケ;)
大きいサイズが一般向け。小さいサイズは18禁(w
大きいサイズの本を出されている惣翠さんは、ベアラーのアンソロジー本の企画も建てておられる剛の者さんです。
興味ある方はこちらのサイトへGO

さらに右にあるのは4戦士のコピー本。
4戦士はこの1冊しか見つけられなかったんだよなぁ…もっとあると思ったんだけど。
FF12のサークルさんの発行で、絵柄もかわいくてオススメっすよ。

左上のお茶は祭り名物の萌え飲料。
その隣は「オレカッコイイクッキー」って中二病ネタのブツ(w
パッケだけでなく、クッキーにもイタイセリフが入ってるのでウケ狙いに最適!
……渡す相手の選択に注意だけどなー。
さらに右は召喚獣のフィギュアと、13のエリクサー。雛チョコボ絵柄を見つけてしまい、ついついGET。
近所にはフィギュア付きばかり&たまに見かけても雛チョコボが無かったんだよぅ……コレだけが欲しかったのに。

091231_02.jpgさて、イベント内容について…となると、なんと言いますか、毎度のウチのサークルらしい呑気さだったですな~(w
今回はFFCCとして配置されたので、孤独感は薄かったのが嬉しかったかも(爆
モーグリマスコットの売れ行きが安定しているので、そろそろ止めたいと思いつつ止められないジレンマ。
今回は看板役の大型モーグリぬいぐるみへのスカウト話が出まくって焦りましたなぁ。
前回は1名様から「…売り物じゃないですよね?」って言われたんだけど、今回は4名様からお誘いが(w
すいません、見た目に反して作るのがすごく面倒くさいので、売り物にはしてないんですよ orz
手放すとしたら、スクエニ社板鼻様あてに送りつける予定なので勘弁してやってください。(w

あ、板鼻氏と言えば
091231_03.jpgお隣サークルさんだった『越後米餅』さんの卓上にこんなブツがッ!!
モニター会に参加した人へ手渡されたプレート(板鼻氏サイン付)!
お願いして撮影させてもらいました。
いいなぁ~いいなぁ~~~(ヨダレ)
モニター会とゲームショウを天秤にかけて、ゲームショウを選んだことを後悔はしてないんだけど……ケド……ああぅ orz

「鉄巨人が倒せねー」「デモンズはローリングで楽勝っす」「レイルってクラおばちゃんにだけ挨拶するよね」とかの話題で盛り上がれて(つか、お話してるところに私が割り込みまくってた orz)楽しかったデス。
やっぱり同志がいるっていいよなぁ……(チョコボは……orz)

次は1/10のインテックス大阪! 新しい発見があると嬉しいんだけど~。
PR
2009'12.27.Sun
【開催日時】  2010年1月10日(日)
         10:30~15:00  サークル入場 08:30~
【会 場】    インテックス大阪
【ジャンル】  いつも通りのスクエニ系チョコボ。
【ブース№】  6号館Dゾーン れ 6a

だいぶん前に判ってたのに、ずーっと書きわすれしまくっておりました orz
新刊については冬コミケ後に追記しまっす。
2009'11.19.Thu
羊毛フェルトの刺しぐるみで作ってる、FFCC版モーグリマスコット。
いつかblogに載せなきゃなーと思いつつ、どうもヘチャムクレばっかり出来上がってしまうので、腕が上がってからとか思ってたんだけど、そうするといつになるか判らないのでUPしてみるっす。
mog_01.jpgmog_02.jpgmog_03.jpg








大きさの比較は、ベアラー用に出してあったエネループ(単三)(w
後ろは店番のモグ(非売品)
改めて見てみると、ちびモーグリどもは体が大きすぎるんだなぁ…修正しなきゃ;
一応、ストラップ用の紐がついてますが、胴体が大きすぎて潜れないので、安全ピンなどが必要になります orz
耳は根性で羊毛で作ってますが、羽根は普通の布フェルト。
ポンポンはテグスで胴体にガッチリ繋ぎとめてあるので、ポンポン自体が分解しない限り外れない…はず。

ベアラー版モーグリも造ってみたいけど、ツメがあったり肉球があったりするのが悩み。肉球はともかくツメは…どうすりゃいいんだろ?
2009'11.02.Mon
冬コミケに出ますぞ~!
夏より体力使わないので助かるんだけど、今年は29、30、31日ってとんでもない日程。
ウチのサークルは
 29日(火曜日) “さ”-05a
です。
新刊は……なんか、明後日の方向のブツが出る予感。
いや、一応ブースジャンルには沿ってるんですがね;
乞うご期待? orz
2009'08.22.Sat
明日はスパコミ関西15の開催日なので、里子に出まくって人材不足になってる“ちびモーグリ”でも作るかねぇ~と、道具一式だそうとして硬直。
……に、ニードルが!
メインウェポンのニードルが、有明 → 南港への直行便荷物の中じゃねーか! orz
ニードルが無いと裁縫師にジョブチェンジできねー!!(違

さすがに今から買いに行く気力がないので、ちびモーグリは無しってコトで一つ御容赦を orz
(近所には、愛用してる一本針タイプが売られてないんだよなぁ)
予備に1本買っておけばよかったなぁ……ニードル;
[1] [2] [3] [4] [5
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]