2010'06.20.Sun
回線がブチブチ切れまくる現象が、たまーに発生して困っております。
ブラウザとかの読み込みもコケてるから、ハードか回線そのものだろうけど、交換前ハードでも似たような現象に悩まされていたので、どうも回線そのものに何か起こってる臭い。
ただ、やっかいなのが「たまーーにしか」起こらないってコト。
原因の割り出しができんし、こーゆーのは業者に来てもらうと快適快調だったりするんだよな;
愚痴ってた川向こうの土地。
確認したら家畜1列*7ぐらいは置けそう;
ただ、斜面なので片方が埋まって、反対側が空中に突き出す、棚のような見た目になるはず。
奥左に植えてる植物の前列・後列の間にスキマが空いてるけど、あれでも隣接して植えてるんっすよ。
右の桜の木の辺りは侵入不可なので農作物家畜はNG
桜とかベンチは装飾品なので置けるのですな。
ほぼ断念確実のクエスト書きなんだけど、それにかこつけて本国(中国)と日本の差をチェックしてたら面白くなってきたっす(w
残念ながら本国のゲームはプレイしてない(できない)んだけど、公式サイトをあれこれ眺めまわしてみたり。
ゲームをプレイしていて非常に気になっていた、キャラクターデザインの二分化の謎が解けたよ。
このゲームで重要な位置を占めている「ウサミミ族」
ゲーム中にはこーゆー低頭身キャラと
(変な絵しかなかった; 箱にハマッてる図が面白くて撮ったモノで、本当は普通に人間体型)
こーゆーすらりとした高頭身のキャラが混在してるんですな。
最初はFF12で言えばヴィエラとモーグリみたいな別種族なのかと思ってたんだけど、そんな設定はどこにも見当たらずモヤモヤしてたんだけど、
中国版の公式サイトでこの絵を見て謎解明。
これ、農場町にいるリーダーっぽいキャラ。
日本版は……
こんなの(w
いや、ホントに同一人物なんだって(w
セイウチ族だかなんだからしい。
アイルランドだかフィンランドだかにアザラシが皮脱ぐと人間になるとか言うのがあるな~とか思い出したり(余談)
他にも、
と、まぁ、こんな感じ(w
(ウサミミおねーさんだけ、違うNPCだけどデザインは同じなのでカンベン)
農場町にいるタレ耳キャラが気になってたんだけど、
人間と同じ耳の位置から長めの茶色耳が生えてるキャラは、どうやら「ロバ族」の模様。
農場町は主に「セイウチ族」と「ロバ族」が住んでるんだねー…たぶん。
頭の白いのが飾りにしか見えなくて、左のキャラも女の子だと思い込んでたNPC。
(内股だしw)
コレは「ヒツジ族」みたいだなー。
なぜかどこにでもいる。
農場町でも酒場やってたりするし。
これは同属なのか?
犬か狼に見えるんだけど、ザーク農園は元々「白狼族」の領土だったらしいので(中国版設定)、おそらく「オオカミ族」なんだろうなー。
中国版の設定だとザーク中心っぽいんだけど、日本版だとザークはヒツジにのっとられかけてるので(w)よくわからんコトに。
そこら中にいるんだけど、詳細不明なNPC
鳥なのかね?
なぜか海賊服なのが謎。
背中にデカデカとドクロマークが入ってるっす。
女性キャラは見たことなし。
見かけるんだけど詳細不明その2
中国版だと緑髪の妖精っぽい?女性?キャラみたいなんだけど、そっちもしっかり写ってる画像がない;
教会関連キャラ。
耳の形と、中国版に居て日本版に居ない種族で考えると「ラクダ族」っぽいんだけど、白いんだよなぁ~…なぜか。
ココこそ鳥族の出番だろうに。
右のおねーさん、服と肌の色が近すぎて、パッと見がアブナイ状態(w
足が変な形なのは地面に埋もれてるだけ。
本当はちゃんと造形されてるっす。
ドロップイヤーなウサミミ族。
爺さんキャラも、このキャラみたいに頭身がやや高いキャラと、ずんぐり低いキャラがいるっす。
私がウロウロしている範囲内で、ただ一人しか目撃できてない丸耳なヒト。
ライオンなのかクマなのか……優男だからライオンなのかなぁ?
優男がライオンってのも変な話だけど、クマはもっとガタイ良くないと嫌だし。
民族服っぽいキャラがごろごろしている中で、浮きまくってるおねーさん。
まぁ、ロボットやら宇宙船がある世界観だから問題ないんだけどね。
(宇宙船があるぐらいのテクノロジーの割りに、星の上で起こってる事件が現代レベルよりやや下っぽいのが気になるけどなー)
他にもまだまだ種族があるし、このキャラみたいに中国版(というか、ペットの外見)と同じNPCも居るっす。
中国版より年齢層をあげるため、NPCのデザインを一新したんだろうけど、そのはずみで設定にあった地域ごとの種族割り振りがぐちゃぐちゃになっちゃってるのが残念。
ラクダ族は設定的においしかったのになー。
ビジュアルで表現しにくいのでボツったんだろうけど、問題を引き起こした国の現在の首都は、ラクダ族の首都を侵略して追い出した代物で、追い出されたラクダ族は放浪の末にザークでとっ捕まって、イロイロあって認められ、虎視眈々と奪回を狙ってるだとか、ツボに入る設定なだけに残念無念。
…最大の問題は、そーゆー設定がサイト上のテキストでしか表現できてないことか;
本来なら、各地域ごとに主軸になるNPC(地域ごとの「主人公」)とテーマとイベントを用意して、それを追いかけると設定が見えてくるように作るものだと思うんだけど……それらしきクエストはあるんだけど、あまりに淡白だし「始まった→終わった」「始まった→終わった」で起承転結で言えば「起結」ばかりと言うか…。
私はネットゲームでもシナリオは読む方なんだけど、このゲームはテキストが意味不明だったりすることもあって飛ばしがちなんだよねぇ;
製作・運営側の誰か、シナリオを通して読んだりしてないのかな?
男キャラを「彼女」とか言っちゃってたりするのもあるぞ~。
クエスト募集の前に、そういう「どんな細かいことでもいいから修正・改良点」を募集したほうがいいかもね。
ブラウザとかの読み込みもコケてるから、ハードか回線そのものだろうけど、交換前ハードでも似たような現象に悩まされていたので、どうも回線そのものに何か起こってる臭い。
ただ、やっかいなのが「たまーーにしか」起こらないってコト。
原因の割り出しができんし、こーゆーのは業者に来てもらうと快適快調だったりするんだよな;
愚痴ってた川向こうの土地。
確認したら家畜1列*7ぐらいは置けそう;
ただ、斜面なので片方が埋まって、反対側が空中に突き出す、棚のような見た目になるはず。
奥左に植えてる植物の前列・後列の間にスキマが空いてるけど、あれでも隣接して植えてるんっすよ。
右の桜の木の辺りは侵入不可なので農作物家畜はNG
桜とかベンチは装飾品なので置けるのですな。
ほぼ断念確実のクエスト書きなんだけど、それにかこつけて本国(中国)と日本の差をチェックしてたら面白くなってきたっす(w
残念ながら本国のゲームはプレイしてない(できない)んだけど、公式サイトをあれこれ眺めまわしてみたり。
ゲームをプレイしていて非常に気になっていた、キャラクターデザインの二分化の謎が解けたよ。
このゲームで重要な位置を占めている「ウサミミ族」
ゲーム中にはこーゆー低頭身キャラと
(変な絵しかなかった; 箱にハマッてる図が面白くて撮ったモノで、本当は普通に人間体型)
こーゆーすらりとした高頭身のキャラが混在してるんですな。
最初はFF12で言えばヴィエラとモーグリみたいな別種族なのかと思ってたんだけど、そんな設定はどこにも見当たらずモヤモヤしてたんだけど、
中国版の公式サイトでこの絵を見て謎解明。
これ、農場町にいるリーダーっぽいキャラ。
日本版は……
こんなの(w
いや、ホントに同一人物なんだって(w
セイウチ族だかなんだからしい。
アイルランドだかフィンランドだかにアザラシが皮脱ぐと人間になるとか言うのがあるな~とか思い出したり(余談)
他にも、
と、まぁ、こんな感じ(w
(ウサミミおねーさんだけ、違うNPCだけどデザインは同じなのでカンベン)
農場町にいるタレ耳キャラが気になってたんだけど、
人間と同じ耳の位置から長めの茶色耳が生えてるキャラは、どうやら「ロバ族」の模様。
農場町は主に「セイウチ族」と「ロバ族」が住んでるんだねー…たぶん。
頭の白いのが飾りにしか見えなくて、左のキャラも女の子だと思い込んでたNPC。
(内股だしw)
コレは「ヒツジ族」みたいだなー。
なぜかどこにでもいる。
農場町でも酒場やってたりするし。
これは同属なのか?
犬か狼に見えるんだけど、ザーク農園は元々「白狼族」の領土だったらしいので(中国版設定)、おそらく「オオカミ族」なんだろうなー。
中国版の設定だとザーク中心っぽいんだけど、日本版だとザークはヒツジにのっとられかけてるので(w)よくわからんコトに。
そこら中にいるんだけど、詳細不明なNPC
鳥なのかね?
なぜか海賊服なのが謎。
背中にデカデカとドクロマークが入ってるっす。
女性キャラは見たことなし。
見かけるんだけど詳細不明その2
中国版だと緑髪の妖精っぽい?女性?キャラみたいなんだけど、そっちもしっかり写ってる画像がない;
教会関連キャラ。
耳の形と、中国版に居て日本版に居ない種族で考えると「ラクダ族」っぽいんだけど、白いんだよなぁ~…なぜか。
ココこそ鳥族の出番だろうに。
右のおねーさん、服と肌の色が近すぎて、パッと見がアブナイ状態(w
足が変な形なのは地面に埋もれてるだけ。
本当はちゃんと造形されてるっす。
ドロップイヤーなウサミミ族。
爺さんキャラも、このキャラみたいに頭身がやや高いキャラと、ずんぐり低いキャラがいるっす。
私がウロウロしている範囲内で、ただ一人しか目撃できてない丸耳なヒト。
ライオンなのかクマなのか……優男だからライオンなのかなぁ?
優男がライオンってのも変な話だけど、クマはもっとガタイ良くないと嫌だし。
民族服っぽいキャラがごろごろしている中で、浮きまくってるおねーさん。
まぁ、ロボットやら宇宙船がある世界観だから問題ないんだけどね。
(宇宙船があるぐらいのテクノロジーの割りに、星の上で起こってる事件が現代レベルよりやや下っぽいのが気になるけどなー)
他にもまだまだ種族があるし、このキャラみたいに中国版(というか、ペットの外見)と同じNPCも居るっす。
中国版より年齢層をあげるため、NPCのデザインを一新したんだろうけど、そのはずみで設定にあった地域ごとの種族割り振りがぐちゃぐちゃになっちゃってるのが残念。
ラクダ族は設定的においしかったのになー。
ビジュアルで表現しにくいのでボツったんだろうけど、問題を引き起こした国の現在の首都は、ラクダ族の首都を侵略して追い出した代物で、追い出されたラクダ族は放浪の末にザークでとっ捕まって、イロイロあって認められ、虎視眈々と奪回を狙ってるだとか、ツボに入る設定なだけに残念無念。
…最大の問題は、そーゆー設定がサイト上のテキストでしか表現できてないことか;
本来なら、各地域ごとに主軸になるNPC(地域ごとの「主人公」)とテーマとイベントを用意して、それを追いかけると設定が見えてくるように作るものだと思うんだけど……それらしきクエストはあるんだけど、あまりに淡白だし「始まった→終わった」「始まった→終わった」で起承転結で言えば「起結」ばかりと言うか…。
私はネットゲームでもシナリオは読む方なんだけど、このゲームはテキストが意味不明だったりすることもあって飛ばしがちなんだよねぇ;
製作・運営側の誰か、シナリオを通して読んだりしてないのかな?
男キャラを「彼女」とか言っちゃってたりするのもあるぞ~。
クエスト募集の前に、そういう「どんな細かいことでもいいから修正・改良点」を募集したほうがいいかもね。
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