2011'02.07.Mon
【ラストストーリー】
シナリオのラスボスに2回ぬっ殺されつつ、レベル上げのゴリ押しでなんとか勝利。
そこまでロックオンを習得しないまま行ったのが悪かったんだけどなー orz
(ゲーム内のスキルじゃなく、純粋にプレイヤーのスキル不足)
で、そのまま2週目突入かと思ったら、エピローグ…と言うより、まだまだ続くよ!って感じでイベントが続発。
ダンジョンの中に潜り込んで、仲間たちのウダウダ馬鹿話を聞いていると正直な話、本編のストーリー無しでこういうダラダラ冒険を延々続けていたい気持ちになったっすよ。
序盤に因縁ありそうに登場した盗賊とか、もっとひっぱって「カリアゲ」って言わせまくって欲しかったな~。
ホント、メインシナリオはいらなかった気がする。
昔、アホみたいにミニシナリオが入りまくったRPGに関わったことがあったけど、ああいうのを誰かが作ってくんないかなー。
【ドラゴンエイジ】がそっち系だと思うから期待してるんだけど、日本的お手軽RPGでも出て欲しいんだよね。
そういえば、【ラススト】で雨が降って画面に水滴がつくって表現があるんだけど……【クリスタルベアラー】で見た表現に似てる気がする。
スタッフ移った?
それともあの雨粒がフニャッと溶け広がるような表現って一般的なんだろうか?
前にベアラーと同じぐらい視野が狭いって書いたけど、上方向の見やすさはラスストの方がマシだったっす。
ただ、どっちもダンジョンとかでレーダー表示が出ないのがなぁ……街では表示されてるだけ、ラスストの方が上ではあるんだけど。
ラスボス撃破後の世界を遊びつくしたいんだけれど、風邪をくらったようで首が強張って回らない(w
新しい武器を鍛えちゃいたいんだけどな~。
シナリオのラスボスに2回ぬっ殺されつつ、レベル上げのゴリ押しでなんとか勝利。
そこまでロックオンを習得しないまま行ったのが悪かったんだけどなー orz
(ゲーム内のスキルじゃなく、純粋にプレイヤーのスキル不足)
で、そのまま2週目突入かと思ったら、エピローグ…と言うより、まだまだ続くよ!って感じでイベントが続発。
ダンジョンの中に潜り込んで、仲間たちのウダウダ馬鹿話を聞いていると正直な話、本編のストーリー無しでこういうダラダラ冒険を延々続けていたい気持ちになったっすよ。
序盤に因縁ありそうに登場した盗賊とか、もっとひっぱって「カリアゲ」って言わせまくって欲しかったな~。
ホント、メインシナリオはいらなかった気がする。
昔、アホみたいにミニシナリオが入りまくったRPGに関わったことがあったけど、ああいうのを誰かが作ってくんないかなー。
【ドラゴンエイジ】がそっち系だと思うから期待してるんだけど、日本的お手軽RPGでも出て欲しいんだよね。
そういえば、【ラススト】で雨が降って画面に水滴がつくって表現があるんだけど……【クリスタルベアラー】で見た表現に似てる気がする。
スタッフ移った?
それともあの雨粒がフニャッと溶け広がるような表現って一般的なんだろうか?
前にベアラーと同じぐらい視野が狭いって書いたけど、上方向の見やすさはラスストの方がマシだったっす。
ただ、どっちもダンジョンとかでレーダー表示が出ないのがなぁ……街では表示されてるだけ、ラスストの方が上ではあるんだけど。
ラスボス撃破後の世界を遊びつくしたいんだけれど、風邪をくらったようで首が強張って回らない(w
新しい武器を鍛えちゃいたいんだけどな~。
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