忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.18.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.06.Wed
ぼや~っと「ヴェインの皇帝姿ってどんなだろうなぁ」と妄想しとったんですがね、グラミス皇帝と同じだとすると、あの冠?をかぶるにゃオールバックにしなきゃいかん。→ 兄上、髪の毛の量が多い人だから、たてがみ風になりそうっすな。
黒髪に濃い紫の衣だと暗くなりすぎるから、もうちょっと赤とか銀とか増やすなどの調整をしたか、それとも衣部分はデザイン一新して、もっと軍服(鎧)っぽくなったかも。

もっとも、兄上は帝位に就くのはできるだけ先延ばしにしたかったでしょうな~。
臨時独裁官の権限の広さとフットワークの軽さは絶大だろうから、法で定められている期限ギリギリまで使ってやるだけやってしまう → できれば大戦勃発でもいいからアルケイディアとして“抜き差しならない事態の渦中”まで持っていって「ここでヴェインから独裁官権限を取り上げるとヤバイんじゃないの?」と国民に思わせて、続投 or 近い強権を駆使できる地位に就く or 作り上げるぐらいまでやったかもね。
皇帝になっちゃうと、何だかんだと帝都に引き戻されちゃうだろうし…。
国政はラーサーに丸投げでも大丈夫だろうけど、皇位継承のなんたらとか、元老院の後釜決定とか、減りまくってるジャッジマスターをどうする?とか、一度帝都に戻ると、かなりの期間動けなくなりそうだからな~。
そういうので足止めをくらって浪費する時間を、前線でニラミを効かせる時間に充てたいんじゃないかと思う。
なにせ、ザルガバース以外に腹心っぽいのが居ない、強烈な人材不足だからなーーー。
やっぱ、ベルガを使い捨てにしたのは痛いよ;

バハムートが不沈艦だったとしても(中はスカスカだったし、簡単に墜落したけど)、出撃した空母だの戦艦だのを指揮する人材が必要。
バハムートの周辺でだけ戦闘するんなら、ヴェイン一人が切り回してもいいけどね。
防衛ならともかく侵攻でそれはナイでしょ;

やっぱりバハムートの“意義”は謎だなぁ……。
そもそも「巨大=的」だもんな。
ヴェインの性格だと「でかい=強い」なんて考えは鼻で笑うんじゃ?
“無限の再生能力”とか“あの暗雲は実はバリアー”なんて設定があればともかく、それら&それに類する能力は見当たらなかったしな~。
壮大な囮とか?
一体なにから目を逸らすため? または、あえて何かを引っ張り出すための餌?
わかんね~ orz
FF2のパンデモニウムなんかは「飛空艇が数少ない世界」だから、圧倒的優位の象徴として登場したのに、FF12は飛空艇が大量に飛び回ってる世界だからね~。
やっぱり人造破魔石で、周辺のミストを吸い込む技ぐらい無きゃダメでしょ。
せめてFF12世界の飛空艇が撃ち出す砲弾は物体じゃなくミスト弾で、そいつは一切無効ぐらい欲しい所。
そうしたら、わざわざ特攻して白兵戦に持ち込む理由にもなるし。
本来ならそーゆー反則兵器があったのかなぁ?
バハムーも兄上も、設定が生かされなくてホントに不憫だねぇ……あ、ガブやん筆頭のジャッジマスターズも。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[327] [326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]