忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'11.22.Sun
091122_01.jpgゲーム棚を圧迫していた、遊び終わった&見切りをつけたゲームを売りに行ったら、←コレがあったので買ってきたっす。
あ、コントローラーはWiiと一緒に買っておいたものの、物置で永眠しかかってたのを発掘。
メモリーカードも無事に見つけられたので、いつでも遊べるぞ~~! …いつになるか不明だし、マルチ前提らしいので、一人でどこまで進められるかも不明だけどね;
FFCCTCB091113_190506.jpg←SDカードのリーダーも買ってきたので【ベアラー】でキャプチャーした画像を貼ってみた。
レオがいたので「おっ!」と思って撮影したら、なんか変なのが(w
慌てて撮りなおしても、やっぱり写りこんでくるし。
ちなみに、これ、徐々に数が増えるんだけど、やっぱり倒した数とか関係あるんだろうか?
ついつい、お払いしちゃってるので最高6体どまり。
FFCCTCB091118_132335.jpgチャイムもいるよー。
さすがに専用のキャラモデルは無いので、コスプレっぽいんだけど、やっぱり見かけると嬉しくなるね。
持ち上げるか投げ飛ばすぐらいしかできないんだけど(w
見かけたらBでホールドしておくと、勲章でカウントされて行くので忘れずに。
序盤、気づいてなくて何度かチャンスを逃したよ orz
FFCCTCB091116_213911.jpgこんな物が貼ってある場所も。
なんだかんだと、初代などの前作を知ってるとニヤリとできる場面があるので、いい続編だと思うよ。
シビアな世界でありながら牧歌的な純粋ファンタジーだった初代の流れを求めていたら、このSF味付けの【ベアラー】には抵抗があるかも知れないけど、前作までの雰囲気とか世界観を裏切らずに創られてる丁寧な作品でうらやましい。
設定も伏線もキャラの性格も破綻してた、そもそも「関係ない作品だったんですが」な12の続編に比べたら…げふんげふん

あ、やっとテディベア拾ったっすよ。
サーキットの隅っこで骨と遊んでたら、ワンコがポトッと落とした~。
証拠?のキャプチャーをしたかったんだけど、どういう理由なのか(ネット上での全バレ対策?)、ステータス画面はキャプチャーできないんだよなー、通常画面でもフキダシとか字幕とかエリア解説メッセージとかが根こそぎ消えるから、面白いコメントとか残したくてもできないのが残念すぎる。
手紙や新聞画面もダメだから、手紙に添付されてる写真も残せない orz
12月に出るらしいパーフェクトガイドには全部載ってるんだろうな~?
初代の『ワールドアルティマニア』ぐらいの密度で頼むぞー。

素材の話に戻って、
やーっとモルボルも倒せたっす。ありがたいことに“ミルラの若葉”をドロップしてくれた大盤振る舞い。
デモンズウォールも、某所で必勝法を仕入れたので試してみたら、今までの苦労がウソのようにあっさり撃破。…こんなに簡単だったなんて orz
残る素材は“シャドウマター”ってヤツ。
ドロップする敵がいる監獄にこもってるんだけど、コレがまた落ちないんだよなぁぁ…;
幸運は5だし、倒し方も変えたりしてるんだけど結果に現れず;
しかし、なんだってゴブリンがポーンと出てくるんだろ?
この世界はゴブリンに侵略されようとしてるんだろうか?
FFでおなじみの“アレ”まで召喚しちゃってるらしいし…恐すぎ。

で、ダラダラ遊んでて思ったんだけど、街の人たちに取れるアクションに「好感度↑」のアクションがもっと多ければ楽しかったんじゃないかなーと。
子供に風船を渡せたり、モーグリに鍵を渡すようなヤツ。
フキダシにアイテムを表示して汗飛ばしてウロウロしてるキャラに、ソレを渡すと花になるって単純なものだけど、そのアイテムがランダムで変われば気晴らしぐらいにはなりそう。
(12のアルケイディアを思い出すなぁ)
迷子を連れて行くとか、バケツかぶっちゃって前が見えてない人から引っぺがすとか、高いところに登っちゃって降りられない猫救出とか、池の離れ小島に居るキャラを移動させてあげるとか、簡単なのでいいんだけどね。
桜の関所で掴んだ花びらを、他のキャラにあげられても良かったなぁ。葡萄園も同じ。
チャイムさんが居ても何もアクション取れないのが寂しくて。
あと、新聞はBで掴んだ時に見出しが読めたら助かるんだけど…。
小額とは言えお金を取られるし、おっちゃんから巻き上げてるってシチュエーションもあるので、必要な部だけにしたかったよ。
関連になると思うけど、雪原で救助犬に睨まれて困ってるんだけど、どうすりゃ許してもらえるのやらさっぱり orz
人助けするのか?と思っても、埋まってる人の居場所を教えてくれるはずの救助犬が、頭に炎乗っけて睨むばかりで仕事をしてくれないし;
じゃあ、とチョコボに乗ってみたら、橋の近くをウロウロするだけ……どうすりゃいいんだ?
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[482] [481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]