忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'03.13.Fri
オイラはジン派!!


カウントダウンと言ってたはずがなにも始まらず、バグだの不具合だのバランス崩壊だので不安視されまくっていた1周年イベントが無事開催されたっす!

…無事?
……イベント?
………お得なガチャにシナリオ参加キャラ2名のスキンが付いただけで、後は以前やった討伐の復刻だけ……???


6属性なのに5枠しかなかったパーティ編成が、6枠になったのは嬉しいっす。
デフォルトで何故かきらりんが入ってたのを見てズッコケましたが。
(他枠に入れてもなく、育ててもいないのになぜ彼女?)

製作側の肝いりコンテンツ、ゼニスシステムも始まったっす。
FF11のメリポやDQXのスタンプと同じアレっす。

あと、レベル上限が100から150になったっすが、私ゃまだ80なので遠い話だし、
共闘の深部にあるパンデモニウムの第2層が追加されたといわれても、まだまだ到達できないし(する気もあまりない)、あげくに新ジョブ「サムライ」「ニンジャ」の両方ともが、そのパンデモ2層をクリアしないとGETできないと来たら、存在しないも同然なワケでして。
両ジョブでないと装備できない刀って武器が倉庫を圧迫するのがウザいだけ……。
武器と言えば、イベント会場で公開されたデータで、全体層からすると入手しているユーザーはごくわずかだったアルカイックウェポンの、さらに上位武器が導入されて、そいつを落とすプロトバハムートとの戦いが~とか言われても「あ、そ」としか。

結局、この1周年イベントやらで私ができることは、復刻イベントのケルベロス討伐をこなすのと、ゼニスシステムで攻撃力を「3%」上げるのと、金を払ってガチャを引くことだけなのでありますよ。
文句言いながらも、アニバガチャ(好きな武器か石を選べるチケット付き)、スキンガチャ(キャラの別コスチューム付き)2種の3本とも買ってるんだから、いいカモっすわ。
我ながらシミジミ。
で、結果。

ソリッズ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
苦節、そろそろ9ヶ月。引けども引けども来なかったエロ爺さんがやーーーっと来た!!
これであこがれのポンマス爺爺ジン砲が組める! 今頃になってやっと!!(w
そしてスーテラさんも来たので、エルーン3姉妹パも組めるぞぅ!!!

現時点で最後のR枠キャラだった、チャラ男ローアインも来たっす。
だるそうな「~ってゆーか」「ウィーッす」などの言動で反感をもたれるかと思いきや、純情だし根は真面目ってキャラクターで一気に人気が出た兄ちゃん。
もれなく2枚目画像のダチ2人もついてくるっす(参戦はしないけどw)
キャタリナさん、激マブっす!

バックグラウンド無しで唐突に放り込まれてしまい、もったいなさMAXなメイドさん。
そして、どうせならもう1人のガントレットメイドさんが欲しかったっす。
こっちのメイドさん(ドロシー)は主人公ラヴなんだけど、ガントレットメイド(クラウディア)はルリアにラヴらしくて、どんな話なのか気になってるんだよなぁ。
参入する時の“武器”がカップ&ソーサーで、なおかつ拳武器ってのはツボ。この子は銃使いなんだけどね。
で、偽乳っぽさ炸裂のSSRドラフさん…………う~ん、ぶっちゃけこの子が来るなら、普通のフィーエさんが欲しかった。つまり、最下位。
おまけにですね、今回もう1枚SSR引いたんっすが、それが召喚石でブービーの位置にいるナタクさんだという…… orz
ダブらなかっただけマシ? …いや、ダブった方がマシだったような orz


交換チケットでアルルメイヤさんをGETしたっす。
アルタイルかレナさんか、召喚石のアテナにするかで迷いに迷ったんだけれど、土パの状態異常へのモロさが危うかったのでお迎え。
鉄壁のサラちゃんも惹かれたんだけどねぇ。

1周年にからめて、設定資料集とか、小説とサントラの2弾目の話があって、それは嬉しかったんだけれど、フィギュア化はビミョウ。
SDでお手軽なタイプじゃなく、お値段の張るコレクターアイテム系で、なおかつ面子が「ヴィーラ」「カリオストロ」「ユエル」ってのが…。
いや、まぁ、ヴィーラとカリオストロはいいと思うんだけど、ユエルって【神撃のバハムート】のキャラなのに……。
ここは「カタリナ」にして、ヴィーラとセットで飾ると対になっててカッコイイよ!とかの方が良かったんじゃないか?
フィーエ、ダヌア、アンナなどの、フィギュアにした時に見栄えのするグラブルキャラもいるってぇのに。
男キャラもOKなら、ネツァワルピリやバザラガなんかはフィギュア映えするぞ。
(アレ爺ほしいけど、どこからどう見ても武装したガン○ルフになっちゃうからなぁw)
でも、一番欲しいのはビィくんヌイグルミだよ。おねむビィくんビーズ枕でも可。
カチューシャに猫のぬいぐるみが付いてて、まるで頭の上にしがみついているみたいになってる品があったけど、アレのビィ君バージョンがあったらかわいいかもよ。
もうちょっと「幅広い層が望んでいるもの」ってのに気を配って企画してくれんかねぇ。
ゲームの中も外も。

追記。
Twitterのアカウントをムダに増やすのも止めて欲しいっす。
ルリアアイコンとビィアイコンの2本ですら、情報少ないわ役に立たないわ、結局PとDの個人?アカウントをフォローしたほうが有用な有様で困っているってぇのに。
あと、広報の個人名を前に出すのもどうかと。
他の企業アカウントのように、企業名(ゲーム名)だけにしてコメントを書く人ごとにコードネームっぽいのを付け加えるか、キャラを立てるなら中の人は出てこず、何人で担当してもキャラは1人だけで進めたほうがいいっす。
個人名はねぇ…交代するときに面倒くさいことになるから止めたほうがいいよ、マジで。

私だったらビィアカウントを乗っ取るか、「シェロカルテ先輩に言われて皆さんのサポートをすることになりましたぁ」ってハーヴィンキャラを作る。
「よろずや見習いとして、がんばって皆さんのサポートをさせていただきますぅ」ってことで、今ルリアアカウントがやっている業務と、ビィアカウントがやっている設定垂れ流しを統括して、PとDのつぶやきで大事な物をRTする。
このアカウントをフォローすれば全部受け取れる便利なアカウントにするなら、新規で作る意味合いがあるよね。
フォローする側も便利でないと困る。
ただただ数だけ増やされて、1つの情報を別々のアカウントが次々とRTしてタイムラインを埋めるだけなんて、邪魔でしかないっすよ。
統括が無理なら、せめてフォローして楽しいアカウントにしてくれ。
【モンドラ】のドラコなんか、実のある話なんかサッパリだけどフォローしてて楽しいぞ(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]