忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.15.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015'03.15.Sun

バレンタインのイベントがあまりにもショッパかったので、まったく期待していなかったホワイトデーなんっすが、ゲーム要素は皆無だけれどムダに豪華なブツがやってきたのですよ。

バレンタインが、敵を倒してアイテムを集めて女の子たちへ貢いで話を進めて、いいムードの中でチョコを貰うって流れだったのに対して、
今回のホワイトデーはメンバー一覧から各キャラのページへ飛ぶとボタンが用意されてるんで押せ。って実にシンプルで味気ない代物。
しかし、数が違い過ぎた。
バレンタイン4名に対して、ホワイトデーは20名!
全員ボイスあり! 表情が新規描き下ろしされているキャラまでいるぞ!!
……力をかける方向をまちがってないか?(一応褒めている)

入手していないキャラのイベントは見れないので、プレイヤーによって差が大きいのが欠点なんだけれど、それゆえの20名なんだろうねぇ。
ラカム、オイゲン、ウェルダーなどのかならず居るキャラと、イベントで仲間になるユーリ、ヨハン、ヴェイン、ゼヘクが参加しているので、まったく楽しめないってことにはならないし。
バレンタインも難易度や手間数を上げるんじゃなく、こんな感じで物量作戦で押して欲しかったなぁ。
で、イベントのターゲットになっているキャラの出現率UPガチャ!なんて商売っ気に走ればよかったのに。
ランスロット、ジークフリート、バウタオーダの騎士3キャラが抜けていて悔しい思いをしただけに、もしもUPガチャが来てたらヤバかったし。


やたら照れまくるラカムに、相変わらず爽やかなネツァさん。

さりげなく仲良しっぷりを披露するユーリに、とある方面に効果絶大な釣り針を投げ入れたヴェイン。
確かこいつ、掃除も得意だとか言ってたよな……残るは洗濯か!

見た目は怖いけど温和だなぁ、いい人だなぁ、と再確認したバザラガさん。
…ホワイトデーでいいんっすか?なファスティバさん。

年齢層上もガッチリキープ。

そしてブレない男が1…じゃなかった3名。

もらえるアイテムは、クッキー、マカロン、煎餅、休暇届(w
全員分をキャプチャーしたつもりが失敗したよ。しくじった orz
そして……
おい!(w
ちゃんといただきましたよ。マカロンでした。

声優さんの都合からか、アルタイル、セルエル、ノアなどの「居なきゃおかしいだろ!?」なキャラクターが抜けていたのが残念。
このあたりは次回に期待かと。
あと……やはりアレーティアが欲しかったよ orz
中の人都合だから言っても仕方がないとはわかっているんだけどさぁ……さぁ…。
なんだかんだ言って、アレ爺は強いキャラだから引換えチケットなどで手に入れているプレイヤーは多いと思うんだよね。
キャラ人気投票とかだと、どうしても見目麗しい、無難な人気キャラに票が集まることになってしまうので、ちゃんとサービス側で「入手ユーザーが多いキャラ」も見てバランスをとって欲しいっす。
入手済みユーザー数なんてのは、作り手でないとわからない部分なんだし。

1周年記念とやらも自分的には不発で、どうしたもんだろうねぇと溜め息モノだっただけに、このホワイトデーはガス抜きになりましたわ。
凝ろうとするのは結構だけれど、何人のプレイヤーがそれを望んでいるのかってのは忘れずに振り返って欲しいっす。
たまにはこうやって、全員が気軽に楽しめるコンテンツもお願いしますよ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]