忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'11.13.Thu
【テラバトル】のメタルチケットもらっておこうとファミ通(11/20号)を買ってみたら、なぜか今頃 新連載 開始している【ブレイブリーデフォルト】のコミックスに驚き、柴田亜美さんの『ドキばぐ』のネタに大爆笑。
紫の薔薇の人ぅぅ~!(腹筋イタイ)
そして、ちゃんとゲームの攻略法の解説にもなってるし!(さすがとしか)
やばい、この号は保存版か(w


【グラブル】は順調にキャラクターの上限UPが進んどります。
が、アニマとは別のアイテムが枯渇したため、ひとまず打ち止めに。
騎空団イベントで稼げるはずなので、それを見越してもうちょっとアニマを稼いでおこう。

一人、取り残されがちなアレ爺の息子(中央)も絵柄チェンジ。
見た目は吸血鬼ハンターDみたいで、ボイスは子安氏とガチなんだけど、ヘタレ(ニート)で有名になっちゃってる御仁。こっちではどうなるんかねぇ?
現状の情報ではアレーティアが親失格っぽい流れになってる点も気になる。
ムスタファと言い、なんだってこうも簡単にダメ親にされちゃうんだろうなぁ。いや、アレ爺はまだストーリーが進んでないので確定はしてないんだけど。

イベント開始直後はVHでもキツかったコロゥさん。
闇キャラを育てて、主人公のジョブを防衛最強?職のダークフェンサーにしてみたらサクサク攻略できるように。
なんで、召喚石を1個だけ交換しておいたっす。
光属性の石はオーディンとヘカトンケイルさんがいるし、育成用の天使石が枯渇しまくりで複数を育てるのはツライからコレクション用だな~。
気持ちはすでに次のイベントを待ってる状態だし。

能力が良いとウワサの美女が2人も仲間になる(予定)のシナリオイベントが復刻。
ケモ耳の青年だけはガチャに入っているので、すでに引き当てていたり。

イベントボスが風属性なのに、彼は風。なので出番は…;

風に強いのは火なので、この編成で挑む予定。
末尾にアレ爺がいるのは、さらに次のイベントが水ボスらしいので、土キャラを育てる必要があるため。
主人公のジョブ、このドラグーンを育て終えれば、残りは楽器ジャンルの武器が少なすぎて選ぶに選べない ハーピスト:ミンストレル:スーパースター 路線と、瞬間火力が高過ぎてマルチバトルを荒しまくると有名な サイドワインダー の4職に。
ジョブポイントが貯まってないから当分はスルーして、新ジョブか楽器の追加待ちしようかなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[878] [877] [876] [875] [874] [873] [872] [871] [870] [869] [868
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]