忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.02.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.22.Fri
 <本日も、まず余談から>
ブログパーツが増えました。
あんまり貼るとうっとおしいので、できるだけ3個におさえてたんだけど、今回のはどーしても貼りたかった orz
Amazonを剥がしゃよかったのかもしれないけど;
 <余談終了>

スクエニメンバーズのバーチャルワールドにクエストが追加されたので遊んできたっすよ。
と、その前に、おなじバーチャルワールドで行われていた『メジャマジマーチ』のイベントについて~。
v_w_090512_02_s.jpg
イベントは、メジャマ君衣装のスタッフと一緒に、広場をぐーるぐーる回るって内容。

v_w_090512_01_s.jpg
でもって、オリジナル背景がもらえるイベントは
← こんな感じ。
残ったログからIDチェックをして配布したのか…
ウチのクローゼットにも背景入ってましたよ。
もしや手作業だとしたらご苦労様です;


『メジャマジ~』はスクエニ製作じゃなく販売なので、製作スタッフさんの登場とかはなし。
まぁ、こんなもんかなぁ?ってイベントでございました。

追加されたクエストについて。
v_w_090522_01_s.jpg土地拡張にあわせて一時へっていたNPCが、また増えていた&以前から居たNPCも場所移動しちゃってますな。
オーシャンさん、以前は名前とおりに港の船の前にいたのに、こんな場所に移動しちゃったんだ~。
アイテムを渡してくれて、複数いる交換相手のうち1名を選んで交換するってクエストをくれたっす。

v_w_090522_02_s.jpg
べいぐらんと…べいぐらんと…と言いたくなる彼は鍵をくれるっす。
開ける対象物は3つあるみたい。
(実際はもっとあるかも)



v_w_090522_03_s.jpg
彼女はあっちこっちの岸辺で見かけるブツのうち、どれか1本を拾ってくるよう依頼してくるっす。




v_w_090522_04_s.jpg
ちょっと見つけにくい兄ちゃん。
あちこちにあって、やたらと目につくアレを1つご希望。




v_w_090522_05_s.jpg
待ち人来たらず…。
もちろん、待ち合わせ相手を探しに行かなきゃいけないっすね。



で…ホントはあと2つ、クエストがあるんだけど、うっかりキャプチャーし忘れ orz
1つは謎のアイテムの中から、名称の似た2つを持っていったら、アイテムに合成してくれるお姉さん。
もう1つは、落し物をしたので見つけてきて。って依頼なんだけど、コレが一番面倒くさい。
v_w_090522_8.jpg
← クエスト一覧。
たぶんこれで全部だと思うんだけどなぁ~。
今回のクエストは、日が変わると再挑戦できるので、「がんばって、バリエーションのあるアイテムをコンプリートしてね♪」 ってコトなんだろうなぁ。
(深夜0時で切り替わるのではなく、運営時間が昼12時~深夜3時なので、その間に1回挑戦できる形式)


あ、アイテム欄をキャプチャーしてくるのも忘れてる; また明日かな~。

v_w_090522_07_s.jpg滑り台でスベれるようになったっすよ!
超・スローですが(w
ちなみにこのキャプチャー画面、クエストのヒントになってるかも。
(滑り台そのものは、クエストに関係ありません)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]