忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.04.Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009'05.12.Tue
いい気候になってきたなぁ~なんて思ってたら、いきなり気温が30度近くになってフイ討ちを喰らった状態に;
まだ5月だってぇのに、今からこの温度だなんて暑がりにゃキツ過ぎる orz
明日からは平年並みに戻るらしいので、どうかそのまま維持してくれよ~。

5月発売のゲームソフトを再確認してみたら、28日に『ようこそ ひつじ村 ポータブル』も出るんだった。
6月にゃ『無限航路』も来るよなぁ~。『アークライズ~』はどうしよう;
5/28の『黄金の絆』は……なんか怪しい気配だから評価待ち。
そういえば『東京トワイライトバスターズ』(DS)はどうなったんだ???
今来られても買えないけどなー。

『SaGa2 秘宝伝説』の公式サイトがオープンしたっすね。
キャラの新イラストは『すばらしきこのせかい』の小林さんが描いてるんだけど、オールドゲーマーな私は藤岡勝利さんに戻ってきて欲しかったり…。
『半熟英雄』も初代と2作目は藤岡さんで、私ゃアッチの下膨れ王子が好きなんですわ。
(↑モバとかメールは終了してるので、歴史を見ておくんな)
パタッと新作が出なくなってる半熟っすが(セールスがダメだったのかなぁ…)、新作が出たとしても3作目以降の絵柄&設定なんだろーなーと思うと、あんまり買う意欲が沸かなかったり……。
一応『3D』までは遊んだし、『七人の~』も買ってはあるんだけど、未開封のまんまと言うFanの風上にも置けんヤツっす;
(『エッグモンスター~』は安くなってるタイミングで買いそびれ、気がついたら新品が無くなってた orz )
ぅを、『SaGa2』の話から遠ざかってる;
公式サイトを見て、3D化したイベント&戦闘シーンを見てると、なんだか全然別物みたいに見えて不安になるなぁ…。
一番ありそうで恐いのが、戦闘のサクサク感がなくなるコト。
エフェクトとか演出とか連携のハデさに引きずられて、プレイヤーが操作できない時間を積み重ねられてしまうのが、地味にストレスになっちゃうんだけど、今のスクエニはソッチに行きがちだからなー。
音楽は相変わらず懐古キラーだ。
サントラ買えってことだなッ?! おう、いいとも、買ってやるから首ィ洗って待ってやがれィ!!
…あ、あんまりブックレットを豪華にしまくってゴージャス価格にするのは止めてね;

6月に『光闇姫』、7月に『DQ9』(出るのか?)、秋に『SaGa2』、冬に『FF13』
不明なのが『バハムート』、『FFCC TCB』
『ブラッド オブ バハムート』は、最初の印象ではあんまりピンと来てなかったんだけど、ジワジワと気になって来る作品だなぁ。
問題は難易度だ……。マルチプレイ前提だったりしたらキツくなるからなー。
まだ公式サイトにシステム項目が掲載されてないので戦々恐々。
出るのは8~9月ぐらいなんだろうか?
『FFCC TCB』は……やっぱり冬にぶつけちゃったりするんだろうか。
まぁ、せっかくなんでガチでぶつかってみても良いんじゃないかな~~とは思ってる。
本気でぶつけるなら複数買いする心づもりっす。(微力すぎて笑えるけど)
…最大の難問は、アッチが延期しちゃうんじゃないかってトコロですかね?(w
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]