忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008'05.30.Fri
ふと思ったんだけど、ヴェイン殿の声があんまり悪役っぽくない(と感じる)のは、「彼は決して邪悪じゃないんだよ」って意味なのかもなぁ~なんて。
PR
2008'05.27.Tue
ただでさえ、ごたくとSSが混じって判りにくいカテゴリーに、プレイ日記まで混ぜるとカオス過ぎるので分けてみました。
分けるほど続くのかどうかも謎ですけどねぇ;
2008'05.26.Mon
『時忘れ~』本作成が終わり、『小さな王様~』のプレイが終わったので、ようやっと『FF12』のプレイ再開ですよ~~~。
……いや、これまで散々騒いでおいて、まだクリアしてなかったのかと言われると、返す言葉も何もないんですけどね orz

そもそもFF12をプレイし始めたのは今年の2月で、それも
『時忘れ~』のシドの職業を飛空艇技師にしたいけど、そうなると該当するのは“機工士”らしいんだけど、“機工士”ってナニよ?(←FF9で時が止まってた人)
って疑問から、勉強するかと近所で新品1980円で売られてた無印FF12を手にしたダケだったんですよねぇ。
それが、パパシドを見ちゃってヨロヨロとよろめき。
家庭の事情で時間がなかった&『時忘れ~』の原稿作成を優先させるため、プレイは途中中断して禁断の『ネット上で動画視聴』へ走ったら、ドラクロア戦&大灯台戦で泥沼に落ちたのですよ。

あー、本当に日本国内CMも、結婚式Verだけじゃなく、北米版と同じ帝国侵攻Verも流しててくれたら、発売日…は無理でも、半年後には買ってた。
実際、1年以上前に量販店で買おうかどうしようか、ソフトを前に10分以上悩んだ覚えがあるんだ。
(ただ、どうしても「女性キャラの恋愛要素押し出し」=「8」と「10-2」の悪夢がよぎってね……このせいで、まだ「10」も手が出せない orz )

約1ヶ月半ぶりにエンサの大砂海へ。
“あまい果実”稼ぎに疲れて、そろそろ進むかと中間地点でセーブしてた状態でした。
ノロノロしてると蒼月さんに追いつかれるので、急いで残り半分を踏破。
モーグリ君と話をしてイベント進めて、アイテムを手に王墓へ突撃~した所で本日終了。早ッ!(w
最近、ドライアイなのか目がショボショボしましてねぇ;
まぁ、朝6時から夜22時過ぎまで、ほぼずっとディスプレイ見てるのが悪いんですが(自業自得)
明日は王墓を越えて、フラン姉さん大暴れまでたどり着きたいなぁ~。
……アルケイディスは遠い orz
[1] [2] [3
«  BackHOME 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]