2010'10.01.Fri
えーと、もう見つけちゃったかと思うんだけど、ここに「どのサーバーに居るのか確認する方法」を求めて来てる方がいらしたので貼り付け。
ゲームを起動してキャラクター選択画面まで進むと、キャラクターの情報欄に「ワールド」ってのがあるっす。
コレがサーバー名になるですよ。
たとえば、この画像だと「フィガロサーバのウルダハに居るよ」ってコトですな。
どの国所属かは左上の旗みたいなエンブレムで分かるっす。
ウチのララフェルは、森のグリダニア出身っす。
ミコッテは砂漠のウルダハ出身。
ルガディンは海のリムサ・ロミンサ。
キャライメージに沿った出身地選択になったですよ。
(世界設定的には、ララフェルとミコッテは逆かも;)
出来に不安のあるゲームで、いきなり3キャラ作っちゃうのってどうかとは思ったんだけど、各都市のメインストーリーを見たくてねぇ。
止めるときはスッパリ全キャラ止めちゃうだろうから、ヤル気が残っているうちに進めてしまわないと(w
ヤル気といえば、私が唯一?まったり楽しんでいた生産が締め付け食らって、つまんなくなったっすよ。
ジョブのランクが8まであがっているのに、「対象ランク1~」ってな生産依頼でも、パキャンパキャン割れる割れる(w
「ランク5~」なんてブツに至っては、成功すると「え、出来たの?」ってな有様。
一応公式では「不具合」として告知が出ているものの、プレイヤーの間では「お得意の締め付け修正来たか」「廃人が高レベル生産に成功したから確率下げたんだ」なんてな意見が主流。
毎度毎度思うんだけどさー、廃人さんに合わせて難易度・バランスを締め付けるなってば orz
あの人らは特殊なんだって orz
業者が組織だってやってる場合もあるんだし、その業者対策のために、すでに彼らが走り抜けたレベルを締め付けて、結果、後発組(一般プレイヤー)を苦しめるって意味不明だし。
やるなら、あまりに高レベルの素材などを「開発中のため」として止めるとか、高レベルのものほど一層難易度が高くなるとか、素材のドロップを対象レベルの人数に合わせて落ちやすくするとか、やりようはあるはずなのに、なんだって一律締め付けなんだよ orz
特に序盤はユーザーを抱え込む大事な部分だから、普通ならヌル目にして(アメを与えて)楽しませなきゃいけない所なのに、変な意地で締め付け→失敗だらけで成長が楽しめない→つまらない→や~めたを誘発してどうすんのよ?
…まぁ、FF14に関しては、人が減ったほうがいいのかも知れないけどね。被害者を減らすって意味で。
>>「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」は2011年1月6日発売。新年の遊び始めは本作で決まり! (4Gamer.net)
発売日が確定したようですな~。年始か~。
今のところ、DS版【サガ2秘宝伝説】の時のような、コレクターズパックの情報は出てきてないんだけれど、オウガバトルも発売1ヶ月前ぐらいになってやっとコレクターズパックが発表されたりしているので、予約は12月ぐらいまで様子を見た方がいいのかもなー。
もう、スクエニのゲームは河津氏か、故クエスト社のチームが出すもの以外は、全部発売後の評価待ちにするよ…… orz
来年になれば【チョコボレーシング3D】なんてのも出てくるけれど、レーシングはあんまり興味ないし、3DSを買うかどうかも不明だしね~。
【時のオカリナ3D】や【nintendogs + cats】、なによりGBソフトが遊べるバーチャルコンソールにはヨロヨロしちゃってるんだけど……DSiでも遊べるんだっけ? ダメだったら……買うことになるのかなぁ、3DS
ゲームを起動してキャラクター選択画面まで進むと、キャラクターの情報欄に「ワールド」ってのがあるっす。
コレがサーバー名になるですよ。
たとえば、この画像だと「フィガロサーバのウルダハに居るよ」ってコトですな。
どの国所属かは左上の旗みたいなエンブレムで分かるっす。
ウチのララフェルは、森のグリダニア出身っす。
ミコッテは砂漠のウルダハ出身。
ルガディンは海のリムサ・ロミンサ。
キャライメージに沿った出身地選択になったですよ。
(世界設定的には、ララフェルとミコッテは逆かも;)
出来に不安のあるゲームで、いきなり3キャラ作っちゃうのってどうかとは思ったんだけど、各都市のメインストーリーを見たくてねぇ。
止めるときはスッパリ全キャラ止めちゃうだろうから、ヤル気が残っているうちに進めてしまわないと(w
ヤル気といえば、私が唯一?まったり楽しんでいた生産が締め付け食らって、つまんなくなったっすよ。
ジョブのランクが8まであがっているのに、「対象ランク1~」ってな生産依頼でも、パキャンパキャン割れる割れる(w
「ランク5~」なんてブツに至っては、成功すると「え、出来たの?」ってな有様。
一応公式では「不具合」として告知が出ているものの、プレイヤーの間では「お得意の締め付け修正来たか」「廃人が高レベル生産に成功したから確率下げたんだ」なんてな意見が主流。
毎度毎度思うんだけどさー、廃人さんに合わせて難易度・バランスを締め付けるなってば orz
あの人らは特殊なんだって orz
業者が組織だってやってる場合もあるんだし、その業者対策のために、すでに彼らが走り抜けたレベルを締め付けて、結果、後発組(一般プレイヤー)を苦しめるって意味不明だし。
やるなら、あまりに高レベルの素材などを「開発中のため」として止めるとか、高レベルのものほど一層難易度が高くなるとか、素材のドロップを対象レベルの人数に合わせて落ちやすくするとか、やりようはあるはずなのに、なんだって一律締め付けなんだよ orz
特に序盤はユーザーを抱え込む大事な部分だから、普通ならヌル目にして(アメを与えて)楽しませなきゃいけない所なのに、変な意地で締め付け→失敗だらけで成長が楽しめない→つまらない→や~めたを誘発してどうすんのよ?
…まぁ、FF14に関しては、人が減ったほうがいいのかも知れないけどね。被害者を減らすって意味で。
>>「サガ3時空の覇者 Shadow or Light」は2011年1月6日発売。新年の遊び始めは本作で決まり! (4Gamer.net)
発売日が確定したようですな~。年始か~。
今のところ、DS版【サガ2秘宝伝説】の時のような、コレクターズパックの情報は出てきてないんだけれど、オウガバトルも発売1ヶ月前ぐらいになってやっとコレクターズパックが発表されたりしているので、予約は12月ぐらいまで様子を見た方がいいのかもなー。
もう、スクエニのゲームは河津氏か、故クエスト社のチームが出すもの以外は、全部発売後の評価待ちにするよ…… orz
来年になれば【チョコボレーシング3D】なんてのも出てくるけれど、レーシングはあんまり興味ないし、3DSを買うかどうかも不明だしね~。
【時のオカリナ3D】や【nintendogs + cats】、なによりGBソフトが遊べるバーチャルコンソールにはヨロヨロしちゃってるんだけど……DSiでも遊べるんだっけ? ダメだったら……買うことになるのかなぁ、3DS
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