2009'08.20.Thu
>>“gamescom”で『ファイナルファンタジーXIV』の新情報が判明 (ファミ通.com)
>>世界が待ち望む『ファイナルファンタジーXIV』! 実機でのプレイ画像を公開っ!! (電撃オンライン)
日本語版クライアントらしき画面が登場。
ドードーの間抜けた顔つきがカワイイなぁぁ…転がしてやりてー(w
12のコカトリスと同じように、七面鳥的モーションを見せてくれるのかな。アレ好きなんだよね。
背景、やっぱり美しい。
ザワザワと木や草が揺れてたら、冒険そっちのけで眺めてそうだよ。
…で、サボテンダーが何やら妙なコトになっとりますな;
サボテンと言うよりキュウリに見えるんだけど……ヘチマとか。
あと、足短ッ(w
マメットは吉田氏らしさがあふれる愛らしさ。
多分、やたらと固いとか回避しまくるなんていう、いやらしい能力がありそうな気がする。
モルボルとアーリマン……どアップになったら泣きそうだな orz
オーガはどことなくイフリートっぽいんだけど、火属性なのかねぇ?
ジョブ…じゃなくて、アーマリーの4種も公開されてるんだけど、何があってもこのコスチュームで固定…じゃないよね?
アーマリーのレベルだか何かで、装備できる/できない装備があるだろうし、服色とか変えられないと、あっちもこっちも同じになっちゃうもんなぁ。
裁縫師がステキだ~。目指したくなっちゃうよな。
一つ残念なのは、左腕に針山のついた腕輪はしないのかね?(アレ、なんていうんだ?)
>>『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像 (Game*Spark)
>>『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像 #2 (Game*Spark)
こっちは昨日の時点でネット上にあがっていた動画。
ドイツ語なので何が何だか~だけれど、やっぱり動いている画面を見ると色んな発見があるっすね。
エモーション時のキャラの表情がカワイイなぁ。
その一方で、走ってるララフェルの肩の動かなさには違和感が。
歩幅が小さい → 動きが早い → 早すぎて肩の振れが見えてない だけならいいんだけど。
とか書いてたら、新しい情報がファミ通に来てるし;
>>『ファイナルファンタジーXIV』世界初のプレイアブル出展の模様を動画で公開!【前編】 (ファミ通.com)
>>『ファイナルファンタジーXIV』プロデューサー田中弘道氏にgamescom会場でインタビュー (ファミ通.com)
インタビュー!
戦闘についてだけど、オートアタックじゃなくて1アクションごと1コマンド必要ってのは、ちょっと面倒くさそうな気もするなぁ。
コマンドとコマンドの選択によって技が出たりするから、必要な行動なんだろうけど、ザコ戦とか長時間やってるとダレそうな感じが……そんなにダラダラとザコ戦しなくていいのなら助かるけどね。
そういえば、【F/F/14】とは関係ないっすが、こんな記事も見つけたっす
>>噂: GRINは『ファイナルファンタジーXII』のスピンオフを開発していた? (Game*Spark)
け、経営不振で閉鎖しちゃったのか; 残念すぎる……。
ただ、記事からリンクされているアーティスト氏のコンセプトアートを見ると「…イヴァリースじゃねぇ」となるので、結果的には良かったのかも知れない…?
でもなー、内容が攻防戦っぽいだけに、ひょっとしたらFF12の本編開始少し前のお話になったかも知れないと妄想すると、ぜひ見たかったワケで……ぐぬぬぬぬ;
松野氏のいないイヴァリースなんて、コーヒーの無いクリープみたいなもんで(例え古ッ)、イヴァ好きであるほど耐え難いものになるだろうけど、それでも見たいんだよぅコンチクショー orz
>>世界が待ち望む『ファイナルファンタジーXIV』! 実機でのプレイ画像を公開っ!! (電撃オンライン)
日本語版クライアントらしき画面が登場。
ドードーの間抜けた顔つきがカワイイなぁぁ…転がしてやりてー(w
12のコカトリスと同じように、七面鳥的モーションを見せてくれるのかな。アレ好きなんだよね。
背景、やっぱり美しい。
ザワザワと木や草が揺れてたら、冒険そっちのけで眺めてそうだよ。
…で、サボテンダーが何やら妙なコトになっとりますな;
サボテンと言うよりキュウリに見えるんだけど……ヘチマとか。
あと、足短ッ(w
マメットは吉田氏らしさがあふれる愛らしさ。
多分、やたらと固いとか回避しまくるなんていう、いやらしい能力がありそうな気がする。
モルボルとアーリマン……どアップになったら泣きそうだな orz
オーガはどことなくイフリートっぽいんだけど、火属性なのかねぇ?
ジョブ…じゃなくて、アーマリーの4種も公開されてるんだけど、何があってもこのコスチュームで固定…じゃないよね?
アーマリーのレベルだか何かで、装備できる/できない装備があるだろうし、服色とか変えられないと、あっちもこっちも同じになっちゃうもんなぁ。
裁縫師がステキだ~。目指したくなっちゃうよな。
一つ残念なのは、左腕に針山のついた腕輪はしないのかね?(アレ、なんていうんだ?)
>>『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像 (Game*Spark)
>>『ファイナルファンタジーXIV』gamescom 2009最新デモ直撮りゲームプレイ映像 #2 (Game*Spark)
こっちは昨日の時点でネット上にあがっていた動画。
ドイツ語なので何が何だか~だけれど、やっぱり動いている画面を見ると色んな発見があるっすね。
エモーション時のキャラの表情がカワイイなぁ。
その一方で、走ってるララフェルの肩の動かなさには違和感が。
歩幅が小さい → 動きが早い → 早すぎて肩の振れが見えてない だけならいいんだけど。
とか書いてたら、新しい情報がファミ通に来てるし;
>>『ファイナルファンタジーXIV』世界初のプレイアブル出展の模様を動画で公開!【前編】 (ファミ通.com)
>>『ファイナルファンタジーXIV』プロデューサー田中弘道氏にgamescom会場でインタビュー (ファミ通.com)
インタビュー!
戦闘についてだけど、オートアタックじゃなくて1アクションごと1コマンド必要ってのは、ちょっと面倒くさそうな気もするなぁ。
コマンドとコマンドの選択によって技が出たりするから、必要な行動なんだろうけど、ザコ戦とか長時間やってるとダレそうな感じが……そんなにダラダラとザコ戦しなくていいのなら助かるけどね。
そういえば、【F/F/14】とは関係ないっすが、こんな記事も見つけたっす
>>噂: GRINは『ファイナルファンタジーXII』のスピンオフを開発していた? (Game*Spark)
け、経営不振で閉鎖しちゃったのか; 残念すぎる……。
ただ、記事からリンクされているアーティスト氏のコンセプトアートを見ると「…イヴァリースじゃねぇ」となるので、結果的には良かったのかも知れない…?
でもなー、内容が攻防戦っぽいだけに、ひょっとしたらFF12の本編開始少し前のお話になったかも知れないと妄想すると、ぜひ見たかったワケで……ぐぬぬぬぬ;
松野氏のいないイヴァリースなんて、コーヒーの無いクリープみたいなもんで(例え古ッ)、イヴァ好きであるほど耐え難いものになるだろうけど、それでも見たいんだよぅコンチクショー orz
PR
Post your Comment
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
ブログ内検索
ブログパーツ