忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'05.14.Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2018'10.20.Sat
兄上ネタだとは言え、内容が完全にオペラオムニア(略してoo)なので今回からカテゴリーをiOSアプリゲームへ移行。
ここのblog、カテゴリータブが1つしか設定できないのが残念。引っ越すのも面倒なので居座るつもりだけど。


再開する前のデータは、ooサービス開始後1ヶ月も遊んでいない状態だったので育成用の備蓄が何もなかったので、手に入る資源を全部兄上につぎ込んでなんとかここまで育てたっす。
剣もセフィラとエニグマは完凸LvMAXにできたものの、クリフォトが……。
このゲーム、1キャラに対応する武器が3~4本設定されているんだけれど装備できるのは1種だけ。
アビリティも装備している武器の物しか使えないのが基本。
それじゃ大半がゴミかと言うとそれじゃ商売にならないので、武器も防具も同じ物を追加で3個合成(限界突破)して完全体(完凸)にして、さらにレベルをMAXにすると所有しているアビリティが抜き出せるんっすな。
自動で対象キャラのステータスに追加されるんで、そのアビリティを装備すれば武器を何本も持ったのと同じ効果が出るんっす。よくあるパターンと言えばそのまんま。

ガチャ地獄の中から目的の武器を拾い集める以外にも、不要な星5武器を売却して入手するアイテムを4個で限界突破1回になるんだけれど、そのためにはガチャを回しまくる必要があって、それだけの現金を突っ込むのはヤバいので、ステージクリアやミッション報酬などで配られるジェムを拾い集めるのが王道。
自分の場合、そうやってかき集めた物を全投入したのが、今の兄上なんっすがね;
上画像の兄上はLv50でカンストしてるけれど、これ、育成用のクリスタルでアビリティを育てていると「Lv上限+10」ってのがあるんで、ほんとならLv60まで育つんっすが……そのための上位クリスタルが取りに行けない orz

原因は、兄上は強くなったけれどパーティを組むための残り2キャラが育っていない。
いや、他にも6キャラほど育成してレベルだけは40~50になっているんだけれど装備がない
金色の星5武器にもランクがあって、ガチャっても引き当てるのは背景にキャラ絵が表示されていない弱い武器がほとんど。
たまにキャラ絵がついた金武器を手に入れても、今度はそのキャラが居ないって言う。
白セシルの武器手に入れても、白セシルが仲間になるのって現在実装されているシナリオの尻尾の方だし orz
そんな中、こんなセールが来たんっすよ。

レイルーーーーーーーーーーーッ!!
タイトル長すぎネタでよく引き合いに出される【ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル クリスタルベアラー】の主人公。
いいかげん電車に乗って帰ってこいよ、と思い続けて…えっと今年で9年か。(おぉ、10周年間近だ)
そのレイルが作中で王宮の舞踏会へ侵入する時、通りすがりのお客さんから引っ剥がして着ていた黒スーツが元ネタ。
ぐぬぬ……なんでこんなピンポイントな好きキャラが来るんだ。おまけに微妙に手が出る価格。
あ、いや、そもそもレイルはどこにいるんだ?
メインストーリーで参入? どこだ? どこにいる……?


しまった、パンネロ放置してたのか自分。

たまねぎ君、最年少?なのに相変わらず真面目でしっかりしてるなー。

フリオ。普通の人なのに「のばら」「ゴクッ…」でネタ枠なのって不憫だよな。

自分の周囲じゃメッチャ人気のあるおとーちゃん。

この人を見ると【ポポロクロイス】の白騎士さんを思い出す。スペック悪くないはずなのに貧乏クジと言うか影が薄い辺りとか。

MAP上に絵が出ない人その1。インターセプターはフレンダー(勝手な印象)。

……ごめん、結局10はプレイしてない orz(買ってあるのに)

FF14の禁断の地エウレカはストーリーが激しく気になるけど、乗り遅れ組で取り残され気味に…

MAP上に絵が出ない人その2。最強キャラのはずなのにコチラでは……。いや、本当に本気だされたらマズイんっすけど、
きた!

 迎えに来たぞッ! レイルーーーッ!!


で、こうなったっす。
スーツ買ったものの結局いつものジャケット姿で運用中。この服好きだし。
武器も拾ったジェム+スーツ課金でどうにかGET
しかし、限界突破も武器自体のレベル上げもまだまだ。
それでも大技アビリティが有るだけでかなり強くなるからなー。

これで3枠中2人が決まったんだけれど、残り1人が大変だ;
またジェム拾い集めないと……
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[1007] [1006] [1005] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [998] [997
«  BackHOME : Next »
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]