忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'10.16.Thu
ビィ君かわいいなぁ。
コレ見ちゃうとカタリナさんのビィ君溺愛っぷりも納得だ。
【グラブル】もいよいよ200万突破っすか~。
マルチバトルだと最近のスマホでもガクガク&発熱&切断されまくりだったり、なんだかんだ言ってモバゲーだからちょっとお勧めしにくいなどの逆風があるんだけど、ゲーム自体は敵ボスの行動を読みつつ、属性やバフやデバフを駆使しながら戦うってのが楽しいし、オーソドックスなファンタジー物RPGテンプレなので馴染みやすいし、皆葉さんの絵まみれでファンにゃタマランしと、楽しい作品なんだよね。
もうちょっと軽ければなぁぁ~。

そんな【グラブル】が、同じモバゲーでサービスされている&同じCygamesが提供している【アイドルマスター シンデレラガールズ】とのコラボを開始したっす。
純(?)ファンタジー世界が舞台の【グランブルーファンタジー】に、現代物の【アイマス】がやってくる?! なんかどこぞの王道ファンタジーを謳ったゲームにバキがコラボしちゃったような惨劇を思い浮かべて戦々恐々だったんだけど

「映画の撮影」って前置きがあるものの、ちゃんとファンタジー風にアレンジされての登場なので、思ったより違和感は無いや。
さすがにコレは見た瞬間にフいたけど(w
ちょっと前にマグロが空飛んで襲ってきて、弱るとボテッと落ちてビチビチはねるのを見た後だからか、「ま、コレはコレ」で馴染んじゃったよ。

それより、約1名がこんな状態になってるんだけど、ええんか? orz
のちのちキャラユニットとしても登場するのか、彼女はこのままなのか、一体オチはどうするのか、うやむや投げっぱで終わるのか、生あたたかく見守り中っす。


そんな中、唯一SSRキャラが手に入らず、戦力が低くて困っていた「風属性」のキャラ率UPガチャが始まり、丁度いいタイミングで10連ガチャができるだけの宝晶石が。
しかし、この数字が出ていない確率UPガチャは、正直「**UP? ははっ(空ろ)」になる事が多いし、実際、ちょっと前に課金して回した10連は「SR1、残りRの惨敗」だったので、期待しないまま、武器のスキルを強化するための素材集めと割り切ってまわしてみたところ…

SSR2、SR3、R5、そのうち新キャラ4、うち3キャラが風!

メーテラさんと、ネタ王…もとい、風王ネツァさん来たぁぁぁぁぁ!!
風SSR3名のうち、2名が一気に揃っただって?!
……なんか、ムダに運を使い果たした気がする orz
そしてペトラちゃん、カワイイ
………そ、育てなきゃ(放心)


数日前に、1日1回だけ90モバコインで引けるガチャでカリオストロさんも引き当ててるんっすよ。
なんだろ、このSSRの波は。ありがたや、ありがたや。

あとは叶うならば「召喚獣ガチャ」なんてのが来てくれると嬉しいなぁ。
キャラのSSRはいい感じに揃ってきたんだけれど、ガチャ産のSSR召喚獣は3体だけなんですわ orz
召喚獣はSSRとSRの格差が大きすぎて、SSRでないと使えねぇって域に達しちゃってるんでねぇ。
せめてSR召喚獣の使用間隔がSSRより少ないならまだしも、ステータスもスキルも弱いのに召喚にかかるターン数はSSRと同じって……何のいじめかと。
コレクターだからSR召喚獣も合成しながら全部とってあるんだけど、普通だったらタダの餌=ハズレだよ。
イベントでガチャ産より弱いとは言えSSR召喚獣が手に入っちゃうしなぁ
このあたり、もうちょっとテコ入れしてくれんかな。

最初はアレーティア爺さんとユエルさんしか居なかった金色枠も、じわじわと増えてきたなぁ~(しみじみ)。
うれしいけど、上限突破させるためのアイテムが集めきれん orz
ちゃんと基礎戦力もあげないと~。はわわ;
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
っす
マルチバトルだと最近のスマホでもガクガク&発熱&切断されまくりだったり、なんだかんだ言ってモバゲーだからちょっとお勧めしにくいなどの逆風があるんだけど、ゲーム自体は敵ボスの行動を読みつつ、属性やバフやデバフを駆使しながら戦うってのが楽しいし、オーソドックスなファンタジー物RPGテンプレなので馴染みやすいし、皆葉さんの絵まみれでファンにゃタマランしと、楽しい作品なんだよね。
っす: URL 2018.09/04(Tue) 16:21 Edit
[870] [869] [868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]