忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'10.12.Sun
腹の傷が開いてドン引き中。
広さ深さ共に大した事ないんだけど、なにしろ腹の中を引っ掻き回すために開けた穴だとわかっているだけにビビっちゃいますわ;
おまけに土曜日に見つける間の悪さ。
しゃーないんで薬局で絆創膏の親玉みたいなパッドを買ってきて応急処置。
どうせ休み明けに診察を受けに行くので広げたりしなきゃ大丈夫っしょ。
それに、どっちかと言えば謎の肩痛の方がツライ状態;
筋を違えただけかと思ってたのに、そろそろ10日経つのに治らないどころか、たまに悪化してしまい笑っただけでも痛い有様。
何をどうやらかして故障したのか不明過ぎて気味が悪い。
麻酔がかかっている状態で大暴れして台から転げ落ちでもしたんだろうか?
謎の青アザもあるしなぁ…痛いのは右肩でアザは左なんだけど。(アザは痛くない。完璧に謎)
家電品もそうなんだけど故障って連鎖するから、波及する前にサックリと直って欲しいんだけどねぇ。

そんな、笑っただけでも響く痛み持ちが悶絶しまくりで瀕死モードに追い込まれてしまったログホラ2の2話。
あかん、あのデミデミいじりとリ=ガンの変態度UP演出は笑い死ぬ。
そっか、ハンバーグとメンチカツってデミデミの好物か。ほほぅ~(首根っこ捕まれたシロエのごとき邪悪笑みで)
デミデミの嫁さんについて触れてみたいもんだ。一応、某所で書こうとしたんだけど、どうしても展開がR15以上になるんで(たぶん18ライン)悩んで止めちゃったんだよな。
しかし、あんなデレっぷりを見せつけられるとウズくわけで(w

リ=ガンは出番があそこまでだからプッシュされたんだろうけど、それにしたってはっちゃけ過ぎてて大笑い。
アニメオリジナルの「呪いとは?」の鼻息の荒さにゃ耐えられんかった。
へ、変態だーーーーーーーーーッ!!(爆笑)
ハンカチ振ってお見送りってのも笑った。
できればあの場面には酒場の従業員とか街の住人らしき大地人が「気をつけて~」「頑張ってくれよ」とか、声無しでいいんで同じように笑顔で見送ってて欲しかったなぁ。
そうすれば銀剣が信頼されてるって、さらにわかりやすかったような。

てとらちゃん。かわいいかわいい声かと思ってたら、ちょっと異質感があってGood!!
あの人も見た目どおりの人じゃないから、あの声質が含みを感じさせていいっすねぇ。
レイドでのヒーラーとしての立ち回り描写に大いに期待。
24人戦をどう描くのか、がんばれアニメスタッフ。

そしてアカツキさん。
……アンパンでかくね?
あのアンパンを1人で食べるとは……痩せの大食い(太らない)なのかぁ、うらやましい。
しかしあの流れで「…食べるか?」(アンパン2つ折りにして)とならないのは不思議。
そこらへんもアカツキさんの不器用さなのか?

次回からバトル開始っすねぇ。6~10本って話数で2種のバトル物を消化しなきゃいけないから大変そうだ。26話で4種だもんな。後半は新キャラゾロゾロだし。
がんばれアニメスタッフ、がんばれ!

話かわって、


【テラバトル】がサービス開始されたので遊んでみたっす。
これ、ボードゲームだ。
シナリオもフレーバーテキスト程度のボリュームなんで、コマやダンジョン(フィールド)にそれぞれカードが用意されてて、そこにフレーバーテキストが書かれているような雰囲気。
(実際はカードっぽい絵や演出はないんだけど)
本編シナリオは思わせぶりな流れが続いてて個人的にはアリなんだけど、キャラクターごとに用意されているテキストが……ヒドイ(w
情けない、痛い、滑ってるのが大半って……何をねらってるんだ?
あと、他キャラクターを入手しないと開かないテキストが大半なので、無課金でやってるとキャラクターについての掘り下げがサッパリ見えないってことに。
しかし、だからと言って課金して手に入れて新テキストが出てきても、内容が「**はヘタレ」「親父ギャグが寒い」「性格悪い」なんていう、どうしようもない閉じたネタだらけなもんだから、正直「………(冷めた目)」になるしかないという orz
この先、もっとキャラクターが増えれば、世界観や歴史などのゲーム内容に繋がるような開いたネタも登場するんだろうか?
「松野ぉぉ~ッ、助けてくれぇぇぇッ!!」と叫びたくなる現状っす。

 
で、松野氏参戦を期待したいんだけれど、ただいまのDL数は10万を越えた程度で……。
ってアレ? 先行している海外版を含まず?
…………まじで?
50万いくかどうかにならないっすか、コレだと。
攻略本にすら届かない気配なんっすが orz
松野氏参戦はそのさらに倍近く先だと言う…………。
この地味さ(ゲーム内容、キャラクター、テキスト)で100万越えは正直…………ねぇ。
海外配信分もカウントするんだ! いそげ、間に合わなくなっても知らんぞぉぉぉ!!

ボードゲーム系は嫌いじゃないんで、しばらく遊ぶつもりだけど、バトルの展開が「ゆるいかムズい(面倒くさい)か」しか差が見えないし、特定スキル持ちのキャラが居ないと超えられないステージなんてのが透けて見えそうだし、頼みの綱のキャラシナリオが「………ナニコレ(冷めた目)」だしなぁぁ。
【グラブル】メイン、【テラバ】は気が向いたらって形になりそうだ~。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[868] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [861] [860] [859] [858
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]