忍者ブログ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用

結局FF14は休止のまま。ヴェーネスに会いたいけど…

2024'09.23.Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014'09.03.Wed
【ポポロクロイス牧場物語(仮?)】3DSに登場…?
…え? あ? 今は9月だよね? 4月じゃないよね?
と、マジでカレンダーを睨んでしまった一報。

ポポロ復活は盛大に祝いたいんだが、プラットフォームが3DS? でもって【牧場物語】?
なんかフライング情報によると、【牧場物語】のシステムに【ポポロクロイス】世界のキャラが乗っかるスタイルとのこと。
マーベラスが版権だけ毟ってチョイチョイと製作するスタイルかと冷や冷やしたんだけど、どうやら開発は【ポポロ】を作ってきた会社で、原作者の田森庸介さんがガッチリ噛んでいると判って一安心。
音楽などもポポロに関わったスタッフたちを据えているようなので、大きくハズすことは無い…かな?

時間軸はピエトロ王子の時代とのこと。
…ピノン orz
いや、仕方ないよな。あんまりにもピノンはキャラ付けが弱過ぎた…と言うかピエトロとナルシアさんのキャラクターとドラマが強過ぎた。
白騎士さんFanとしても、ピノンの物語は突っ込みまくり&頭抱えてゴロゴロだったからなぁ……。
マルコとかレオナ母さんは問題ないんだよ。単純に「おっさん、どこで何してんねん」だったんだ。結局、フォローはされたんだっけ?(あまりにあまりだったので途中で折れた)
竜の子供たちと旅をしてる外伝?はちょっとだけ読んだんだけど。あれもどうなったんだろ?

適うなら、その辺りの説明が無かった&フォローが弱かった部分もキッチリ形にしてほしいなぁ。
そもそも主人公は誰なんだろ?
【牧場物語】は恋愛対象が何人もいて、それらの攻略が柱の1本になっているから、さすがにピエトロはマズイ気がする。
個人的にはポポロクロイスの郊外に住んでる、ふつーの人 or 人間の生活にあこがれた精霊だか魔法使い(魔女)だかが好み。
後者だったら、人間社会のルールや農作業の手順も何も分からないので、世話役のナビゲートキャラが手取り足取りガイドをしやすいし。

なんか第一報を聞いたときは「は?」と唖然とするばかりだったんだけど、落ち着いてくると素直に楽しみだなぁ。
正直、続編の話がサッパリだったので残念に思ってたし。
(ガラケー用のソーシャルゲームにはなってたようだけど、さすがに手を出せなかった。昨年、サービス終了)
後は焦ってバグだらけで出さないでいてくれたら……。マーベラスはコレが恐いんだ orz
お金とか時間とか制限はあるだろうけど、丁寧につくって欲しいっす。初代ポポロのゲームが評価されたのは、丁寧でやさしい、みんなが遊べるRPGって部分だし。
発売日が見えてきたら予約しないとなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853
«  BackHOME : Next »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
ギルガメG
性別:
非公開
自己紹介:
『5』以前のFFが好きな懐古老人。
ワンコ連れた愉快なオッチャンではなく、洞窟に引きこもりな亀ですのでお間違いなく。
Twitter:ギル亀
ブログ内検索
ブログパーツ

「きおくのカケラ」分館 銭亀(ギルガメ)用 wrote all articles.
Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]